【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

中國的株日記の掲示板

「中国的株日記」ホームページはこちら♪

お名前 URL
タイトル Mail
Color
Cookie Pass





[276] こんばんわ
From:たか [/]

ペドロチャイナ買いました。あと、四川高速、北京首都機場、北京北辰、鞍網とかある。最近下げてるので全然だめです。

2004年04月30日 (金) 22時50分


[275] どうしたぁ
From:まつたかね [/]

北京発展も取引が長らくできないけどなにかあるのかなぁ
上がってくれればいいけど

2004年04月27日 (火) 11時17分


[268] この本
From:うさぎ [/]

経済学から接近した、新刊『科学が明らかにした投資変動の予測力』岩田年浩著、学文社、2900円を紹介します。はっきり言って宣伝です。
普通、経済学では物事の安定をとくばかりで、ランダムに変動することを分析するのは中心ではなかったですね。しかし、この本では利潤・利益の獲得を目指して企業がどう動くかを見ています(投資関数がそれ)。特に、株価の上下変動の転換点<いつ上昇が止まり、下がり始めるか。逆に、いつ下げ止まり上昇に転じるか>を数少ない銘柄について、予測を的中させているのが他には無い発明なのです。そのために、著者はいろいろな工夫をされて、株価が下がっても長く低迷したりしない株を音の発生(雑音や無音でなく、耳障りでない音)で掘り出すことに成功しています。
アナリストによって予測の結論が異なるようなものでなく、客観的に確定できるのが魅力でしょう。ただ、数式が多いので、これを飛ばして、第3部第3章と4章から読めばいけます。
 著者の岩田先生もメンバーの「経済経営教育研究所」うさぎ

2004年04月08日 (木) 14時37分


[261] 北京控股0392について!
From:ママ [/]

こんにちは!
オリンピック関連で北京控股を所有していますが、あまり注目されていないような気がするんですが、どうなんでしょうか?
キャップインフォとかの方がいいんでしょうかね。

2004年03月29日 (月) 00時35分


[265] まだ早い?
From:遊んで待つさ [/]

キャップインフォもまだですな
オリンピック銘柄はアテネが済んでから・・

2004年04月06日 (火) 09時42分


[264] 早く発展してよ!
From:どうかな [/]

このあいだ北京発展を買いましたが
売買がないですなー
どうなるのかなー?

2004年04月04日 (日) 21時53分


[258] 中国の環境公害はどんなですか
From:鶴亀 [/]

最近このサイトを見つけました。
どなたか公害問題はどのようかん教えてくれませんか。オリンピックに向けて、少し公害や環境に力を入れるのではと考えているのですが、よろしくお願いします。

2004年03月12日 (金) 20時07分


[259]
From:管理人うずまき [/]

一昔前まではひどいものだったらしいですが、
最近は環境問題に力を入れる企業も増えて、
マシにはなってきているようです。
道半ばではありますが、エネルギーも徐々に
天然ガスへ移行させる方向らしいですし。


環境問題自体は世界的に避けて通れない問題ですし、
海外進出を考える製造業ならずとも、考えてくれていることでしょう。
とりあえず、中国の風下側に住んでいる私たちとしては、そうでないと困りますしね^^;

2004年03月17日 (水) 00時26分


[253]
From:華華 [/]

最近、ワーサンガスに黒い噂が出てきており、株価も軟調になっております。皆さんこの銘柄についてどう思われてますでしょうか?

2004年02月26日 (木) 19時23分


[254] ワーサン
From:ちふ [/]

私も、中国株の掲示板で話題に、よく上がるワーサンを
つられ買いしております。
なかなか動かないですね。
やはり、手放そうかなぁ。。。と思います。
 ご安心ください。私の売った後の株は、だいたい上がりますから。

2004年02月26日 (木) 19時50分

[255]
From:ワー [/]

かずさん最近出てきてないのですが・・元気にしておられますか?
ワーサンの見解をお聞きしたいです。

2004年02月26日 (木) 20時09分

[256]
From:うーん [/]

急落してますね。誰か分析できる人いませんか?

