【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

文芸サークルアップ板

アップ板は以下のアドレスに移行しました。
名大文芸サークルアップ板

名大文芸サークルのブログ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1131] (削除)
システムメッセージ - 2012年08月13日 (月) 12時23分

投稿された方の依頼により、2014年07月18日 (金) 18時20分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[1132]
鈴生れい - 2012年08月13日 (月) 12時29分

後書きというかネタバレ。

5005Eは正確には50 O 5 E。アラビア数字をローマ数字に変換すればOK。
13、5、20、15、15はもっと簡単で、それぞれの数字に対応するアルファベットを当てはめればOK。

中学生っぽい発想なので舞台は中学校です。
本当は武さんみたいなダイアログ形式のギャグを書こうとしてました。結局ギャグなんてほとんどありませんが。

[1134]
すばる - 2012年08月14日 (火) 19時43分

そういうことだったんですか。考えたのですが、わからなかったです。
それにしても早いですね。お題あげたのが九時だったから三時間以内で全部書いたということですよね。すごいです。

[1138]
安住 小乃都 - 2012年08月16日 (木) 00時40分


暗号はわかったつもりでいますが返事の意味がわかりません。
女の子が照れ隠しというのかツンデレというのか、とっても可愛いです。

[1140]
17+1 - 2012年08月16日 (木) 01時41分

関係ありませんが、お題を見たとき、鈴生さんの名前がよぎりました。

自分も暗号ものを書きたくなりました。
暗号がお題に沿っているのもすごいと思います。

今度は地の文のみ(しかも三人称)でギャグものを書いてみてほしいです。

[1143]
エンディミオン - 2012年08月17日 (金) 14時56分

ちくしょう……とにかくちくしょうですよ。ふざけやがって……
どうせすぐ別れるんだからな!(暴言)

すみません、取り乱しました。
それにしても早いですね。脱帽です。

[1146]
鈴生れい - 2012年08月19日 (日) 17時15分

>>すばるさん、エンディミオンさん
早かった理由は簡単で、武さんの作品にインスパイアされた書いた作品がたまたまお題「れい」でもいけるんじゃね、ってなっていたからです。まぁ、実際1時間ぐらいで書きあがったのですが。

>>安住さん
「Love」→「Me,too」 正直どうなんだと自分でも思います。
一応本文中では女子の方は一人称を使ってないのですが、途中までは普通に男子でした。

>>17+1さん
お題を見たとき少しドキッとしたのは秘密。
暗号はたまたま思いついただけなので、自分には狙って書けません。是非お願いします。
そして無茶ぶりをなさる。どうなってもしりませんよ。

[1164]
竹之内 大 - 2012年09月04日 (火) 17時07分

 「0」と「O」のネタバレを読んで、アシモフの『三つの数字』という作品を思い出しました。

 さっと暗号で返すあたり、男の子かっこいいなぁと思います。こういうところに惚れたのでしょうかね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板