【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

文芸サークルアップ板

アップ板は以下のアドレスに移行しました。
名大文芸サークルアップ板

名大文芸サークルのブログ

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1101] とこしえに(短歌もどき六首)
エンディミオン - 2012年07月21日 (土) 15時17分

とこしえに
「とこしえに誓う二人がとこしえに」途切れた言葉をしつらえ描き
「とこしえに誓う二人がとこしえに」問わず答えずしかして笑んで
「とこしえに誓う二人がとこしえに」時のことわり知らされ得ずに
とこしえに誓う二人よとこしえに時のことわり知らされ得ずに

おまけ
道すがら睨む視線にしたり顔我が胸中に走る血しぶき
判例はなるほどしかし学説はうるさい黙れさあ息を吸え

 * * *

 短歌に挑戦してみました。別段造詣が深いわけではありませんので、技巧的な事は分かりませんし、もしかしたらマズイ事をしているかもです。

[1102]
17+1 - 2012年07月23日 (月) 13時10分

「とこしえに」四首とも、何か言い途中のところで終わっていますね。それぞれ意味的には完結しているけど(たぶん)。
そこにも意図があるといいな。

次は沓冠に挑戦してみてください。

[1104]
エンディミオン - 2012年07月24日 (火) 00時23分

お忙しい中、コメントありがとうございます!
短歌は思ったより難しいですね……それだけ面白いですが。

先輩のアドバイスを受けて沓冠に挑戦してみました。お暇な時で良いので、是非またコメントをください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板