【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

中國的株日記の掲示板

「中国的株日記」ホームページはこちら♪

お名前 URL
タイトル Mail
Color
Cookie Pass





[139] はじめまして
From:塩漬けママ [関東/秘密]

仲間に入れてください 日本株で莫大な漬物を持ってます
中国株を少しずつ勉強してますが、何か1つ買わないと
実感がわきませんね でも私が買うと必ず下がるんです。なんだか怖いけど 長期にかまえたらいいのでしょうか? 

2003年08月06日 (水) 22時35分


[140] 日本株未体験者
From:生命科技集団 [関東/秘密]

はじめまして、私は去年の10月から中国株をはじめたばかりの初心者です。しかも買ったのはライフテックというB型肝炎の株でハイリスクハイリターンという部類に属している会社です。今後、同社がどうなるか予測はできませんが、中国という将来性を信じて今後も保有し続けようと思います。
『塩漬けママ』さんは日本株の経験を持っているし、このHPにたどり着けば必ず良いアドバイスが得られますからどんどん不安なことは書いた方が良いと思います。
私も同社に関して本当に良い情報を頂き感謝しております。
ITバブルは終わったけど確実にITによって変わり続けている今があります。

2003年08月07日 (木) 00時14分

[141] ライフテックですか?
From:塩漬けママ [関東/秘密]

まだ あまり銘柄名を知らないので、勉強します。
最初は 電力や高速などから入ろうかと思ってますが、
どのチャートを見ても 高い所にあるので、今後どうなるのかなー?と考えてしまいます しかし、すごい速度で変わりつつある中国を見てますので期待してます。
こちらのみなさん ものすごく詳しいのでビックリ!
これから よろしくお願いします

2003年08月07日 (木) 13時59分

[142] 少し言わせてー
From:株太郎 [関東/秘密]

ライフテックは分散投資のほんの一部に入れるならお勧めできますが一つ買うというには危険ですよ。
ココ最近身を持って体験中!・・・頭が痛いー

2003年08月07日 (木) 19時05分

[143] 分散投資は
From:塩漬けママ [関東/秘密]

日本株でも中国株でも大切ですね わたしも痛い思いを
しています。 今日の様子を見ても 今買っていいのか、
悪いのか決断できません 調整…ってとこなのでしょうか?

2003年08月07日 (木) 21時47分


[135] 今日の新規上場株
From:M.OKADA [近畿/31歳から40歳]

H株で合和公路基建(ホープウェル・ハイウェー)というのが上場されましたが、どんなもんでしょうか。
内容を見てみると、確かに将来性は高いと思うのですが、ちょっと他の高速株と比較して高いような気もするし。

2003年08月06日 (水) 11時48分


[136] 訂正。
From:M.OKADA [関東/秘密]

H株でなくてレッドだったみたいです・・・

2003年08月06日 (水) 13時27分

[145] ここが手掛ける所は
From:塩漬けママ [関東/秘密]

香港・深セン・広州 といった観光の目玉となる所のようですね 現在香港の街は高速だの地下鉄だのと工事だらけです 高速が完成すると、ますます観光客が増えていくと思います わたしも高速株は買いたいです

2003年08月07日 (木) 22時02分


[132] 教えてください・・・
From:にく [近畿/21歳から30歳]

王氏国際についてですが、情報を検索してても全然見つからないんです・・・ユナイテッドワールド証券の情報しか見つからないんですけど、配当利回りが・・・?
チャートをみても・・・?
となってしまいます(汗)
どういった状況になっているものか教えていただけないでしょうか?

