【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

自分の知識をひけらかす。

[196]ノリコ


基本的に、私は建設的でない話し合いは嫌い。
とくに「どうしよう」論。大嫌い。
最近アンがそればかり。
嫌だからって講義するわけでもあきらめるわけでもない、その精神がいやだ。
そして自分ひとりが不幸がるのはいいけど、
周りに伝染させるのはもっと嫌い。
一人で不幸がってろよ。
これみよがしに話しに入ってくる貞子。うるさいです。
まあ、分からないでもないけど、**
こんな人間が研究者になれるとは思えず。
明らかに「あなたは問題に直面したとき、おどおどしはては他人の問題にまで首を突っ込んで物事をややこしくする傾向があります」人間。
いやなら、やめればいいのです。
そうでないならあきらめてやればいいのです。
そして関係ない人間のいっちょかみはやめてください。
しかも自分は甘い汁しか吸っていないのに。
こんなところでしか愚痴をいえない自分もやだわ。
私もこういう人間なのかしら・・・

2003年12月17日 (水) 11時12分


[197]chippy
Re:自分の知識をひけらかす。


結構キテるね。。。
研究室でなんかあったん??
まぁ、いつもなんかあるようなもんやけどね、あそこは・・・。
アンも、貞子もあんな人たちがこれからの日本を背負う研究者になるのかと思うと頭が痛い。
私が思うに、背負いきれずに騒いで周りの優秀な方々に迷惑をかけて、結局はポイって投げ出してしまってそう。。。
そう考えるだけで、恐いな〜。
あの人らと出身が同じ研究室なんて・・・
これも不幸のうちのひとつやろなぁ。

2003年12月17日 (水) 22時46分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板