2004年03月02日 (火) 22時02分

[257]
From:haya [/]

つぶれることはないでしょう。

2004年03月09日 (火) 22時50分


[251] はじめまして!
From:ちふ [/]

ちふと申します。100の質問、お答えいただき
ありがとうございます!非常に嬉しかったです。
100の質問のところと、TOPへのリンクを
張らせていただきますので、よろしくお願いします!
また、きますね。

2004年02月23日 (月) 22時03分


[252] 自己レスですが。。。
From:ちふ [/]

早速、今朝の出勤前にリンクページに
追加させていただきましたので、ご覧ください!

2004年02月24日 (火) 08時29分


[250] HP
From:むみゅ [/]

中国株関連HP作りました。

皆様のご意見ください♪

http://f30.aaacafe.ne.jp/~mumyu/

2004年02月22日 (日) 01時40分


[249] まだかなぁ
From:らいふ [/]

キャップインフォまだ動きませんね〜やはりアテネが終わった頃かなぁ、動きがまったくわからない。また、フレンドシップ、レンカは果たしてこれからの外資の攻勢に勝てるのか・・。カルフールが一店舗増やすたびに5キロ四方にわたってバタバタと国有小売り企業が倒産の憂き目にあうというし・・。過去の例では小売り外資は成功しないと言われてますが、中国ではどうでしょうか?
ちなみにライフテックが最近上がって来てますね〜黒転か・・。

2004年02月03日 (火) 23時22分


[247] RE:超大
From:名無し [/]

>新株発行の発表があるまでと言うことですが、
>先週売ってしまったばかりなのに。。。
悪材料です。 ラッキーでしたね。

2004年01月17日 (土) 12時43分


[248] RE.RE:超大
From:kenji [/]

まじっすか。
よかったー!!というか、滅茶苦茶ラッキーでした。(。 ^0^ 。)
今年は良いとしになりそうです。

ありがとうございました。

2004年01月18日 (日) 02時25分


[246] 超大
From:kenji [/]

超大現代農業が、取引停止になってますね。
新株発行の発表があるまでと言うことですが、
分割ですか。。。。
先週売ってしまったばかりなのに。。。

日本株でも、フォーサイドドットコムを売った2日後に
1対6の分割するし。。。最近ついていない。。。

儲かってるんだけど、損した気分ですね。

2004年01月16日 (金) 01時18分


[244] ペトロチャイナ
From:玉三郎 [/]

ペトロはかなり調整入ってますね。3.4HDぐらいまで下げてくれれば、買い入れやすいんですが・・・

2004年01月13日 (火) 21時39分


[245]
From:管理人うずまき [/]

今日はちょっと戻しましたね。
0386中國石油化工は下げ続けたので、
明日の動きは注目してます。

IPOで熱い注目を集めた0904チャイナグリーンは-6.67%。
0682超大現代農業も2日連続で下げました。

他では、不動産銘柄が下げる中で堅調な2868北京キャピタルランドと、0980リアンファに注目してます。

2004年01月14日 (水) 22時58分


[243] 謹賀新年
From:管理人うずまき [/]

明けましておめでとうございます。

ヒマなお正月ということで、
ちょびっと掲示板をいじってみました。

主な変更点は、
1.書き込み内のリンクを生きるようにした
2.掲示板内の検索をできるようにした

です。

1については、掲示板の設定がずっとOFFになってたのを直しただけです。今まで使いづらくて申し訳ありませんでした。

2はけっこう便利かも。
銘柄ごとや投稿者ごとの発言を拾うことができます。
これも私自身が欲しかっただけなんですが(笑)

その他にもなにかご希望がありましたら、ご意見いただければありがたいです。

本年も中国的株日記をよろしくお願いします_(._.)_

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/7591/

2004年01月03日 (土) 14時44分


[240] ワーサンガス
From:缶 [関東/秘密]

何であんなに下がってるの??天然ガス爆発事件が絡んでるのかなー??
何か知ってる人教えてください!