2003年08月05日 (火) 23時24分


[133] 追記
From:にく [近畿/21歳から30歳]

収支の欄に載っている銘柄についてです・・・
王氏国際(0099)です。
以前どっかの掲示板かなんかで見たような気がするのですが、思い出せないんで・・・利回りがおかしいんで気になってしまいます(汗)
誰か教えてくださいまし

2003年08月05日 (火) 23時46分

[137]
From:管理人うずまき [近畿/21歳から30歳]

電化製品の製造をメインに行なってまして、ADSLモデムではBroadMaxブランドで売り出してます。

配当利回りは、今年の配当が特別配当込みで0.9HK$!だったので、発表と同時に急上昇&権利落ちと同時に急降下したものです。
前の年もかなりハデに配当を出してたようで、コレの繰り返しのせいで、あんなチャートになってます。

2003年08月06日 (水) 18時13分

[138]
From:にく [近畿/21歳から30歳]

返答ありがとうございます!
買ってもいいものかどうか悩みますね・・・
分割ではないんですよね?特別配当として株価から差し引いた形での支払いと別の掲示板で書いていたので。
安値を待ってみようっと。

2003年08月06日 (水) 19時32分


[129] はじめまして。。。
From:にゃにゃ [中国/秘密]

中国株をはじめてみたいなと考えていまして、
こちらのHPにたどり着きました。
先ほど証券会社に資料請求をしたところです。
これから勉強・・・!するところです。

オススメ銘柄教えてください。

2003年08月03日 (日) 23時04分


[130]
From:獏 [関東/31歳から40歳]

http://www.9393.co.jp/
ここに中国株で1億円もうけた小泉さんのコーナー
「中国株で財産をつくろう」があるので、参考にして
みてください。

2003年08月05日 (火) 00時01分

[131] 獏さんへ
From:にゃにゃ [関東/秘密]

こんな盛りだくさんのHPがあったのですね。
検索には引っかかりませんでした。
情報ありがとうございます。
日刊ものがたくさんで、楽しめそうですね。

2003年08月05日 (火) 12時08分

[134]
From:獏 [関東/31歳から40歳]

にゃにゃさんへ
どういたしまして。ついでにもう1つ。
下記は中国株銘柄別の掲示板です。

http://jbbs.shitaraba.com/business/752/

2003年08月06日 (水) 00時19分

[148] 早速
From:にゃにゃ [中国/秘密]

行ってみてます。
投稿も新しいし、よい情報源になりそうです。
しかしなんで検索にひっかからないかなーー。

2003年08月08日 (金) 07時31分


[126] コフコ
From:Don [関東/秘密]

コフコすごく注目してるんですけど、ず〜っとイマイチなうごきなんですよね。コカコーラの資産注入とかってまだまだされないんですかねぇ・・・
今6000株もってるんだけど、買い増ししないで小売かうならフレンドシップのほうがいいかな???
誰かご意見ください。

2003年08月02日 (土) 23時38分


[127] 始めまして。
From:M.OKADA [近畿/31歳から40歳]

始めまして。
コフコ、気になりますよね。私も少し買おうかなぁと
思うのですが、私はどうしても雪印や日本ハムの不祥事を
想像してしまい、食品株にき手が出にくいです。
中国株の中ではダントツ巨人な食品株ですが、やはり
中国はまだ危なかっしい国・・・ちょっと怖いです。
精神的なものであまり理論的ではないんですけどね(笑)
小売はこれからどんどん伸びると思うので、イイと思います。
小売の代表格はフレンドシップですが、今のお薦めは
コード0980・・・H株のリンファです。
確かフレンドシップの子会社だったかと思いますが、
最近上場したばかりで、担当の証券会社の人にも薦められました。
参考になるかな?

2003年08月03日 (日) 00時25分

[128] ありがとうございます
From:Don [関東/秘密]

確かに食品株は不祥事があるというリスクはおおきいかもしれないですね。
ちょっとちがうかもしれないですけど、超大もあんなことになってしまいましたし・・・
リンファですか なるほど ちょっと注目してみます。とても参考になりました。ありがとうございます。

2003年08月03日 (日) 16時09分


[125] ライフテック
From:生命科技集団 [関東/秘密]

最近同社の株もH株上昇と同時に少しだけ上がりましたけど
まだまだですね〜。0.1株の壁は厚いですね。
でも信じて持ち続けようと思います。
社会的に見てもこれから必要な会社だし、最近の日本でもB型肝炎が原因で亡くなった方がいると、身近で同社の必要性が感じられます。

