【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

シネMAME館ボード

【お題】一番のオススメ映画を教えて♪

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでます。



[67] 海洋からの あゆ []

海洋からの物体Xある意味めっちゃ面白かったです(笑)
めっちゃ襲われてる友人をみて、普通に、あんた何かしたの?って(笑)てか魚になったことには触れないのか(笑)
しかも放射能漏れの時も
マイクが、ボビーに
お前か!!
みたいに言うのが滑稽で面白かったです(笑)


2013年06月11日 (火) 01時12分

レス(返信)


[66] 深海の かて []

深海からの物体Xを見ました。
ライフジャケット着た女性が魚卵を産むシーンなんですが、腹を叩いて痛そうに悶えてますよね?
あれって痛いんですか?
別に魚自体が出てくるわけじゃないんで痛くはないとおもうんですが。



2009年06月05日 (金) 11時44分

レス(返信)


[63] トマト ヘレン [] 18才

初めて最高の映画を見たのは小学4年生の時でした。アタック・オブ・ザ・キラートマト。本当に面白かった・・・。



2006年06月22日 (木) 14時07分

レス(返信)
[64] リモーネ [管理人] 10未満

遅レスごめんなさい。
完全にHPを放置しちゃっていました。
苦し紛れにブログの更新のみで・・・・・・。

小学4年生でキラートマトに目覚めましたか!
早い!スゴイ!
師匠と呼ばせてください!


2006年08月24日 (木) 23時09分



[60] どうも! かさ []

リモさんどうもです!何となく入ってしまいましたよ!笑)で!ココは?アッ!B級ホラーのコメント書く所なんですね!私にピッタリじゃあないですか〜!とは言うものの何があったかな〜〜?突然来たんで出てこないで〜〜す!汗)スイマセン!また、出直してきます!でも、ちょっと前のココのコメントで「スイート・ホーム」がおすすめされてましたね?私もそれ!おすすめです!では、また!


2006年02月14日 (火) 10時48分

レス(返信)
[61] リモーネ [管理人]

あららこちらまでよくぞお越しくださいました。あっこのブログは一応ココのHPの一部とゆー感じなわけなんです。

「スイートホーム」まだ観てないんです。皆様のオススメなんですね……これはチェックしてみねばですね!


2006年02月15日 (水) 21時36分



[58] ホラー大好き たか [] 27才

はじめまして。自分がおすすめするホラーはSキングのトミーノッカーズです。雰囲気がかなり邪悪、かつB級感がいいです。うちのHPでもB級について色んな意見がみれるんで、よかったら来て下さい。


2006年01月19日 (木) 03時27分

レス(返信)
[59] リモーネ [管理人]

いやー私もキングは大好きです。トミーノッカーズって見たことないんでチェックしてみます。


2006年01月20日 (金) 00時29分



[56] 暑くて部屋から出れない・・ えいりあん [コピーロボット] 23才

おはようございます。
なんか梅雨明けしちゃったようで、朝から暑いですね・・。
弟切草なのですが、魚人は出てきませんでした。私も期待してたのに。とにかくB級という以前に笑えない作品だったわけです。
リモーネさんはジャパニーズホラーはだめでしたか!でも箪笥は韓国ホラーだから大丈夫ですよ、なんて。私もあんまりアジアホラーは見ない方でしたが、暑さのせいかなぁ・・涼しさを求めてか最近は見てますね。
あっ、リモーネさんのB級ホラーのレビューコーナーにアタックオブザキラートマトって作品がありましたよね。私は見たことないですけど、あの作品、中沢たけし(銭形金太郎で一躍有名になったスゴイひと。私も見たことがある。目立つから。)が大絶賛してましたよ〜。やはり超感覚の持ち主なのか・・。


2005年07月16日 (土) 11時06分

レス(返信)
[57] リモーネ [管理人]

ホント暑いですね。
海に出て日焼けをして帰ってきました。日焼けの後が怖いお年頃なので色々せねばです。

そうか……魚人は出ていないのですね。残念。
なんと!アタックオブザキラートマトを絶賛してましたか。
とは言え、この作品ってすでに3作目まで続編が出て、その2作目にはジョー○クルーニーが出ているんですよね。って事は面白いってこと?って感じで。あぁいや面白いんですけど。苦痛なだけで(笑)このシリーズでジャイアント何とかって新作が出ていたような。

続編が出るから面白いとは言いませんが、出せるくらいの支持はもらっているんですよね。……アル・パッセリ(物体Xの監督)も(^^;)


2005年07月18日 (月) 19時29分



[54] またやって来てみたりして えいりあん [コピーロボット] 23才

リモーネさんおひさしぶり。(でもないか。)
こりずにまたB級映画を見てしまったので、報告。
「箪笥」と「弟切草」をつい先ほどみたのです。箪笥は去年の夏にも見たのですが、やはり良かった。背筋が寒くなるアジア的怖さもさながら、映像が・・・美しいのですよ!これはB級じゃないですね。
問題は弟切草・・。昔ゲームでやったことあるんですけど、なんでバイオハザードといい、弟切草といい、ゲームの映画化はおもしろくならないんでしょうか。ゲームどうりに作ればいいのに、監督とかが「オレ流にアレンジしてもっとおもしろくしてやるぜーー」とか余計なことするからなんでしょうか?とにかくBミョ〜でした。奥菜恵ちゃんもビジュアルははまってるけど演技が・・。これは深海〜のほうがおもしろいですね。はぁ。


