【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

バカカード掲示板

メカ侍です。
さらし場に書けないことは、どんどんこちらの掲示板に書きましょう。
例えば……

○句会の予定・報告など
出欠の報告や、日程の話し合いなどに利用しましょう。
ていうか、句会に来る人は見といて!
○近頃見かけたバカなもの
以前、プレステの「せがれいじり」が発売されたとき、
これは「バカカード的だよな」とピンときて、そんな話をしました。
他にも、世の中にはバカなものがたくさんあると思います。探して。
○もっと、どうでもいいこと
日バの明日のために。どうでもいいことを書きましょう。バカだなあ。

もちろん、データ作成の報告やら、近況報告やら、
日バの今後についてのまじめな話とかもお願いします。では。

※「かきもの」へのコメントは、「さらし場」で
行うことになりました。気に入った作品があったら、
感想はあちらにお願いします。
同じ作品でも人によって解釈が違ったりするのが楽しいし、
励みにもなりますので。

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1915] 横暴編集長
From:自動書記紙口

 2015年発売ですが、最近知った
「横暴編集長」と言うゲームは明らかに面雀ですニャ。
 こーゆーのって著作権的にOKなのかニャ?

2016年12月27日 (火) 23時40分


[1914] 2015年 四月バカ句会
From:メカ侍(伊豆平成)

※最近は、mixiやTwitterでの告知がメインになってしまっていて忘れていました……ごめんなさい。
 念のために、こちらでも告知します。

 新春句会ができなかったので、これが今年最初の句会でもあります。
 バカ初めということで、よろしくです。


 日時 4月5日(日曜日) 14:00〜17:00 ※終了後、場所を変えて投票をする可能性あり
 集合 神田駅西口改札
 会場 カラオケ館
 費用 カラオケ3時間分の料金+1ドリンク

 以上です。

 飛び入り参加もOKですが、事前に人数を把握しておきたいので、参加予定の方はなるべくこちらで参加表明をお願いします。

2015年04月04日 (土) 12時00分


[1913] 四月バカ句会
From:メカ侍(伊豆平成)

 4月6日に四月バカ句会を行います。

 今のところ6名ほどの参加表明を確認しているので、普通にできそうです。

 集合:4/6 13:00 神田駅西口

 場所は、神田駅近くのカラオケボックスです。

2013年03月28日 (木) 06時52分


[1912] オモジャン
From:メカ侍(伊豆平成1号)

 面ジャン? オモジャン?

 あの番組を見ると、句会をやりたくなってしまいます。

2012年09月26日 (水) 04時13分


[1907] 2012年夏句会
From:メカ侍(伊豆平成1号)

 ここ何年かやらなかった夏のバカカードを開催します。

 現在、トピのほうで参加表明している方は6〜7名です。その方たちを含め、こちらに参加のチェックをしてくださると助かります。



 日時 8/26 11時〜13時(その後、投票を喫茶店などでやる可能性有り)

 場所:神田のカラオケボックス

 集合:11時に神田駅西口付近に集合

2012年08月16日 (木) 19時07分


[1908] 参加表明・・・?
From:歩くドリル

参加希望者が現れないようですが、時期がよくないのでしょうか?
中止などにならず、実行されるのであれば、私も参加したいと思うのですが。

2012年08月25日 (土) 00時44分

[1909]
From:メカ侍(伊豆平成1号)

 開催します。
 ぜひいらしてください!
 ミクシィの方では6人くらい参加表明しております。
 ツイッターからも2人ほど参加表明がありました。

2012年08月25日 (土) 16時23分

[1910]
From:メカ侍(伊豆平成1号)

 参加者のみなさま、お疲れ様でした〜。

 お陰さまで、楽しい句会となりました!

 結果は、さらし場のほうに上げておきますので、ご覧ください。

2012年08月26日 (日) 19時29分


[1903] 四月バカ句会を
From:メカ侍(伊豆平成1号)

 4/14にやろうかと思うのですが。
 どうでしょう?
 みなさんの都合をお聞かせください。
 ミクシィの方で調整しようと思っていますがこちらでもいいです。

2012年03月29日 (木) 21時38分


[1904]
From:メカ侍(伊豆平成1号)

 調整した結果、14日ではなく、翌日の15日に行うこととなりました。

 4月15日14時に神田駅集合

 です。

2012年04月13日 (金) 03時09分

[1905] おつかれさまでした
From:水玉裕

四月バカ句会、お疲れ様でした。
終わってみれば久々の坊主でした。
次回は頑張ります。

2012年04月15日 (日) 22時47分


[1901] 4月まで1週間を切りましたが
From:有一郎(見えるジュニア)

今年の四月バカ句会は、予定されてるんでしょうか?
いや、わしも、今日のかんぽでバカカードの話が出るまで、すっかり忘れてたんですが。

2012年03月26日 (月) 01時32分


[1902] 1日は難しい……
From:メカ侍(伊豆平成1号)

 31日の深夜から1日の朝まで、電エースの映画を見るので、ちょっと1日に集まるのが難しいんですよね……。
 でも、7日は市長の人のゲーム会だったし。
 ううむ。
 14日辺りに企画して見ましょうか。
 21日は、旅行に出てしまうので無理なので。

2012年03月28日 (水) 01時07分


[1899] にっぽん?
From:みのり

にほん ばかかーど、でしょうか?
それども、にっぽん ばかかーどでしょうか?点訳している、密偵ファルコ「水路の連続殺人」に、こちらの会長さまが解説をお書きになっていらっしゃいますが、会の名称の読み方に迷っています。

2012年01月13日 (金) 13時59分


[1900] 初めまして
From:メカ侍(伊豆平成1号)

 書き込みありがとうございます!

 「日本バカカード協会」の読みは、にほんでもにっぽんでも構わないのです(こんなしょうもないことやっている会が、お仕事にご迷惑をかけてすみませんです!)。

 我々は、主に「にほん」と読んでおりますので、「にほんばかかーどきょうかい」が通りの良い読み方だと思います。そちらにしていただけると助かります。

 それにしても……。
 密偵ファルコ! 懐かしい!
 ひょんなきっかけで解説を書かせていただいて、とても緊張したのを覚えております。
 ここしばらく続刊が出なくて残念です。新刊を心待ちにしているのに……。
 あのときの稿料で、ファルコ記念に彼が短剣を隠しているような革のブーツを買って、まだ履いています。
 だいぶ古くなってしまったので、今度出る「長ぐつをはいた猫」の稿料で、新しい川のブーツを買おうと思っていますが……。

 ではでは。

2012年01月16日 (月) 01時50分


[1898] 句会のお知らせ
From:メカ侍(伊豆平成1号)

 来年2月5日のコミティアXにおいて、句会を行います(発起人は私ではなく、正月ぼけガリレイさんです)。
 6名くらいの入れるブースでの開催ですので、参加表明された方が多い場合は、交代制による句会になると思います。


日時:2012/2/5(日) 11:00-16:00
場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール

 念のため、こちらにも告知しました。

2011年12月01日 (木) 22時31分


[1897] 四月バカ句会
From:伊豆1(メカ侍)

 2011年の四月バカ句会を行います。

 日時:4月2日(土) 13:00
 場所:JR神田駅・西口集合

 いつもより1時間早いです。
 気をつけて!

2011年03月27日 (日) 18時41分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板