2003年08月02日 (土) 21時35分


[124] 人民元の切り上げ
From:M.OKADA [関東/秘密]

ここに来てにわかに元の切り上げ圧力が出始めて
ますね。
意外と早く切り上げになるんでしょうかね。

2003年08月02日 (土) 15時11分


[119] 電力。
From:M.OKADA [近畿/31歳から40歳]

すみません。みなさんのご意見お聞かせ下さい。

電力株を買い増そうと思うのですが、
広東電力、華能国際、北京大唐でどれにしようか
悩んでいます。
割安感なら広東、将来性では華能国際、値ごろ感
なら北京大唐かな、と思っています。
ほんとうは華能国際が欲しいのですが、さすがに
10HK$まできていると達成感があるし・・・
あるいは今はあまり買うタイミングではないんですかね。為替も中途半端な状態だし。

2003年07月30日 (水) 18時06分


[120] 久しぶりに書き込み♪
From:管理人うずまき [近畿/21歳から30歳]

私の使ってる証券会社は広東電力を買えないので、
残りの2社についてコメントしてみます。
あんまり書き込みしないと、
管理人の名前も忘れられそうなので。。。(もう手遅れ?)

今日のH株は、ハンセン指数よりも大きく下げました。
ここまで順調に騰がってきた分、
そろそろ小さな壁に来たのかな、と感じています。
もちろん、中長期的には騰がっていくでしょうが、
タイミング的には様子見かな、と。

ちなみに、どちらか選ぶなら華能国際、と言いたいトコなのですが、私の手持ちでは1単位も買えません(笑)
安定してる業界だし、単に業界1位がいいかな、というくらいですが。10HK$っていっても、155円くらいですしね。

2003年07月30日 (水) 22時35分

[121] 初めての立ち寄り
From:Jimmy [関東/秘密]

次ぎの3つの前提で今から5年間に得られる利益を考えてみます。
 仮定1:純利益伸び率が、毎年、前年に比べて今後5
    年間、広東電力14%、華能国際23%、大唐発
    電10%が続くとします。
 仮定2:「5年後より先もそれと同じ割合でそれぞれ
    の会社が成長してゆくだろうと大方の人が予
    想する、と予想したとします。
 仮定3:買うときのPERを今の 広東電力10.8倍、華
    能国際15.4倍、大唐発電16.8倍のときに買っ
    たとします。
すると、今後5年間に得られる「配当金の合計」と、内部留保に回った利益は株価を押し上げてゆきますのでその「売却差益」の合計額は、投資額に対して
広東電力 62% 華能国際 47%  大唐発電 40%
得られることになります。H株は、QDIIの期待が折り込みつつあり、B株は、A株との統合の期待はまだだいぶ先だから、ということかも知れません。

2003年07月31日 (木) 16時32分

[122] 訂正
From:Jimmy [関東/秘密]

上記の書き込みで、華能国際のPERは16.8、大唐発電のPERは15.4 で計算したものです。

2003年07月31日 (木) 17時01分

[123] ありがとうございます。
From:M.OKADA [関東/秘密]

貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえず円が118円くらいになるのを待って、
北京大唐と華能国際を買いたいと思います。
広東電力はとりあえず12000株持っているので・・・(安定株として買い増してもいいんだけど・・・)

2003年08月02日 (土) 15時08分


[116] ぺとろちゃいな
From:ゆう [関東/秘密]

こんばんは。
枯渇気味と言われていた大慶油田に新しい石油貯蔵が発見されたそうですね。その埋蔵量、90億トン以上で、過去40年総生産量の5倍に相当し、百年以上採掘が可能とか。
これって、プラス材料だと思うんですが如何なもんなんでしょうか?本日、下げちゃってる様ですが、それほどグッドニュースというわけでもないんでしょうかね。

2003年07月22日 (火) 23時02分


[117]
From:カズ [関東/秘密]

