【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

寄り道

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.3324 システム復元
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
前日と昨日は、小春日和の温かい気温でしたけど、今日は平年に戻り寒い1日でした。
でもこの間の真冬日よりは、ましですけど、
そばさんは、動画サイトをアクセスしたことは
有りますか、テレビでネットのネコ鍋の動画が有ると話してたので、YouTudeを開いたら,動画を見るには最新のMediaPlayerをダウンロードして下さい、書いて有ったのでマイクロソフトで最新のMediaPlaye10をダウンロードしたら、翌日パソコンの調子がおかしくなりました。ウイルスに感染したのかなと思い、NOD32スキャンしましたが、感染してない事が分かりましたが、
それでもパソコンの調子が悪くネットに繋がりなせんでした。最終的にはリカバりーをしようかとも考えましたが、取り扱い説明書の困った時の調べる本を開いたら、システム復元機能を使うと正常に動作していたときの状態に戻すことが出来ます。と書いて有りました。
だめもとでシステム復元を使ったら、本当に正常に戻りまたネットをすることが出来ました。
マイクロソフト社で調べたら、僕がダウンロードしたのは、XP専用のMediaPlaye10でした、だからパソコンの調子が悪くなったんですね。

2007年11月27日 (火) 17時20分

No.3326

NAME:そば

ネフローゼさん
いろいろと難しいものですね
なんでもかんでもは、ダンロードしちゃいけないんですね^^
私は あまり動画を見ないのですが
子供達がゲームをしたりするので・・

パソコンって いろいろと やっかいですよね
でも パソコンなしの生活は考えられないですよねー

2007年11月29日 (木) 08時17分

No.3323 ご無沙汰しています
NAME:ねんねん

そばさん 元気ですか久し振りの書き込みです、秋田は雪が降ったりで寒くなりました、私も妻の骨折で施設生活が長かったです、皆さんのおかげでいまはなおりました、
秋田に思いかけない雪が降り本格的の冬になりました、除雪車も2回も着ました此れからは毎日雪との戦いです、

2007年11月27日 (火) 16時34分

No.3325

NAME:そば

ねんねんさん
奥様 骨折・・大丈夫ですか?
もう痛みはないのでしょうか?
大変でしたねぇ・・

実は 夫が昨日骨折しました。
もう 驚いたのなんの・・
骨折ぐらいですんでよかったですけど・・

もう雪なんですね・・
インフルエンザ今年は早いみたいです。
お気をつけて・・

2007年11月29日 (木) 08時16分

No.3321
NAME:midori

こんばんは〜♪
メールしたんだけど、届いたかな?

2007年11月22日 (木) 23時28分

No.3322

NAME:そば

ありがとう♪
詳細は メールにて・・

2007年11月23日 (金) 09時04分

No.3316 こたつで焼けど
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
ADSLの開通で無料動画を見ているので、以前よりもネットが楽しくなりました。

家ではコタツをしていますが、母が寝ぬっている間に膝を焼けどしてしまいました。
薬と包帯をしましたが、気になるようで包帯をほどいてしまい困っています。
本人は何で包帯を巻かれたか、分からないようです。

2007年11月11日 (日) 15時28分

No.3318

NAME:そば

ネフローゼさん

えぇ・・ヤケドですか・・
コタツなら 低温ヤケドでしょうか?
なかなか治りが悪いものですよねぇ・・

早く良くなりますように・・

2007年11月13日 (火) 08時48分

No.3319

NAME:ネフローゼ

そばさん、岩手では、この時間雪が降っています。
母のやけどですが、豆炭コタツの網で焼いたようで、黒く焦げていました。
でも今は皮がむけて治ってきています。

--> 2007年11月18日 (日) 14時45分

No.3320

NAME:そば

雪の映像見ました!
もう冬景色でしたね・・
こちらも寒いんですよ・・そちらにくらべると
たいしたことないですけど・・

冬は朝、雪の頃はさらなり・・
なんていうけど
寒い朝の空気は 気持ちいいです・・

2007年11月20日 (火) 09時17分

No.3315 おばあちゃんの命日
NAME:tako

次男君がしっかり覚えていてくれたなんて、うれしいですね。

あの日のこと、私もしっかり記憶にあります。
もう、3年なんて、早い!
息子君たちが幼くて、そばさん、とっても大変な毎日だった。
毎日ハラハラしながら、拝見していました。

三人の息子君達それぞれにおばあちゃんの思い出のシーンが残ってると思います。
長男君、しっかりお手伝いしてくれたものね。

紫芋、煮て食べました。
美味しかった!

2007年11月11日 (日) 11時28分

No.3317

NAME:そば

takoさん

ありがとうございます。
早いものですよね・・
あの頃は、本当にネットのみなさんにも
たくさん たくさん 応援して頂いて・・
とても心強かったです。

今、ヘルパーの仕事をしているでしょう・・
もうちょっと 早くから勉強していて
ばあちゃんの役に立ててたらなぁ・・って
思ってみたりもして・・

でも、あの時は、ほんとうに いっぱいいっぱいで・・大変なはずだったのに・・何故かとっても懐かしいんですよ・・・
楽しかったっていうのとは、違うのかもしれないけれど・・充実していたのかな・・・・
上手く表現できません。

子供達にちょっとでも覚えていてもらいたいな・・って思ってます。

2007年11月13日 (火) 08時47分

No.3313 こんばんは。
NAME:blue-kiwi

すっかり寒くなりましたが、そばさんちはどうですか?(*^-^)

