【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

バカカード掲示板

メカ侍です。
さらし場に書けないことは、どんどんこちらの掲示板に書きましょう。
例えば……

○句会の予定・報告など
出欠の報告や、日程の話し合いなどに利用しましょう。
ていうか、句会に来る人は見といて!
○近頃見かけたバカなもの
以前、プレステの「せがれいじり」が発売されたとき、
これは「バカカード的だよな」とピンときて、そんな話をしました。
他にも、世の中にはバカなものがたくさんあると思います。探して。
○もっと、どうでもいいこと
日バの明日のために。どうでもいいことを書きましょう。バカだなあ。

もちろん、データ作成の報告やら、近況報告やら、
日バの今後についてのまじめな話とかもお願いします。では。

※「かきもの」へのコメントは、「さらし場」で
行うことになりました。気に入った作品があったら、
感想はあちらにお願いします。
同じ作品でも人によって解釈が違ったりするのが楽しいし、
励みにもなりますので。

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1896] 新春句会のお知らせ
From:伊豆1(メカ侍)

 ミクシィでもお知らせしましたが、こちらでも。

 新年最初の句会です。

 日時 2月5日(土)14時
 集合 JR神田駅 西口 

 参加希望の方は、こちらかミクシィのコミュにレスをお願いします。

2011年01月26日 (水) 00時08分


[1895] バカカード類似もの
From:ふーりん(正月ぼけガリレイ)


ジブリのタイトルを組合せて一番面白い奴が優勝
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3054444.html

2010年10月29日 (金) 07時08分


[1890] 次の句会は……
From:伊豆1(メカ侍)

 2001年府中の旅から9年、再び府中へと旅立つときが!
 1日は無理そうだったので、10日にしてみました。1から10へ、日付の方も合わせてみたり……。

 まだ、細かいことは何も決めていませんが「特に変わったことをすることもなく、府中でバカカードをやる」それでいいと思います。
 コンピューターが壊れるとか、うっかりモノリスを見つけてしまったりするとか、木星がどうかなっちゃうとか、そういうハプニングは起こらないと思います。

 とりあえず、

 14:00に府中ステーションに集合

 としておきましょうか。
 あとで変更があるかもしれませんが、都合をつけてくれると幸いです。

2010年03月21日 (日) 01時50分


[1891] 追加
From:伊豆1(メカ侍)

 念のため。
 集合は以下の通りです。

時間 14:00
 場所 京王線の府中駅
    1・2番線ホーム進行方向よりのエスカレーター付近に集合

2010年04月09日 (金) 01時13分

[1892] 合流できない…
From:歩くドリル

指定の場所に行きましたが、皆さんの姿が見当たりません…
もうしばらく待ったのち、引き上げるつもりです。

2010年04月11日 (日) 14時24分

[1893] うはああっ
From:伊豆1(メカ侍)

 なんと……。
 すみませんでしたっ。
 わざわざ来ていただいていながらっ。

 14:00にカラオケを予約してしまったもので、かなり早く移動してしまったのです。
 駅構内にいない人が多くて、ホームにいる人にはエスカレーター付近をチェックしてから降りてきてもらったのですが……。

 本当にすみませんでした。

2010年04月12日 (月) 05時00分

[1894] ……ん?
From:伊豆1(メカ侍)

 焦ってしまったけれど、日付を見ると、もしかして日曜日に合流場所に行かれている……?

 句会は10日だったのです……。

2010年04月12日 (月) 05時03分


[1888] 句会の予定
From:伊豆1(メカ侍)

 遅れて済みません。
 他イベントが色々あったりしたものですから……。

 2/27(土)あたり、普通句会をしたいと思うのですがいかがでしょう?
 次週の3/6、もしくは3/7でもいいです。どうでしょうか?

 府中の旅の計画もその場で話し合えればと思います。

 ご都合をお聞かせ願いたく思っております〜。

※今となっては、常連会員のみなさんは、ミクシィのコミュで連絡してくれたほうがいいかもしれませんね。

2010年02月14日 (日) 02時03分


[1889]
From:伊豆1(メカ侍)

 返信がなかったので、さぼってしまいましたが、句会は明日を予定しています。

 3/6 14:00 神田駅改札口(東京寄り)集合。

2010年03月05日 (金) 10時11分


[1887] 新春のご挨拶にかえて
From:伊豆1(メカ侍)

 みなさま、明けましておめでとうございます。
 今年は2010年。
 府中の旅の年がやってきました。
 今年も、2001年同様に、府中へと旅立ち、バカをしたいと考えております。
 四月頃がいいのではないか? との話が出ていますので、その辺で検討していきたいと思います。
 府中人の協力は今回はあてにできるのか……微妙なところではありますが。
 未知の府中を旅するのもまたよいかと。