好材料であることは間違えありません。
たしか、大慶油田はペトロチャイナの収益の
半分くらい?(30%だったかな?)を占める上に、
ここ数年、この油田からの産出量が3%(だったかな?)
程度、減っており、埋蔵量を調査していたら、
メリルリンチに調査費がかかり過ぎていると
格下げされました。
その油田に大量の石油と天然ガスの埋蔵が確認されたのは、好材料です。
しかも、今上半期は100%以上の増益になりそうだ、
ということです。
ただ、やはり短期的な動きはテクニカルを意識すべきです。
先日書いたように、ペトロチャイナはこの上げ相場で初めてデッドクロスしました。
デッドクロス前後の動きはやや勢いに欠ける動きをしていたので、デッドクロス後の動きに注目していた
(デッドクロスは実現することが分かるのである意味遅行指標です。場合によっては調整が終了することもあります。)
のですが、業績など、好業績が発表されても上値が重くなっていました。
業績が好調で、配当性向は50%前後を約束しているので、中間期の配当は期待できると思います。
私は先日半分程度売りましたが、
配当を取りたいので、また買います。
今日は全面安ですが、雲南省の地震が原因ではないですよね?

2003年07月23日 (水) 18時05分

[118]
From:ゆう [関東/秘密]

カズさん、コメントありがとうございます。

結局、買っちゃったんですが、
もうちょっと様子みてもよかったですかね。
まぁ、配当も期待できそうですし、
下がったら買いますということで良しとしましょう。

やはりテクニカルも無視できないですね。
あまり気にしてなかったというか、
分からないというか(^^;勉強せねば。。。






2003年07月24日 (木) 22時04分


[112]
From:株太郎 [近畿/秘密]

本日ハイアールcctが取引停止になっているようですが、どなたか理由とか解からないですかねぇ?なにかいいニュースでもあるんだといいんですが。

2003年07月21日 (月) 17時50分


[113]
From:獏 [関東/秘密]

http://jbbs.shitaraba.com/business/752/#1
ここに情報らしきものが・・・。

2003年07月21日 (月) 20時03分

[114]
From:ashton [関東/秘密]

よく分からないのですが、
株価操作、インサイダー取引、逮捕のような
ことが書いてあるように思われます。
会社の業績とは無関係なのではないでしょうか?
いずれにしても、よく分からないです。
株価にもどう影響が出るか分かりませんが、
ユーロアジアなどのような長期の売買停止に
ならなければいいんですが。

2003年07月21日 (月) 22時08分

[115]
From:株太郎 [関東/秘密]

やっぱりそんな感じのことでしたかぁ・・・。今日はcct関連が数株取引停止になってたんで・・・

2003年07月21日 (月) 23時18分


[111] ワーサン
From:M.OKADA [近畿/31歳から40歳]

そうなんですね〜 もっともっと将来バラ色な企業かと
思っていたんですが、それなりに混沌とした部分もある
んですね。GEM市場自体の不人気もありますしね。
今はH株にがんばってもらって、相対的な割安感から
遅れて上げる、みたいなことに期待したいと思います。

デンウェイなどの自動車株も有望かと思っていたところ、
一部に2、3年後には自動車市場も供給過剰に転ずる
んではないか、とのリポートもあり、そうなるといまは
電力か高速道路、せいぜい石油ぐらいしか買えないですね。(・_・、)

2003年07月21日 (月) 15時35分


[110] ワーサンガス
From:カズ [関東/秘密]

ワーサンガスは本日、配当落ちですね。
この程度の利回りなら、配当落ちはすぐ修正されてしまう
でしょうから、配当を取りそこなった、と思う人は、
早めに買った方がいいかもしれません。

ワーサンガスは毎年、この時期は株価が軟調になります。
これは中国関連株全体に言えていたことでした。
今年はH株は上昇しつづけています。
ワーサンガスも大きな調整も無く、推移してます。
ただ、確かに上がらないですね。