2007年11月03日 (土) 23時25分

No.3314

NAME:そば

blue-kiwiさん
おはようございます^^
息子のことで心配させちゃうようなコメント書いちゃって ごめんなさい あはは

チャットに詳しく書いたのですが・・消えちゃってますね すでに・・

息子を信じたい気持ちと
うたぐりの気持ちが入り交ざって・・
いろいろ 複雑なんですよねぇ・・
でも、信じなきゃいけないんだなーーって
かんがえさられました。
こちらも すっかり 寒くなって
少し前から 薪ストーブに火を入れてます。
あっつ ここ 宮崎なんですけどね・・
やっぱり 朝晩は冷えるんですよ・・

2007年11月05日 (月) 08時07分

No.3311 元気〜?
NAME:midori

そばちゃん、あれから、壁はどのあたりまで進んだの?
話は変わるけど、私が、よく行く雑貨屋さんの娘さんが、そばちゃんと同じところに住んでるの。←最近、知ったんだ。
その方も、ハンドメイド、上手だよ〜♪
そばちゃん、その方とお友達になったら、ハンドメイドの話しもできるんじゃないかなと思ったの☆
そっちは、もう寒いのかな?
こっちは、昼は、まだ、暑いけど、朝晩、肌寒いよ〜
息子ちゃんの「○○よ〜し」の掛け声、ほほえましいよね。
思わず、いかりやさんを思い出しちゃった(爆)

2007年10月31日 (水) 21時33分

No.3312

NAME:そば

midoriちゃん

こんにちは^^
元気だよ 元気なんだけどぉーー
生活に追われてるのよっ
夫は、自営業なもんで 今、パートの合間に手伝ってるのよ・・
もう・・夫 どんだけ私を働かすの?って感じ

えーーそうなの?うちの近くに
そんな素敵な方が!!そうなんだ^^
よかったら紹介してね

ハンドメイドっていっても 私なんぞものすごく我流で突っ走っちゃってるので 恥ずかしいけれど いろんな方に会うと すごーーく刺激になるから 
新しい出会いを楽しみしてます。

2007年11月02日 (金) 09時24分

No.3309 冷えました
NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
今朝は冷えてー1でしたよ。初雪もそう遠くないかも!
ADSLのおかげで、いままで見ることが出来なかった画像が見ることが出来て、ネットの世界が広がりました。中にはバージョンが対応しいない、見ることが出来ない画像も有りますが、前と比べたら全然気になりませんよ。


Yahooの映像サイト
お使いの環境では、動画を視聴いただけません。

Yahoo!動画では、下記のご視聴環境が必要です。
・OS : Windows2000/XP/Vista
・ブラウザ : Microsoft Internet Explorer 6.0 以上
・ソフトウエア : Windows Media Player 9.0 以上/Adobe Flash Player 6 以上
・設定 : JavaScript、ActiveX が有効
となっていました。

2007年10月24日 (水) 11時45分

No.3310

NAME:そば

こんばんは
こちらは、今日は暑かったです
仕事の制服を長袖にしたのですが・・
汗だくになってしまいました。

ADSLにされて よかったですね^^

2007年10月26日 (金) 21時55分

No.3307 長い間ご無沙汰しています
NAME:ねんねん

そばさん 久しぶりです、今回の施設生活は
長かったです、
急に寒くなりました、私はストーブ付けています、
急に寒くなりました、身体に注意してください、

2007年10月22日 (月) 08時43分

No.3308

NAME:そば

ねんねんさん
こんにちは
もうストーブの季節ですね
我が家も数日前に薪ストーブに火を入れました
けれども今日は27℃!
暑いんだか 寒いんだか・・です。
ありがとうございます
ねんねんさんもご自愛下さいね^^

2007年10月23日 (火) 16時05分

No.3303 今日ADSL開通の予定
NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
今日の岩手は冷えて寒かったです。後で天気予報を見たら最低気温
今年一番冷えて0度でしたよ。そばさんの居る宮崎では想像つかなでしょうね。今日をADSL開通の予定ですが、ADSLガイドに添付して有ったCD−ROMを挿入しましたが、自動的に始まるとガイドには書いて有りましたが、CDが自動的開かないので困っています。自動的開かない時は、NTTフレッツサポートセンターで教えてくれるそうですけど、電話して見ましたが、込み合ってなかなか繋がらないようです。
そばさんは、ADSLの時はどうでしたか!
上手く設定出来ましたか!

画像編集はパソコンでも出来ると思いますが、僕のパソコンには編集ソフトは無いので、ネットも出来る高級ワープロで画像取り込み編集しましたよ。

2007年10月18日 (木) 12時15分

No.3304

NAME:そば

ネフローゼさん
私もADSLの時は、かなりてこずってくじけそうになりました。
その後2回パソコンも変えているので、そのたびに設定に泣きましたね・・
(毎回、前回のことをすっかり忘れていたため)私の場合パソコンが古かったので更に大変でした。
早く開通するとよいですね^^

2007年10月19日 (金) 09時14分

No.3305

NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。!
今日をOCNさんのサポーターのおかげで無事にインターネットにアクセス出来ました。

OCNさんに繋がらない原因は、数字1と英数字のlの間違いでした。小さいからよく見えなかったです。そばさん、ADSLだと全然速度違いますね。画像の出る速度が今までと全然違うのが分かります。

2007年10月20日 (土) 01時54分

No.3306

NAME:そば

ネフローゼさん
よかったですね♪
私もADSLの時は、その速度に感激しました
だから・・光にも期待してたんですけどねぇ・・たいした差がなかったので わざわざ変えなくても良かったなぁ・・ってちょっと後悔してます。
でも、これで快適ネット生活ですね
おめでとうございます

2007年10月20日 (土) 22時46分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板