【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

寄り道

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.3281 こんばんは
NAME:はづき

残暑お見舞い申し上げます。
日記へのコメント
本当にありがたいです。
お心遣いに感謝します。

今は大変ですが、
今を受け止め頑張ります。

暑い日がつづきますね
お身体大切になさって下さい。

2007年08月13日 (月) 19時54分

No.3282

NAME:そば

はづきさん
ごめんなさいね・・
辛さはとってもよくわかるんです。
本当に本当にねぇ・・辛いよね・・
明るい材料が見つかりますように・・

2007年08月16日 (木) 15時06分

No.3279 暑中お見舞い
NAME:ネフローゼ

(3回目)
そばさん、暑中お見舞い申し上げます。
宮崎は毎日暑い日が続いているようで大変ですね。
岩手もやっと一昨日梅雨が明けました。同時に盛岡さんさ踊りも開かれ、連日盛り上がっています。今年はどんど晴れの出演の方も参加して、さんさを踊っていました。みんな初めてなのに上手く踊っていましたよ。ヒロイン役の比嘉愛未さんは、テレビより超美人でしたよ。さんさ踊りの模様はドラマの最終回に使われそうですよ。
話しは変わりますが、そばさんのパソコンは,サポート期限は大丈夫ですか!かよちゃんは、Me〜Xpにグレードアップしたそうです。僕のはMeだから今年からノートンウイルスのサポート期限が切れるようです。延長コードを申し込めば延長して使えますが、Meに合うウイルスソフトが他のメーカーに有ればいいのですが!

2007年08月04日 (土) 11時37分

No.3280

NAME:そば

ネフローゼさん
そちらの夏はどうですか?
さんさ踊りに出掛けられたんですね^^
撮影を見たんですねぇ・・すごいなぁ・・
きれいな女優さん私も見てみたいです。

パソコン私は2000なのでまだ大丈夫なんでしょうか?甘いかな?
サポート期限が切れるなんて・・そんな殺生なって思いますが・・・
いろいろと仕方がないのかもしれませんねぇ・・
お知らせありがとうございます。

2007年08月06日 (月) 21時10分

No.3277 1ヵ月後検査です
NAME:ネフローゼ

御心配お掛けしました。
 歯茎の腫の方は多分小さくなったので大丈夫だと思います。
痛みが出なければ1カ月後に受診して、検査する予定です。
 念のために病理検査を進められましたけどお断りしました。

そばさん、漬物の工場近くに有るんですね。
たくあんの他にも、生産しているのでしょうか!

2007年07月26日 (木) 13時24分

No.3278

NAME:そば

こんにちは
腫れが小さくなったんですね^^
よかったですね

漬物工場・・たくあんだけだと思います
私は、買った漬物はあんまり好きではなくて、買わないのですが、工場で直売もしているので姉がよく買いに行くようです。

2007年07月28日 (土) 18時14分

No.3275 宮崎農産
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんわ!。
中国産の漬物は安いけれど、最近中国産は安心出来ないので、国産物を見つけていたら、なんと東国原知事の似顔絵を書いた漬物が、有りましたよ 。たくあんも宮崎から来るとは驚きました。
これも東国原知事効果ですね。

2007年07月20日 (金) 14時32分

No.3276

NAME:そば

ネフローゼさん こんばんは
歯の検査結果はどうでしたか?

たくあん♪ここからそう遠くないところで作ってます。
冬は、大根をたくさん積んだトラックをよく目にします。積み込みすぎたのか?大根が時々道路に落ちていたりもするんですよ
こちらでは、たくあんのキレッパシなどが、(規格外なのかな?)安く売ってあるんですよ

2007年07月23日 (月) 21時10分

No.3273 口腔外科
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんにちわ、台風の影響で雨風強そうで心配しています。

そばさんは、親知らず抜いた経験有りますか!
僕は先月に親知らず抜いた(4~5年前に)所から、出血して腫れていたので
町の歯科クリニックで診て貰ったら、レントゲンを取って調べたら
レントゲン見ながら、女医の独り言(医大で詳しく調べた方がいいかな〜)
あのですね歯茎に陰が写っているので、以前抜いた歯の根だとは思うですが、
ここでの治療は無理なので、このままにしていると、
 再度歯肉から出血しますので、紹介状出しますので行って下さいと言われてしまいました。

昨日医大の口腔外科に紹介状を、持って行ってきました。
再レントゲンを取りましたが、歯の根では無いと言われました。
先生が診察の時に歯肉の他に、痛いところ有りませんか
 唇なんか痺れは有りませんよね、耳が痛いとかは無いですよね
 ○○○歯肉炎か、もしかしたら、腫の可能性も無いとは言えないので
 10日後に、もう一度診察して変わりなかったら、歯肉の一部を病理検査に回して
 顕微鏡で調べるそうです。腫の中には良性腫も有るそうです。
 10年前にも、紹介状を持って受診したら、検査結果は癌の仲間で癌に変わることが有 る、(白板症)で手術した事が有ったので、内心どきどきしています。
 