ちょっと長くなりますが、素人なりに、
ワーサンガスに関して分析してみたいと思います。
毎年、第4四半期は他の四半期に比べて弱くなっています。
2002年度は第3四半期の方が第4四半期より
業績が良くなっています。
おそらく、第4四半期は季節要因で弱くなるんだろうと思われます。
その理由はなんなんでしょう?
ワーサンガスは華北中心に展開していることから、
冬は雪でガス導管接続の工事がやりにくいんでしょうか?
でも、ガスって冬に多く使いますよね?
ガス導管接続事業が売上の63%くらいってことを
考えると、多少は納得できるかなって思えないこともないです。

ただ、2003年度の場合、第1四半期より、第4四半期の方が業績が弱くなっています。これには注意が必要な気もします。「前年同期比」では25%の増収ですが、これも
他の四半期に比べて大幅に減速しています。

ワーサンガスが7月から8月にかけて毎年急落しているのは、この第4四半期の失速が大きな原因と考えられるのではないでしょうか?
この調子だと、新しい年度の第1四半期が前年同期比ベースで減収ってことにならないか?という不安が出てきてもおかしくない訳です。

で、実際に第1四半期の決算が8月上旬に出されると、
非常に好調であることが確認されます。ところが株価は下がり続ける(中国関連全部下げていますが)、やっぱり
不可解です。勿論、チャオダショックもありましたが・・・。(すいません、分析になってません。)

そして、今年度の第1四半期は要注意です。
SARSの影響がどの程度出るかが分からないからです。
もし、上場来初の減収減益なんてことになったら・・・
SARSの影響だからチャオダショックまではならないでしょうが。

ネガティブな話はここら辺にして、ポジティブな話をしましょう。

まず、現在四川省で大雨による災害が起きていますが、主力の地域に関しては前四半期も今走っている四半期も天候は特別問題はないはずです。

それから、不透明要因である、「付加価値税」ってやつですが、同社は500万HKDの引当金を計上しているので税率が確定すれば、安心感につながると思います。

業務について
契約地域数
2002年3月は35地域→2003年3月68地域
ガスライン敷設世帯数
2002年3月243,000世帯→2003年3月452,000世帯
契約地域の世帯数(潜在的なガスライン敷設予定世帯数)
2002年3月1,379,000世帯→2003年3月2,530,000世帯
となっています。
つまり、契約地域の世帯数を考えると
第4四半期の業績の弱さは新規の受注が無いとは考えにくく、やはり季節要因であるとしか思えません。

それから、よく分からない材料
投資子会社が天津なんたらガス(すいません、正確な名前がわかりません)の権益を負債を含めて7000万HKDで買ったこと。増収要因にはなるでしょうが、増益になるか?
もっとも、この業界の再編が始まっているとするなら、中長期的に好材料です。

私自身、ワーサンガスについてまとめておきたかったので、この場をお借りし、長々と書かせていただいたことを
お許しください。

私の心境は、ガスは中国では14%程度しか普及していないので、常識的に考えてワーサンガスの成長は確実だから、株を買い増したいが、8月上旬から中旬に発表される
第1四半期決算がちょっと恐い、だから今買うか、凄く悩ましい、と言ったところです。

2003年07月21日 (月) 03時56分


[109]
From:カズ [関東/秘密]

メリルリンチがH株指数は3年で5000ポイントを越えると予想しているらしいです。
この予想は強気すぎるとも思えますが、
他の国のオリンピック開催決定から開催まで
の株価の上昇に比べると、決して強気の
予想ではありません。
日本は3倍、ソウルは8倍くらいになってます。
H株だけでなく、中国株で確実に業績が上がる会社、
特に、インフラ、消費、金融(VC含む)は、
アウトパフォームするでしょう。
また、オリンピック関連はアテネが終わったら
徐々に注目されるでしょうから、
今から、少しずつ拾っています。
その筆頭は、やはり、キャップインフォですね。
先日、北京オリンピックの公式サイトが
大幅に更新され、記念式典のようなことまでが
開かれた、ということを聞きました。
本当なんでしょうか?