2003年12月27日 (土) 22時23分


[235] ワーサンガスが買えない〜
From:のん [北海道/秘密]

はじめまして、中国株ビギナーののんと申します。
いつもこちらで皆様のご意見を見るのが楽しみです。
さて、最近、買いたいな〜と思っていたワーサンガスが
取引停止?のような状態になっているのですが、どなたか事情をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

2003年12月18日 (木) 11時55分


[236]
From:onewood [関東/秘密]

http://toyo.searchina.ne.jp/report/2003/1212/nw_1212_002.shtml

に、載ってますが株式私募を行う可能性があるため、売買停止になってます

2003年12月19日 (金) 01時07分

[237] ありがとうございます
From:のん [北海道/秘密]

onewoodさん、情報をありがとうございます。
あの〜恥を忍んで再びお聞きしますが、
株式私募ってどういうことでしょう?
今後の株価に影響するんでしょうか?
もちろん、売買は自己責任で行いますので
ご存知でしたら教えてください。

2003年12月19日 (金) 19時56分

[238]
From:onewood [関東/秘密]

公募は、広く投資家に募集する に対し
私募は、少数の投資家相手に募集する というものです

http://www.nomura.co.jp/terms/index.html
用語等は↑のHPでいろいろ説明されていますので
わからないことは調べてみるといいかもしれません

2003年12月20日 (土) 12時15分

[239]
From:のん [関東/秘密]

onewood様
再び、ありがとうございます。
今日から買えるようになったみたいですね〜
えらく下げていますが・・・

2003年12月22日 (月) 18時33分


[234] PICC
From:越生梅林 [関東/秘密]

中国の新規公開株だそうですが
公募価格はどのくらいだったのですか?

また、中国の新規公開には日本の証券会社からも参入
できるのでしょうか

2003年12月05日 (金) 20時49分


[230] また、質問です
From:越生梅林 [関東/秘密]

注目銘柄にも記入されている
遠東生物製薬は急落してますが、
原因はわかりますか?

2003年11月28日 (金) 21時09分


[231]
From:私も買いたいな。 [九州/秘密]

おはよう。
10/28に1株が4分割したので、
株価も1/4になりました。
今は、また徐々に上がってるはずだよ。

2003年11月29日 (土) 08時40分

[232] 分割
From:越生梅林 [関東/秘密]

そうですか。ありがとうございます。
中国株も株価が上がると
分割はおおいのですか?

2003年11月29日 (土) 08時53分

[233]
From:私も買いたいな。 [関東/秘密]

決してそうじゃないと思います。
発行株数が少ないとか、過去に分割してある銘柄は
業績がよければ分割しやすいんじゃないでしょうか。

チャートや、発行株数、過去に分割したか
毎日いろいろその銘柄や他の銘柄を見たり、なぜ下がったか証券会社に直接聞けばいいと思いますよ。
極端に落ちてるのは、分割か、配布だと思います。


2003年11月29日 (土) 17時15分


[222] 超大現代農業
From:缶 [関東/秘密]

 すごい勢いであげてますねーここの掲示板にはホルダーが多いと思いますが、皆笑いが止まらないのでは・・・このまま6HK$まであげて欲しいものです!皆さんの私見もお聞かせください!

2003年11月19日 (水) 22時38分


[223] そうですね
From:mat [関東/51歳から60歳]

平均1.04hkdで30万株仕込みその後0.5近くまで下げたときは
焦りましたが今は安心してみてられますね。

2003年11月20日 (木) 09時26分

[224]
From:一郎 [九州/51歳から60歳]

30万株とはすごいですね。0.93の3万株とは桁違い。
私にはそこまで信用できなかった。儲かるとは信じる者と書きますがその通りですね。

2003年11月20日 (木) 09時57分

[225] すごいですね!
From:缶 [関東/秘密]

 ざっと計算して今の資産価値は126十万位ですか?
買値が468万として今売れば約800万の儲け!こりゃ−笑いが止まらないですねー!ってか、468万もの大金を持っているとは・・・なんとも羨ましい!