先生は抜歯が原因で歯肉癌になる可能性も無いとは、言えないと話していました。
 

2007年07月14日 (土) 11時41分

No.3274

NAME:そば

ネフローゼさん こんにちは
こちらは被害もほとんどなく台風一過のお天気です。

親知らずを抜いたことはないですが・・
色々な病気があってなんとも恐ろしいですね・・それに痛そう・・
早く結果がでるとよいですね

2007年07月15日 (日) 11時54分

No.3270 台風
NAME:nonnon

そばさん、ご無沙汰してます(^^ゞ
雨が酷くなっているようですが、大丈夫ですか?
先ほどニュースで見たんですよ。

関東地方は日曜日に近づくらしいですが、もう先ほどから強い雨が降ったり止んだりしています。
大きな被害が出ませんように。

↓ 施設入所のお話が出ていましたが、実は我が家も6月から義母をホームへ入居させました。
施設探しをしている時がいろいろ思うこともあって、辛かったかな。

1ヶ月間、職員さんたちの様子を拝見していて、預けてよかったと思っています。
プロにお世話していただく、と思えば、気持ちも楽になります。

施設に預けても、家族としての役割はちゃんとあるわけですし、そういう話が出たら決断する時。
余力のあるうちに入居できたことは良かったのだと思うようになりました。

そばさん、くれぐれも台風に気をつけてくださいね。

2007年07月13日 (金) 14時05分

No.3272

NAME:そば

nonnonさん こんばんは^^

いろいろと大変な時期だったのですね
でも落ち着かれたようでよかったです。

ヘルパーやっていて思うのですが
必ずしも在宅がベストじゃないなぁって・・
やっぱりその方の性質や病気のタイプによって施設のほうがご本人のためにもいいかもなぁって場合がありますもの!

台風・・風が強くなりつつあります。
本当に被害がでないといいけれど・・

2007年07月13日 (金) 22時05分

No.3269 そばさん、こんばんは〜(^^♪
NAME:さわ

すっかりご無沙汰しています。
義父、実父、義母と続けて見送って、おかげさまで、一周忌を無事終えました。
義母のことでは、こちらにおじゃましては、皆さんにずいぶん励ましていただいて、本当にありがとうございましたm(__)m

やっと一年、もう一年、まだ一年。
義母が亡くなってからも、色々あった一年でした。

進路のことでさんざん悩んだ娘も、往復3時間かけて名古屋の専門学校に通っています。
バイトと課題をこなすので忙しそうですが、「授業が楽しい」と言うのでホッとしています。

子供達が大きくなって、父親である夫に相談に乗ってほしいこともあるのだけど、この4月からお預かりした中1の男の子達、とてもやんちゃな子が多くて、寮で起きている間は、夫が張り付いています。
我が家は、相変わらず分業制です^^;

大きな台風が来ていますね。
農作物等、どうか被害が出ませんように〜!

2007年07月12日 (木) 21時59分

No.3271

NAME:そば

さわさん こんばんは^^
こちらも雨風が強くなってきました。
私は、昨日 せっせと布を買い込んで縫い物をする予定です・・

仕事の予定だったのですが・・たぶん中止だと思います。仕事だったらどうしよう^^;

お嬢様♪名古屋ですか!
私も短い間でしたけど名古屋にいました。
懐かしいなぁ・・
授業が楽しい わ^^ よかったですね

我が家も分業ですよ あいかわらず
夫・・子供達の野球に否定的でねぇ・・
私も どうかなぁって思うときあるのですが・・でも子供達が一生懸命にナって頑張っているから応援します。

2007年07月13日 (金) 21時58分

No.3267 雨ダイジョウブ
NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
九州熊本地区は大雨で大変見たいですね。宮崎は大丈夫ですか!ニュースを見て心配しています。
今日は七夕ですね、岩手は何年か振りに快晴の天気になりました。
昨夜母に夕飯を、食べさせていたらちょっと目を離したすきに、
浅蜊みそ汁の御椀に手を突っ込み、浅蜊の貝ごと口入れてしまい
音をバリバリとたてながら食べていました。後から少し粉々になった貝殻を出しましたけど、お腹を痛くするか心配しましたが、今朝起きたらお腹は大丈夫見たいです。
それにしても、貝殻を食べるなんて思いませんでした。
自分の歯なら欠けていたかも!総入れ歯だから分からなかったのかな!