2003年07月17日 (木) 10時40分


[108]
From:カズ [関東/秘密]

市場全体は、信じられないくらい上昇していますね。

今日、H株指数は98年4月以来、3000ポイントを回復しました。
98年4月は、まだペトロチャイナと
シノペック(サイノペック)が上場していませんので、
当時の3000ポイントとは比較が出来ません。

現在のH株指数の高騰は、
まず、ペトロチャイナなどの、石油関連株から始まりました。
石油関連が上昇し、
石油関連の上昇が一服すると、鉄鋼、電力、高速道路が
上昇という 状況です。
しかも、石油関連株の調整は日柄調整となっています。

従って、H株指数は値をほとんど下げずに
上昇が続いています。

ただ、テクニカル的にはやや微妙な局面に差し掛かっています。
ペトロチャイナのチャートに本格調整のシグナルが
出そうになっています。

今回の上昇相場で初めて、
短期のデッドクロスが形成されつつあります。
ただ、デッドクロスにも色々あって、
今回のデッドクロスは長期間の方の移動平均線の傾きが大きいため、 ここで値崩れを起こさなければ、
ペトロチャイナは新たな上昇相場に入ります。

一方、長い方の移動平均線の傾きが大きいと言うことは、
それだけ、これまで急騰してきたということなので、
値幅調整入りした場合、相当の調整幅になります。

本日、ペトロチャイナは続伸しました。
ただ、上げ幅は小さく、市場全体も気迷い状態であると思います。
今日の動きだけでは、判断できません。
ペトロチャイナの上昇が続くなら、
数日内にペトロチャイナの株価が
大幅(3%程度)に上昇する日が来るはずです。

いずれにして、過度の楽観は禁物ですが、
深層心理にQDIIの影響や、
中国企業の世界的な評価が変わったとすれば、
H株の上値はまだまだあります。
例えば、石油メジャーのエクソンモービルなどの
株価収益率は15倍程度です。
ペトロチャイナは今日の株価でも9倍以下ですし、
今期予想ベースでは、7倍程度です。

上がれば上がるほどいいのですが、
今は、本格調整と本格上昇の分かれ目に来ています。
注意深く見ていきます。

ちなみに、今買うなら、ワーサンガスですね。
全面高の中、上値が重く、下落基調が鮮明になっています。
業績は好調みたいです。
今は流動性が高い銘柄が上がる相場なので、
ワーサンガスのような相対的に流動性の低い株を
売って、流動性が高く、値動きのいい株を買うという状況です。
相場の状況はいいので、ここからの下落は限られると思います。
同じような状況にあるのが、
ナンダソフト(8045)と
キャップインフォ(8157)です。
これらの銘柄を安くこつこつためるのもいいかもしれません。

それから個人的に注目しているのが、
0648のソフトバンクインベストメントです。
世界中のソフトバンク関連銘柄が急騰する中、
香港上場のソフトバンクインベストメントだけ
出遅れています。ここ数日急騰していますが、
上値はまだまだだと思います。

今日はアメリカでインテルの決算発表があり、
市場が大きくぶれる可能性があり、
注目です。

2003年07月15日 (火) 22時44分


[106] ちょっと高値だけど・・・
From:M.OKADA [近畿/31歳から40歳]

前から欲しかった北京大唐発電を4000株
買ってしまいました。どうなることやら・・・

それにしてもここのところのH株、とくに高速株と
電力株のインフラあたり高いですよね。

・・・期待のワーサンガスはさっぱりだけど・・・

2003年07月11日 (金) 18時32分


[107] わーさんがす
From:ゆう [関東/秘密]

パッとしませんねぇ。迷った挙句に落としたシンナオガスは遥か彼方に行ってしまいそうですが(−−;
もっかい下がってこないかな。
しばらくは静観(あきらめ)モードです。

その間に調子の良い電力系にあやかって広東電力でも買い増そうかと。

2003年07月14日 (月) 22時52分


[105] カズさんへ
From:ライフテック [関東/秘密]

いつも鋭いご意見を頂いて本当に有難うございました。
今は小さな会社ですが今後大発展することを願ってこれからも保有していこうと思います。今一番好きな銘柄です。

2003年07月11日 (金) 13時33分


[100] ライフテック
From:その他香港株 [関東/秘密]