2003年11月20日 (木) 10時01分

[226] でも
From:mat [関東/秘密]

日本のバブルでひどい目にあってますから・・・
しかもあくまでも含み益であって確定していませんから。
株式投資暦25年、中国株を始めて1年半ですが中国株で
今までの負けを取り戻したいと思っています。
今後はIPOを主に取引したいと思っています。
皆さんご指導願います。

2003年11月20日 (木) 10時49分

[227]
From:かず [関東/秘密]

IPOといえば、明日GEM市場に上場するウーマートですが、かなり凄いみたいですね。

http://stock.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2003&d=1120&f=stockname_1120_011.shtml&mb=chinastock

僕はリエンファには遠く及ばないというような投稿をしましたが訂正します。また、この記事の影響かは定かではありませんが、リアンファもB株全体の大幅高にもかかわらずフレンドシップも今日は軟調でした。主な営業地域は違いますし、市場規模も大きいのでしばらくは競合することは無いとは思うんですが。

2003年11月20日 (木) 18時52分

[228] ウーマート
From:mat [関東/秘密]

を7.5で2万株だけ買ってみました。
これまた買ったとたんに6.8まで落ち少し戻したところです。
まだ下げるようだと5万株までナンピンする予定ですか・・・

2003年11月21日 (金) 14時11分

[229] 二万株だけ!?
From:缶 [関東/秘密]

って、二万株も!の間違いじゃーありませんか??
だって、二百二十万前後になるでしょー??
いったいいくら流動資金持ってんですか??
株やらなくても充分金持ちですよ!
(投資するお金は余裕資金で!)

2003年11月22日 (土) 21時08分


[219] はじめまして
From:越生梅林 [関東/41歳から50歳]

この1年で中国株で好パフォーマンスのベスト10って
どのあたりの銘柄ですかね。

また、今後、期待できる銘柄はどのあたりでしょうか?

2003年11月05日 (水) 20時29分


[221]
From:かず [関東/秘密]

データを持ち合わせてませんので、どの銘柄が好パフォーマンスだったかは知りません。
で、期待できる銘柄が何か、推薦するような立場にありませんので、僕の現在保有している銘柄を書きます。推奨するものではありません。ただ、僕の判断では有望だと思っている銘柄です。

H株:四川高速公路、ペトロチャイナ、リエンファスーパー、ファンデンパワーインターナショナル、ナンダソフト、キャップインフォ
GEM:ワーサンガス
その他:精優薬業、超大現代農業
上海B:上海フレンドシップ、セッコウ電力
シンセンB:京東方電子
です。他にも有望な銘柄は沢山ありますし、ここのところ、超大型の上場が続いていますが、僕はこれ以上の分散投資をしようとは思っていません。
特に株数を増やそうと思っているのは、リエンファスーパー、キャップインフォ、ワーサンガスです。
ワーサンガスはここのところ、決算を控えて上昇しています。実際の決算は厳しいものになりそうだというアナリストの分析はこれまで上値を重くしてきました。決算は確か、12日だったと思いますが、それを受けてどうなるかと注目しています。この銘柄については、買い時が非常に難しいと思います。上昇相場になってから買えばいい、という意見もありますが、実際、それを見極めるのは難しいですし、相当のスキャンダルが無ければ確実に大きく成長する会社ですので、僕としては、買いたいと思ったら買うようにしています。いずれは、今の株価くらいの配当が出る銘柄になると期待しています。
キャップインフォも同じですね。幸か不幸か、この銘柄は現在、中期で下落トレンドに入っています。実質赤字の会社だから仕方が無いといえば仕方が無いでしょう。下落トレンドといっても、まだまだ下がるかは分かりません。いずれにしても、値柄か日柄調整がまだまだ必要なチャートになっています。ここもどうせいつかは上がる銘柄なので気が向いたら買っています。
小売りは、現在の先進国の小売り最大手を見ていればどんな発展の仕方をするかはよく分かると思うので、僕はリエンファスーパーやフレンドシップには特に期待しています。

2003年11月09日 (日) 20時34分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板