【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

文芸サークルアップ板

アップ板は以下のアドレスに移行しました。
名大文芸サークルアップ板

名大文芸サークルのブログ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1130] バカの話
武 - 2012年08月12日 (日) 10時39分

「おい、大変だぞ」
「どうした」
「明日はテストがあるらしい」
「それは大変だな、お前限定で」
「なんでだよお前もだろ」
「残念ながら俺は追試から逃れましたので明日から無事に夏休みです」
「え、テストって追試のことなのか」
「知らなかったのかよ」
「いやだって俺普通の試験受けてねえぞ」」
「いや受けてねえから追試になったんだろ。むしろ先生の優しさに感謝しろよ」
「はっ」
「じゃあ、俺帰るわ」
「待てよ親友」
「初耳だよ今日で喋るの三回目くらいだろ」
「前回のテストの点数を見てこれは親友だと」
「なんで見てんだよ。つうか親友にするなら頭いいやつにしろよ」
「はっ」
「じゃあ、俺帰るわ」
「待てよ相棒」
「それ昇格したの? 降格したの?」
「ちょっと勉強付き合ってけよ」
「なんでだよ。同レベルと認めたやつと勉強してどうするんだよ」
「いいからいいから。なんか数学の問題出して」
「3x+5x=」
「ちょっと待てよ。まだノートとシャーペン出してねえだろ」
「頼むから暗算でやってくれ」
「…8?」
「xはどうした」
「ご退場していただきました」
「お前もうあきらめて高校から退場しろよ。ていうかお前を俺と同列に扱ったことに対して俺は怒ってもいいんじゃないか?」
「うう…俺も十年に一人の逸材と呼ばれたあいつくらい頭がよければ…」
「あきらめるなよ。たぶんお前も逸材だよ。三分に一人くらいの」
「大量生産も甚だしいな」
「泣くなよ…」
「ふざけんなよ明日は夏祭りだろうが! 朝から待ち合わせして、浴衣着て手つないで買い物に付き合ってから午後祭りに繰り出す彼女がいない!」
「知らねえよ!」
「というわけで代わりに追試を受けてきてくれ」
「俺が我慢強くなかったらお前は今どうなっているんだろうな」
「知らねえよ」
「なんでいちいちむかつくのお前。だけどまぁそれこそ俺明日彼女と夏祭り行くから代理とか無理だし。じゃあな」
「たった今からお前は攻撃対象だ」

終わり

8月になったらバカな話書くって例会で言ってたから…!
しかしバカな話じゃなくてバカの話になりました。
高校生のイメージです。

[1133]
エンディミオン - 2012年08月14日 (火) 14時57分

わーいバカだー(謎)

面白いですね……知らなかった、武さんがこれ程のポテンシャルを持った方だったとは。
今度お会いした時を楽しみにしております
↑ハードルを上げました。オリンピックシーズンだけに( ̄ー ̄)どや

[1135]
すばる - 2012年08月14日 (火) 19時49分

「xはどうした」
「ご退場していただきました」
の件が面白かったです。
ただ、途中からどっちがどっちのセリフなのか混乱しました。じっくり読めばわかるのですが、内容的に一気に読みがちになるので、もう少しわかりやすいほうがいいかもと思いました。

[1139]
17+1 - 2012年08月16日 (木) 01時30分

『お題「My方程式」』を読んだときには「文章が渋い! 映画みたい! あと1000番目の投稿だ!」とか思っていたのに書き込みそびれていました。

本題です。
すばるさんと同様、どちらがどちらの台詞なのか混乱するところがありました。
単純に二人が交互に喋っているのだからわからないはずないのに、何故でしょう。
二人の口調や性格に差が見られないからなのか、これが地の文なしの限界なのか……。

(エンディミオンさんが投稿した時点でオリンピックはすでに終わっていた気がする)

[1141] 企画倒れならぬドヤ倒れ
エンディミオン - 2012年08月16日 (木) 02時56分

(作品とは関係ありませんが)
>17+1さん
その通りですね(笑)
僕も後から気づきました。ハイライトしか見てなかったからだと思いますが……「シーズン」という言葉を広く、±1週間くらいも含むと解してはいただけませんかねぇ(必死)
まぁでも、いつか誰かに指摘されるんじゃないかと思ってハラハラしてたので、何だかスッキリしました。

武さん、関係ない話を長々とすみませんm(__)m

P.S. せっかくなのでセリフの件について少し。
17+1さんも言及なさってますが、地の文なしでいこうと思うと、二人の性格や口調に差がないとごちゃごちゃになってしまうと思います。
ただ僕自身は、読んでいる時はあんまり気にしなかったかな。文章は進んだり戻ったりしながら読みくだしていくものだと思うし、それが活字の利点なんじゃないかと思うので。

[1163]
竹之内 大 - 2012年09月04日 (火) 16時52分

夏休み前の試験…。ということは彼は期末をすっぽかして無事夏休みを迎えられると思っていたのか…。確かにまれにみる逸材ですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板