2005年07月14日 (木) 22時34分

レス(返信)
[55] リモーネ [管理人] ご長寿

いらっさいませ〜(^▽^

実は私、アジアのホラーって見られないんですよ。
特に日本のは。
だってだって……怖いじゃないですかぁ。
呪怨とかリングとかホント勘弁してー!です。
リアルすぎてもう(;o;)(;o;)(;o;)
いや別にリアルじゃないんだけど
怖がるツボを抑えてるとゆーか
絶妙の音と映像でビビらせてくれるじゃないですか。
悪夢を見る事の多い私は必然的に避けて通る道なんです。
貞子の夢を見た夜は自分の絶叫で目が覚めたくらいです。

海外のヴァカホラーじゃないと笑えませーん。
ホラーで笑いたいって態度がそもそも間違っている気がしないでもないですが。

弟切草……私も昔ゲームでやった記憶がありますが、
確か『魚人(半漁人?)』が出てきた記憶が。
サウンドノベル特有のサイドストーリーは話がメチャクチャ現象の時かな?
もし魚人が出てくるならちょっと見たいかも(モンスター好き)


2005年07月16日 (土) 10時12分



[52] 深海からの物体X えいりあん [コピーロボット] 23才

リモーネさんはじめまして。
ついさきほど「深海からの物体X」を見て、このホームページにたどり着いたのでご報告をと思って参りました。
個人的にけっこうおもしろかったです。ちゃんと起承転結してるし、クリーチャーも気持ち悪くよくできてるし(何よりすごいシーンが多い。うげっ)。ただ動きをもうちょっとなんとかできなかったんですかねぇ。映画全体の古臭さといい、怪物の動きといい、絶対80年代の作品だろうと思ったら99年製作って・・。
それとこの映画の雰囲気バイオハザード(ゲーム版)に似てると思うのは私だけでしょうか?
とにかくB級映画の魅力は観客をほったらかして、どこかつっぱしてるとこですよね。「おいおい待てよ」みたいな。
そんなにB級映画は見るほうじゃないけど、最近見たおすすめは「クライモリ」「スイートホーム」ですかね。どっちもちゃんと起承転結してます。(B級はこれが一番大切。)クライモリは勧善懲悪でスイートホームは音楽がいいです。
なんだか長くなってしまいましたのでこのへんで・・・。今度はB級以外もお話したいです。


2005年07月03日 (日) 21時54分

レス(返信)
[53] リモーネ [管理人] 10未満

はじめまして。いらっしゃいませ。
「深海からの物体X」は名作ですよね(迷作ですか?)
グロさにこだわりまくっている作りなのに
動きにまで気を使ってなかったり、
あのクリーチャーを次回作で使いまわしてるあたりが
あの素敵監督の底力とゆーか何とゆーか。
愛すべきところたと思います。


ちょっとHPみてみましたがクライモリは私好みかも。
今度借りてみます☆
スイートホーム見つけ切れなかった。
もちっと探してみますね。

もちろんB級じゃない話も大歓迎ですので!



2005年07月04日 (月) 21時22分



[50] 検索でランダムに かなのふ。 [お初〜♪]

はじめまして、かなのふ。と申します
検索でランダムに飛んでまいりました者です。
私もB級映画、大好物です
B級で是非お薦めしたいのが「ベオウルフ」という作品です
クリストファー・ランバート主演です。
これもまた楽しくツッコミ入れられる作品ですよ(笑)

一応、HPのアド置いていきます
淋しい所ですが(笑)よろしかったら暇つぶしにでも来て下さい。

ではまたお邪魔します。



2005年05月28日 (土) 00時50分

レス(返信)
[51] リモーネ [管理人]

いらっしゃいませ。はじめまして。
このようなページもまだ検索にひっかかってくれるのか。
なんとも嬉しい出来事でした。
お勧めB級ぜひ堪能してみたいと思います。
映画はツッコミ入れながらみるのが一番です(間違ってる?)
ぜひ今度HPにもお邪魔させていただきます。


2005年06月02日 (木) 23時06分



[47] どうです? なる []

「死のロングウォーク」ね。あれ、なんで映画化しないのよー。」
今買った宝くじがサ、当たったら二人でプロデュースとかどうです? 可愛い男の子集めて、歩かせるの。ウットリ。
じゃなかったら、自ら主演を。問題は最後の対決だわな。


2005年03月03日 (木) 09時37分

レス(返信)
[49] リモーネ []

いやほら私は1時間弱で戦線離脱するだろーからさ。
YOUも同じようなもんでしょ。ね。

映画化するには少々一般受けしないのでは。
まぁキングホラーは悪趣味が多いけど。
だから好きだ。


2005年03月09日 (水) 11時47分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板