2007年07月07日 (土) 10時00分

No.3268

NAME:そば

大丈夫ですよーー
でもこの湿度の多さにはうんざりしてます。
これ以上被害が大きくならないうちに 梅雨明けしてほしいですよねぇ・・

アサリの貝殻を!!
驚かれたでしょう?
大事にならなくてよかったです

以前ティッシュを食べてしまって・・びっくりしたことがあったのですが・・
やっぱり大丈夫でした。^^;
噛んでみたかったのかもしれませんよね・・

2007年07月09日 (月) 14時11分

No.3263
NAME:てるてる

お久ぶりです。

この二ヶ月半、色々ありましたが、兄妹と協力し、デイとショートでなんとか過ごしています。
父の状態は、介護4です。
右麻痺が、言語障害、痴呆もあります。
ケアマネさんもよく話をし、市営の特養の申し込みをしていました。
勝手な言い分ですが、やはり、泊り込み(みんな独立しそれぞれ別世帯の為)での介護はそれぞれの家庭と仕事の両立が難しく、申し込みをいていました。
先日、入所会議?に掛かるとの連絡がありました。
まだまだ、先の事と思っていたので、ビックリです。

ただ・・・不安が・・・

ショートですら、なんとか連れ出しているのに、特養に連れて行くのにどうしたらいいのか・・・

施設を利用しないとこれからの生活が成り立たない事、罪悪感、気持ちが沈むばかりで、苦しく、落ち込む日々です。
今、目の前にある色々な状況から逃げ出したい気持ちです。



2007年07月03日 (火) 08時47分

No.3264

NAME:そば

てるてるさん
こんにちは ^^

このHPに詳しく書いたことがあったかな?
私もばあちゃんを施設にお願いしていた時期があります。
仕方のないことだったのですが はじめの頃は、やっぱり罪悪感でいっぱいになって、泣いてばかりでした。
でもね、施設にお願いすることは、介護と離れることじゃあないって思うんですよ。
施設にお願いしても大変なことはたくさんありますし、(あっつ別に脅すわけじゃあないですよ^^;)
施設に預けることで罪悪感を持つのは分かりますけど・・今まで頑張ってこられたんですから!前向きに・・この選択は、きっと お父様のためでもあるって思います。

認知がある場合 説明しても余計に興奮させてしまう場合もあるでしょう?

ばあちゃんが施設入所中 自宅に時々外泊させてました。迎えに行って、外泊させるまでは、いいのですが・・問題は、再び施設に連れてゆくときです。こちらもなんとなく気が引けるし、相手も悟ってダダをこねられたりもして・・難しいですよね・・

どうか上手くゆきますように・・
てるてるさんきっと大丈夫!お父様が無事に入所できて施設に慣れてくれますように・・

てるてるさんの落ち込む気持ちも分かりますけど・・こんな時だからこそ 前を向いてね!お子さん達と笑顔で面会に行けますように・・

2007年07月04日 (水) 09時12分

No.3265

NAME:てるてる

ありがとうございます。

そばさんの、あたたかい気持ち、お言葉に、少し元気がでました。
母は、いつでも、私たち子供や、孫達を励まし、応援し、褒めてくれました。
何事にも、前向きで、チャレンジする人でした。泣き言も言わず・・・
そんな母が亡くなり、私たちの道しるべがなくなった事で動揺や不安がありましたが、今回の事で、兄妹、家族で話し合う時間も増え、より一層絆が深まったような気がします。

ここに来ると気持ちが落ち着きます。
本当にありがとうございます。

今度は、狭いながらも、頑張っている家庭菜園、お花の報告をしたいと思います。

2007年07月06日 (金) 08時06分

No.3266

NAME:そば

てるてるさん
お母様がてるてるさん達を見守って下さっているのでしょうねぇ・・

お子さん方はお元気ですか?
うっとおしい季節に いろんな事が重なって 沈みがちでしょうけど・・おいしいものでも食べて元気がでてきますように・・

家庭菜園!お花!そうなんですか!
植物に元気をもらえますよね♪

2007年07月07日 (土) 09時15分

No.3261 久しぶりの訪問です!
NAME: ねんねん

そばさん 今年も梅雨になりましたが、雨は以降に降ってくれません、其方は如何ですか
今年は若杉国体が、私の街で遣ります、私の下の子が中1の女の子が参加するので毎日夜まで練習するので、親が毎日の送り迎えが
大変みたいです、

2007年06月28日 (木) 16時05分

No.3262

NAME:そば

ねんねんさん こんにちは!

ご家族が国体に出られるんですね!
どんな競技なのでしょうか?
国体に出場だなんて 一生の記念になりますね!親御さんも楽しみでしょうねぇ^^

2007年06月29日 (金) 10時30分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板