【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

文芸サークルアップ板

アップ板は以下のアドレスに移行しました。
名大文芸サークルアップ板

名大文芸サークルのブログ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1142] ウザい人々(イミテーション短歌十首)
エンディミオン - 2012年08月16日 (木) 23時20分

「死ねばいいのに」
「酒はさぁ」いついつまでもいつまでもとわとこしえに黄泉の彼方へ
「女って」いついつまでもいつまでもとわとこしえに黄泉の彼方へ
「東京は」いついつまでもいつまでもとわとこしえに黄泉の彼方へ

「チームプレー」
喝采はみんなで助け合ったから。全員私ならもっとうまくいったけど。
さぁみんな目標見据えて頑張ろう! 見据えるべきはその言葉の罪
彼彼女あいつにあの子君のため乗り越え今は明日のために

「色恋」
婚姻の価値は皆目分からぬが更に分からぬ「愛」に勝機を
ベロニカによろしく海が夕凪で愛しき瞳守るはずだから
肩を貸す男の崩れぬ顔映り幾重に巣食うロックの嘘よ

おまけ
君は今覚えているかこの日々も震えながらに歩むべきこと

 * * *

≪参考≫ ←おまけの歌
君もまた覚えておけ、藁のようにではなくふるえながら死ぬのだ
(東京大学安田講堂内落書き・作者不詳)

だんだん熱が冷めてきたし、そろそろ他のにも手を付けなきゃならんので、短歌はとりあえずこの辺にしとこうと思います。今回のはあんまり自信がありません……

[1151]
17+1 - 2012年08月21日 (火) 17時38分

わかった。
エンディミオンさんの短歌はどうしてか周りの人々に対する皮肉だったり説教だったりが多いような気がする。
つまり、熱が冷めてきたということは、世の中がまともになってきたということなんだ!
(てきとう)

[1152]
エンディミオン - 2012年08月25日 (土) 03時11分

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

そうだったのか……
確かに最近、なんかまともだなぁと思ってはいたんですが(テキトウ)
確かにかなり説教くさいです。バイト先の人には「それは短歌じゃねぇ」と言われました(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板