【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ノアの小屋の子供達

ノアの小屋出身のニャンコ達です。
大きくなりました♪
一部画像が消失しました。ごめんなさい。

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  8さいになりました(月子)

投稿者:風月堂

月子(アスマ×ウズ)

月子も8歳になりました。

[368]2013年03月22日 (金) 23時21分 : 返信

  8歳になりました(風たん)

投稿者:風月堂

風「ぷう」(アスマ×ウズ)

風たんも8歳になりました。

[367]2013年03月22日 (金) 23時20分 : 返信

  2歳になりました

投稿者:くらんママ

資料の上をこよなく愛しています

[366]2013年02月16日 (土) 16時22分 : 返信

  2歳になりました!

投稿者:ボギー&バーディーパパ

バーディーが2歳になりました。
うちに来た時とは比べ物にならない程大きくなりましたが、やんちゃで甘えん坊なところは健在です。
ホントに大切な家族!

[365]2013年02月12日 (火) 20時21分 : 返信

 

投稿者:ゴレン・ガドガドパパ

アスマパパに 似ていますか?

[362]2012年10月23日 (火) 10時44分 : 返信

ガドガドくん、ありがとう・・・・

投稿者:ちゃりんこ

ガドガドくん今頃は、いつも見上げていた空の上で思いっきり走り回っているんでしょうね・・・
パパ、辛い思いでを報告していただきありがとうございました。
ゴレンくん、ガドガドの分も親孝行してね・・・

[363]2012年10月23日 (火) 18時38分

  ガドガド(アスマ×マー)

投稿者:ちゃりんこ

2005.08.31生まれ
ブラウンスポット 男の子♂
引っ込み思案の内弁慶くんだったのですが、新しいお家ではゴレンより積極的に探検してました。
パパとママのお手伝いが出来るかな・・・?
http://chalinko2005b.a-thera.jp/

[69]2005年11月13日 (日) 19時08分 : 返信

ガドガド 旅立ちました

投稿者:ゴレン・ガドガドパパ

2012年10月20日 午前8時40分頃

入院先の病院で息をひきとりました。
死因は特定できていないのですが、おそらく急性の免疫介在性溶血性貧血とのことでした。自分の免疫の異常行動で赤血球を破壊して貧血になる病気だそうです。病院では遺伝性であるともそうでないとも判断難しいとのことですが、ちゃりんこママにお話ししましたところ、病気で亡くなった子はひとりもいないとのことですので、他の皆は平気だと思います。


9月の初めに嘔吐がひどいため通院し、毛玉の問題と診断。流動パラフィンというこんにゃくのように消化しないものを口から飲ませ様子をみていました。
9月中旬には嘔吐することもなくり、もう大丈夫かな?と思っていたのですが、10月になり徐々に身体が痩せてきました。食欲もなく水もあまり飲まないので10月の13日に再び血液検査を受けました。

結果 肝リピドーシスと診断されました。なんらかの現委員で絶食した結果、自分の脂肪をエネルギーにしようとし、肝細胞に脂肪酸がたまってしまう状態に。肝脂肪です。

なんだか訳がわからず、とにかくガドガドの口からの栄養摂取で克服する以外難しいと言われ。高栄養食の缶詰をむりやり与えてみたのですが、まったく食べようとしませんし水も飲みません。これでは人間だって死んでしまうと判断し、翌日の14日から点滴治療のため入院させました。血液検査で黄疸が確認されました。この時点で9月の検査時より体重が1.4`少なくなっていました。

10月15日 点滴治療の効果があり、ガドガドに少しの元気と体重が戻ってきました。肝臓の数値も許容値にかなり近づいているので、このまま2日から3日は様子を見ましょうと医師と話し入院治療を続けました。

10月16日 肝臓の数値はなんとか落ち着いてきておりもう一息だが、まだ一切の食欲が見られませんでした。

10月17日 痩せてはいるものの、見た目にもだいぶ元気になりまして、トイレ行きたいよとかトイレ終わったよとか、お話しも出来るようになりました。あとは食欲だけとのことなので18日に大学病院の医師のエコー検査と血液検査を受けてから 一時退院することになりました。

10月18日 血尿がでました。尿検査の結果 貧血であると。この日よりステロイドが投与されました。もしかしたら 自分の免疫が自らを攻撃してしまっているのかもしれない。出来る検査だけやってしまい土曜日に退院しましょう、と医師より打ち明けられました。この日は私の手のひらからドライを10粒くらい食べてくれて 少しは良くなっているかと思いました。

退院予定だった10月20日土曜日 ガドガドは痙攣をおこし生きることをやめてしまいました。

私にとっては宝物のガドガドでした。いったいなにが起きているのか理解しがたいあっという間の1週間でした。入院中もガドガドはスタッフの女性たちに大人気でした。死に方は選べませんが、せめてお家で最後を迎えさせてあげたかったです。

ガドガドを死なせてしまってごめんなさい。

[361]2012年10月23日 (火) 10時43分

投稿者:ゴレン・ガドガドパパ

ガドガドは、顔がイイんです・・・

[104]2006年02月09日 (木) 22時29分

投稿者:ゴレン・ガドガドパパ

瞳がパパ「アスマ」にそっくりになってきました。

[105]2006年02月09日 (木) 22時30分

投稿者:ゴレン・ガドガドパパ

ジミー大西にも似ています・・・

[107]2006年02月09日 (木) 22時41分

  祝☆6ヶ月

投稿者:レオンまま

体重が4.3キロになりました。
キッチンのシンクにあがって水遊びするのが大好きで
辺りは肉球ハンコがたくさん(^^)
元気に成長しております♪

[316]2011年01月25日 (火) 11時39分 : 返信

2歳になりました

投稿者:レオンまま

体重は5.2キロ
この1年も病気にかからず
健やかに育ってくれています。
ママのいいつけもきちんと守って
弟の面倒見もいい優しいレオン。
お客様の接待もこなせます(笑)
生まれてきてくれて本当にありがとう。

[358]2012年07月26日 (木) 11時30分

1歳になりました♪

投稿者:レオンまま

体重5.7キロです。
去勢・ワクチン
以外で病院にかかることもなく
元気に逞しく育ってくれています。
弟のショールが来てから
すっかり大人っぽくなったレオン。
弟の面倒をよくみてくれます♪

ブログをやっているので良かったら見てやって下さい☆
☆にゃんともベンガル日和☆

[337]2011年07月25日 (月) 11時14分

  1歳になりました!

投稿者:ボギー&バーディーパパ

ユキ豹君 バーディーが、建国記念日に1歳の誕生日を迎えました。
体重4.9kg、相変わらず甘えん坊で、元気いっぱいに育っています。
爪切り大嫌い・・・

[356]2012年02月14日 (火) 10時19分 : 返信






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板