アクセス解析
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

++Cherish the day++Guest Book☆

初めての方でも、お気軽に足跡が残せるように「Guest book」を用意しました。
「遊びに来ました〜」だけでも、お気軽にどうぞ!!

*注意:マナーのない書き込み、誹謗中傷、悪意のある言葉、
宣伝、当サイトと全く関係のない書き込み等は、
管理人の判断で告知なしで、随時削除させて頂きます。
マナーを守って皆さんで、楽しい場所にしましょうね☆
よろしくお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

アドバイスお願いしまぁす
[20]いちご [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月01日 (水) 14時06分
こんにちはぁ(^^)/~~~
海外結婚式がしたいなぁ♥と思っている、いちごデス。結婚の予定は・・・来年の秋頃と彼氏に最近言われました。でも男の人って結婚式だの披露宴だの・・・準備は苦手かなぁって勝手に思ってるんですが(笑)今からゆっくりと準備したいなぁと私は考えているんですが・・・早過ぎますかねぇ??結婚式は海外で、披露宴は日本で友達と身内だけでアットホームにやりたいなぁ♥と思っているのですが・・・。アドバイス頂ければ幸いデス(>_<)


はじめまして☆
[21]管理人Coo [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月02日 (木) 02時29分
いちごさん、はじめまして☆
管理人のCooです!!
サイトに遊びに来ていただきまして
ありがとうございます(*^_^*)

いちごさんは、来年の秋頃に海外挙式を
予定されているそうですね!!
おめでとうございます♪
海外挙式後は、日本でのアットホームな披露宴を
考えていらっしゃるという事で、私と同じような
感じですね!!嬉しくなりました〜♪

準備の事ですが・・・・
そうですね〜。一般的に男性は、挙式準備などが
得意でない・・というか女性ほど関心がない方が
多いのかもしれないですよね。
挙式をやった時の担当者の方もやはりそのような事を
言っていました。
でも、中には女性よりも男性の方がこだわって
いろいろ調べている方もいるそうなので、
男性でも積極的に準備に参加してくださる方も
今は、増えているのかもしれないですよね♪
でも、私の場合は・・・
夫は、仕事が多忙な事もあり、ほとんど自分だけで
準備をしました(>_<)
夫は、結婚式は女性が主役だから、好きなように
していいよ〜という感じでしたが、いろいろと
考えるのが大変でした。

前置きが長くなりましたが、準備の期間について
ですが、私は、海外挙式予定の9ケ月前ぐらいから
徐々に準備を始めました。
はじめは、海外挙式について何にもわからなかったので
まずは、ゼクシィや海外挙式の雑誌などを買って
いろいろ見るところから始まり、自分が挙式したい
国の挙式を扱っている、代理店などに資料請求を
して、気に入った教会が見つかったら、その後に
その教会を扱っている代理店に直接出向いて
教会での挙式のビデオや写真をたくさん見せて
もらいました。海外挙式は、現地に出向いて
直接教会を見るというのができないので
そういった、ビデオや写真を見たりするのは
とても参考になりました!!

その頃から、ドレスショップなどもまわりました。
後は、披露宴は、挙式後、半年ぐらい間が
あいていたのですが、かなり早いかなぁと
思いつつも1年以上前ぐらいから、ブライダルフェア
まわりなどもしたりしました。

それでも準備が早すぎた〜って思いは、なかったです。
海外挙式と披露宴両方の準備があったので
1年ぐらい前からの準備でちょうどよかったかなぁと
思いました。
特に、披露宴の方は、私も少人数で身内と友人だけ
の物でしたが、アットホームなパーティーに
したかったので、いろいろと手作りをした為に
時間がかなりかかっちゃいました^^;

いちごさんは、もう挙式したい国などは
お決まりですか???
準備は、一般的に半年から1年ぐらい前から
される方が多いみたいですが、今からちょっとずつ
雑誌を見たりしながら、イメージを決めていっても
早すぎるという事は、ないと思いますよ!!
私の個人の意見になってしまうのですが・・・

確かに、ゆっくりと準備が出来るほうが、
気持ち的にゆとりが出来て、私はよかったです!!
いろいろと手作り品を考えたり、買出しに行ったり
できましたし、私の場合は、途中で事情があり
挙式をする予定の国が変更なってしまったのですが
前々から準備していたので、何とか変更が
できました!!
そういうのもありますので、早く準備しても
良いのではないかなぁなんて思います!!

あまりアドバイスになってなくて、申し訳ないですm(__)m
もし、また何かありましたら、お気軽に遊びに来て
下さいね☆
私に分かる事は、限られてしまいますが
もし私に分かる事であれば、いつでも大歓迎です!!

いちごさんの挙式と披露宴が
ステキな物になりますようお祈りしています☆





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板