ここ増資以後、同社の1日の出来高がすごいですがどうしたのでしょうか。その割には上値は重く、昨年の水準には至っていません。

2003年07月09日 (水) 23時06分


[102] 出来高急増
From:カズ [関東/秘密]

まず、有償増資を発表したことで、
その発行価格が高いことが悪材料視され、
急落したので、出来高が急増しました。

そして、最近、肝臓ガンの進行を抑える
化学物質に関してなにやら成果が出たということです。
これをもとに、新しい種類の抗がん剤の
開発の可能性があるらしいです。

やはり、有償増資のときは、会社側が
株価のてこ入れをするのが普通なのですが、
材料を出してきましたね。

しかも、この材料を成功させることは、ライフテックの
今後の命運を分ける重要なものですね。

市場は有償増資の需給懸念と、新材料の
収益への寄与の見通しの期待と不透明感から、
売り買い拮抗状態です。
現状は他の好業績銘柄が上昇していることも
あって、そちらに短期の資金が移動していることも
影響しているのではないでしょうか?

ここの会社は一発当たれば大もうけできそうですが、
収益の見通しが立ってからでも
再投資は遅くないと思います。
ある程度業績に安定感があって、
成長も確約されている割安な銘柄を
ディフェンシブで分散投資しておくと、
精神衛生上いいと思いますよ。

2003年07月10日 (木) 02時52分


[98]
From:HIRO [関東/秘密]

夏のボーナスが入ったので、そろそろ買い増ししようか考えています。上海BかシンセンBでお勧め銘柄があったらどなたか教えて下さい。出来るだけ多くの方のご意見をうかがいたく思います。(もちろん最後は自己責任でビシッと決めちゃいます。)

2003年07月08日 (火) 22時39分


[99] 始めまして
From:M.OKADA [近畿/31歳から40歳]

始めまして。
ここのところに日本株も含めて上がって来てますよね。
私も少し買い増そうかなぁと思っていたら、スルスルと
上昇されてしまいました。

私なら上海BかシンセンBなら、上海陸家、万科、広東電力あたりにしますよ〜



2003年07月09日 (水) 22時32分

[101]
From:HIRO [関東/秘密]

ありがとうございます。確かに上海陸家はかなり気になっています。

2003年07月09日 (水) 23時24分

[103]
From:カズ [関東/秘密]

上海BかシンセンBなら、
現在も好調で、上海万博関連の
銘柄を買いたいです。
リッカスイ、上海フレンドシップが
いいかなと思っています。
ただ、現状ではフレンドシップを
買うならH株のリンファスーパーを
買うのがいいかもしれません。

それから、私が常に興味を持っているのが、
シンセンBの京東方科技です。

まだまだ、B市場は流動性が低く、
盛り上らない日々が続いていますが、
以前と違って、少しずつ、
業績を反映した個別物色が行われるようになりましたね。
それでも、まだまだ業績を見るというよりは、
政策待ちといった感じですね。
B株の下落基調はまだ続きそうです。

2003年07月10日 (木) 03時06分

[104]
From:HIRO [関東/秘密]

アドバイスありがとうございます。
京東方科技確かにきてますね。将来性を今買いというところでしょうか。検討銘柄に加えさえて頂きます。

2003年07月10日 (木) 22時54分


[97] Cが戻ってきたよ
From:ドロッティ [中国/31歳から40歳]

去年の最初の暴落からもうちょっとで一年になりますね(しみじみ)
超大の株価が戻ってきたよ、といってもまだ1.5HKDをやっとこさ越えたとこだけどね(苦笑)
この調子なら2HKDも近いかな?(笑)
でも落とし穴も結構ほってるから油断できない(汗)
がんばれ超大!

2003年07月03日 (木) 01時38分


[96] 銘柄選び等
From:その他香港株 [関東/秘密]

スカイワースデジタルの上値が重いのは競争過多によるものが原因でしょうか。また、ライフテックの増資では株主には還元(権利売却)されたのでしょうか、証券会社からは何の報告もありませんが…。

2003年07月02日 (水) 23時29分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板