 では。

2010年01月03日 (日) 00時18分


[1886] 句会報告
From:伊豆1(メカ侍)

 9/20 神田で秋句会を行いました。

 今回は「バカ物語」がメインで、タグったのは1時間ほどでした。
 そこで傑作の投票に関しては「次回の句会へ持ち越して、合わせて投票をする」ということになりました。
 バカ物語は、かなりバカなストーリーが4つほど語られました。
 そちらは、市長にお任せしていますのでそのうち聞けると思います。

 今年中にもう一度……というのは難しいかも知れませんが、早いうちにやりたいと思っています。

2009年09月20日 (日) 21時17分


[1883] まあ
From:伊豆1(メカ侍)

 てなことを言っていると、7、8人集まるパターンも多いのですが。

 とりあえず20日の午後2時00分からってことで決めにしましょう。

2009年09月09日 (水) 00時45分


[1884]
From:猿もの

了承。

場所はいつもの神田ね?

2009年09月14日 (月) 13時42分

[1885] 神田
From:伊豆1(メカ侍)

 そうです。

 神田駅改札前で。

 ミクシィのイベントも作ってみました。半ば句会の記録用なんだけど。便利だし。

2009年09月14日 (月) 18時52分


[1875] 秋句会の話
From:伊豆1(メカ侍)

 残暑が厳しい毎日ですが、そろそろ芸術の秋に向けて句会の相談でも……。

 春に2回やっておきながら、夏にできませんでしたので、ぜひとも秋句会はやりたいと思っております。

 9月下旬が希望ですが、皆様のご都合はいかがでしょうか?

2009年08月24日 (月) 22時39分


[1876]
From:ふーりん(正月ぼけガリレイ)

該当期日の可否を○×で示しました。
9月の
19o
20o
21o
22o
23x
26o
27x

2009年08月30日 (日) 22時57分

[1877] とりあえず
From:伊豆1(メカ侍)

 了解しました〜。
 もう少し都合を聞けないと判断つかないので、ミクシィでも呼びかけてみますね。

2009年08月31日 (月) 18時37分

[1878]
From:猿もの

いや、あんまり長いこと放置されてるんでみんな忘れてるんじゃないかと……あちこちで呼びかけないとわからんかな。
メーリングリストで連絡回れば、すぐわかるんだけど。

んでは、連休中の19(土)〜22日(火)あたりを希望と。
月末は別用にて×です。

2009年09月03日 (木) 16時54分

[1879] ふむふむ
From:伊豆1(メカ侍)

 とりあえず、三人は集まれそうですね。
 いよいよ、バカ物語決行か?

 20日と仮決めしようかと思います。

2009年09月03日 (木) 21時46分

[1880]
From:脳天巨乳(葛西)

20日なら多分参加できます。
ただ、仕事が追い詰められてたらキャンセルかも。

2009年09月04日 (金) 01時37分

[1881] 了解です
From:伊豆1(メカ侍)

 参加者が3〜4人だったら、本当にバカ物語かもですね。

2009年09月07日 (月) 20時26分

[1882] 句会ならぬ語会?
From:猿もの

久々に物語だけ、というのも悪くはないかも。
百物語ならぬ十物語ぐらい……ってそれも苦しいか(笑)。
5・6人ぐらいまでだったら物語メインでいってもよさそう。

2009年09月08日 (火) 03時02分


[1873] 今日の句会
From:にま(こめかみ)

参加予定だったんですが、ちょっと体調崩してしまったので、申し訳ありませんが欠席させていただきます。
すいません(´;ω;`)

2009年04月05日 (日) 12時12分


[1868] 四月バカ句会
From:伊豆1(メカ侍)

 先日の句会で「4/1に近い日にやろう!」ということになっていましたので、土日の4日か5日のどちらかにしたいと思います。

 参加できそう、という人は都合をお知らせ下さい。
 今のところ私はどちらも大丈夫です。

2009年03月06日 (金) 03時34分


[1869]
From:猿もの

今のところどちらでもOKです。

2009年03月14日 (土) 07時29分

[1870] 今回は
From:伊豆1(メカ侍)

 なるべく日曜でいこうかと思っているのだけれど……。
 他の人は大丈夫ですか?

 ていうか、みなさん来られる?
 反応お待ちしてます。

2009年03月15日 (日) 02時54分

[1871]
From:伊豆1(メカ侍)

 そろそろ決定しておかねば……。

 ということで、

日時 4/5(日) 14:00
集合 JR神田駅

 と、仮決定して起きます。

 今のところ参加者は私と猿の人の二人。
 反応がないので不安ではありますが。
 間を空けなすぎだったか……。

2009年03月23日 (月) 23時25分

[1872]
From:猿もの

とりあえずmixiとかさらし場にも書いておいた方がいいかと。
忘れてそうだし。

2009年04月01日 (水) 19時03分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板