アクセス解析
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

++Cherish the day++Guest Book☆

初めての方でも、お気軽に足跡が残せるように「Guest book」を用意しました。
「遊びに来ました〜」だけでも、お気軽にどうぞ!!

*注意:マナーのない書き込み、誹謗中傷、悪意のある言葉、
宣伝、当サイトと全く関係のない書き込み等は、
管理人の判断で告知なしで、随時削除させて頂きます。
マナーを守って皆さんで、楽しい場所にしましょうね☆
よろしくお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

オーストラリア挙式
[36]kazu [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月08日 (火) 13時44分
こんにちわ!現在来年の3月末〜4月初旬に挙式を考えているものです。オーストリア、ケアンズのアンサナチャペルでの挙式が希望なのですが、ちょうど雨期にあたるため、お天気が心配で、すごく迷っています。

場所を変えてブリスベンの郊外のセントジョーンズ・ルーテル・ブリスベン教会に変更するかすごく迷っています。万が一天候が悪くてもやはり一番希望の教会で結婚式をするか、ずっと迷っており、よろしければ
皆さんの海外挙式時の決めてなど教えていただければ
幸いです。

宜しくお願いいたします。

皆さんが海外挙式を行われる際にお天気もやはり
きにされたか


はじめまして!
[37]管理人Coo [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月09日 (水) 19時53分
Kazuさん、こんばんは〜☆
はじめまして!
管理人のCooと申します。
サイトに遊びに来ていただいて、コメントを
頂いてありがとうございます☆

Kazuさんは、来年の3月末〜4月初旬にオーストラリア
での挙式をご予定されているとの事で
おめでとうございます☆

ただ、ケアンズにされるか?ブリスベンにされるか?
を迷っていらっしゃるのですね。。。
確かに、ケアンズは2月までがウェットシーズンで
雨が多いと言われていますね。
3月も雨が多い年もあるようですが、3月からは
徐々に雨の日も少なくなってくるとオーストラリアの
観光局などのデーターで見た事があります。
反対に、ブリスベン、ゴールドコースト近辺は
年間晴天率が300日以上と言われているぐらい
晴天の日が多いようですね。

せっかくの挙式ですから、やはり晴れて欲しいという
お気持ちはとてもよくわかります!
私は、ブリスベンのアルバートストリート教会で
12月に挙式しましたが、一日快晴でとても良い
お天気でした。。。

教会を取るか、お天気を取るかというのは
とても迷うところですよね。
ケアンズのアンサナチャペルは、ビーチフロントの
こんじまりとした教会ですよね。
ブリスベンのセントジョーンズ・ルーテル・ブリスベンは
石造りの教会で、緑が多く自然に囲まれた教会という
感じですよね〜。
どちらも全然特徴が違うので、やはり後悔のないように
ご自分が一番「こういう教会で挙式したい!」という
イメージの教会で挙式されるのがいいのかなぁと
思いました。
天候ももちろん気になるところではありますが
やはり、お天気が良かったとしても、
「あ〜あ、やはりあちらの教会の方がよかったかも」と
いう事になると、後悔をしてしまうかもしれませんものね。
海外挙式は、教会の下見が出来ないから不安要素も
多いと思いますが、P会社で教会のビデオを見せて
もらったり、実際その教会で挙式された方の
HPなどを見たりして、情報収集されるのが
◎だと思います。

ケアンズの雨のことを少し調べてみましたが
雨が降っても日本の梅雨みたいに一日中降り続く事は
なくて、スコールなので、降ってもすぐ止んだりして
一日の中で晴れ間が全く無いという日は、あまりない
と書いてありました。

う〜ん、何だかアドバイスになってなくて
本当にごめんなさいm(__)m
私は、挙式を決める時は、天気をあまり気にせずに
教会を一番重視しました。
私は、具体的に
・バージンロードが15M以上ある
・ステンドグラスがある
・普通のオルガンではなくて、パイプオルガンがある
・セレモニー用のチャペルではなくて、現地の方も
挙式する由緒正しい教会であること。
などのイメージがあったので(笑)
天気よりもまずは、上記のイメージにあった教会を
選びました。結果的には、晴天率の高いブリスベンの
教会になったのですが・・・・

でも、やはり一番大切なのは、Kazuさんが教会と
天気のどちらに一番の優先を置くか?という事ですよね。ビーチでのフォトツアーをどうしてもやりたい!
とかそういうご希望があると、やはり晴天率が
高い場所を選ばれるのがいいのかなぁと思いましたが
やはり教会の規模や海の近くの教会で挙式したい!
というご自分のイメージがあるとしたら、教会を重視されるのがいいのかなとも思いました。

何だか、まとまりがない文章になってしまいました^^;
私の個人的な意見しか書けませんが・・・ごめんなさいね。
Kazuさんの挙式が一生の思い出に残るステキな挙式に
なりますようお祈りしています☆

またいつでもお気軽に遊びに来て下さいね♪


ありがとうございました。
[38]kazu [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月10日 (木) 16時03分
Cooさん、丁寧に返信いただき本当にありがとうございました。

やはり天候のことは気になるのですが、一番初めから
ずっと頭にあるのはアンサナチャペルなので、後は
日程を少しでも晴天率の高い時期などにうつせないか
色々考えようと思います。 やはりイメージとしては
ずっとアンサナのチャペルが頭にあったので。。
又プランニング会社にいって実際にお話をきいてみようと思います。
本当に有難うございました。

私も帰国後に友人を招いて2次会を開きたいと考えているので、またこちらで相談させていただくかと思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。

有難うございました。


良いお式になりますように・・・
[39]管理人Coo [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月10日 (木) 19時54分
Kazuさん、こんばんは☆

私の個人的な考えしか書けず、ごめんなさいね。
でも、Kazuさんがケアンズのアンサナチャペルでの
挙式をずっと初めからイメージされていたという事
なので、やはりご自分が一番やりたい!と思う
教会でされるのが一番かなぁと思いました!!
挙式は、一生に一度と思うと、色々と迷って
しまうところもありますよね〜。
私は、優柔不断なところがあるので^^;
ドレスや教会、ヘアメイクなどかなり迷って
決めるのが大変でした(笑)
準備は、大変なことも多いと思いますが、
女性にとって、ドレスを選んだり、ヘアメイクを
考えたりするのは、楽しい作業でもありますよね!
挙式前は、お忙しくなると思いますが
ご体調に気をつけて、準備を頑張って下さいね☆

プランニング会社に行って、教会のビデオを見たり
相談されるのもいいかと思います!!
私も、3,4社ぐらいまわって、話を聞いたり
挙式の様子を見せてもらったりしましたよ♪

帰国後パーティもご予定されているという事で
両方の準備があって、大変だと思いますが
頑張って下さいね☆

またいつでもお気軽に遊びに来てくださると
嬉しいです!
Kazuさんの挙式、晴天の日にステキな挙式が
できますよう。。。影ながらお祈りしています☆


[40]kazu [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月12日 (土) 11時03分
COOさん返信遅くなりすみませんでした。
本当に丁寧に返信いただきありがとうございます。これからプロデュース会社、1.5次会会場などの
見学など色々いって具体的に話を進めていこうと思っています。また少しずつ具体的になりましたらご連絡させていただきます。

本当にありがとうございました!



頑張って下さいね☆
[41]管理人Coo [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月14日 (月) 01時40分
Kazuさん、こんばんは☆
わざわざご丁寧にまたコメントを頂いて
ありがとうございます!

良いお式&帰国後パーティーになりますように。
またいつでも遊びに来て下さいね☆





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板