【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

寄り道

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.3371 ネコ対カラス
NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
この間野良ネコとカラスのバトルを見ましたよ。
喧嘩の原因は、カラスがネコに与えた餌を横取りいたのが原因でしたが、最近野良ネコが来ないな、交通事故にでにもと思っていましたが、来ない原因はカラスが原因でした、中間のネコがカラスの餌食になっていましたよ。人間と違い動物の世界は怖いですね。

2008年06月08日 (日) 09時11分

No.3373

NAME:そば

ネフローゼさん

こんにちは
人間の世界も怖いですよね・・

生きてゆくために・・
猫も カラスも 必死なのかもしれませんねー

裏のおばちゃんちの 倉庫に 野良猫が子猫を産んでしまって おばちゃん 超 綺麗好きなので 困ってました。
餌を上げる人はあまりみかけないけれど・・
猫も生きるために いろいろと餌を探すのでしょうね。

2008年06月09日 (月) 15時39分

No.3369 こんばんは
NAME:ゆり

昨日はビヨウヤナギのことで、お心遣いありがとうございました。
昼間、ビヨウヤナギの写真を持って、お花屋さんに行って見ました。店長が不在でしたが、何とか調べてもらって「ヒベリカム」と同じではないかということになり
ヒベリカムなら、鉢植えで入荷出来るかもということになりました。
写真で見ると、葉っぱの尖り具合とか若干違うので、私も調べて再度伺うことにしました。
帰ってネットで調べるとやはり同じようです。
苗木じゃないので、花が終ると入らなくなるかもしれないので、近々買う予定にしました。

2008年06月06日 (金) 18時58分

No.3370

NAME:そば

ゆりさん
こんにちは^^
すみません またまた暴走してしまって
かえって 気を使わせちゃいましたね あは
http://homepage3.nifty.com/shirakobato-network/nature/20060604.html
ここに二つの花の違いがのってました^^
画像だとわかりにくいけど
私は 雰囲気は ずいぶん違うと 思います
よい苗木がみつかればいいですね♪

2008年06月07日 (土) 09時13分

No.3367 はじめまして。
NAME:花りんご

はじめまして。6歳♂と2歳♀の母、花りんごと申します。
「育児と介護」で検索していたら、そばさんのサイトにたどりつきました。
「ばあちゃんとと暮らした日々」を読ませていただきました。そばさんはいつも明るくて前向きできっとばあちゃんもしあわせだったと思います。私も介護目前、介護疑似体験中なのですが、とてもそばさんのようにはできないかも知れません。
きっと育児と介護といったら、介護の方がおろそかになってしまいそうな気がします。
そばさんも辛いこともたくさんあったはずなのにいつもばあちゃんのことを考えていらっしゃる・・・本当にお優しい方なのですね。
私もこれから迷うこともたくさんあると思います。その時はまたお邪魔させていただきます。
ブログのほうには時々お邪魔させていただきますね(^^)

ではこれからも応援しています。

2008年05月28日 (水) 13時45分

No.3368

NAME:そば

花りんごさん

こんにちは^^
書き込みありがとうございます
介護目前ですかぁ・・
私は、わからないままに突進していったような感じなんです。
今になって振り返ると・・
育児も介護も ありゃりゃ・・だったなぁ・・なんて思うことが多いです。
あ・・育児にかんしては、今も ありゃりゃなんですけど^^;

さかのぼって読んで下さる方がいるなんて・・
うれしいです。
ほんとにありがとうございます
私も花りんごさんのブログにお邪魔しますね♪

2008年05月29日 (木) 17時52分

No.3365 懐かしいのCM
NAME: ネフローゼ

おはようございます。岩手は夏の気温から、冬の気温に戻り寒い日が続いています。今日の最低気温ー2度、霜が降りました。庭先の花が心配でしたけど、大丈夫でしたよ。
動画サイトを検索していたら、懐かしのCMを見つけましたよ。それにしても古いビデオ持っている方いるんですね。家では平成になってから、ビデオデッキを購入しました。その中にNECの古いパソコンを見つけました。当時は斉藤由貴さんがパソコンのCMに出演いてたんですね。当時は今と違いネットも無い時代でしたよね、当時は電器製品は全部高価で一部のお金持ちしか買えない値段でした。
今は価格が下がり購入するのにも楽になりましたけど。

本当に厚生省の役人は自分たちは、天下りや無駄遣いして置いて、国民には厳しい取り立てをしますね。
年金もそうだけど、
< http://video.1stgame.net/video/OFZWxyBt-f0 >


2008年05月13日 (火) 16時31分

No.3366

NAME:そば

おはようございます
まだ そちらは、寒いんですね

こっちも 寒の戻りっていうのか
5月にしては、寒い日が続いてます

最近またまたパソコンの調子がいまいちで
動画は、控えてるんですよ
そろそろ買い替えかなぁ・・・

2008年05月14日 (水) 09時05分

No.3363 何時もお世話になっています
NAME:ねんねん

そばさん 久し振りです、秋田は毎日良い天気ですが、朝晩には寒くてストーブつけています、今日は曇りで寒いです、
我が家の息子は田植えの準備で大忙しです、
4月から後期高齢者と65歳以上の障害者保険を別にされこれ、からは我々はお金もないし、大変な事になります、

2008年05月08日 (木) 15時32分

No.3364

NAME:そば

ねんねんさん 
こんばんは
こちらも今夜は寒くって 一度仕舞ったストーブを出しました。
私も仕事先で いろいろな話を聞きますが・・
年金から引かれる項目の多いこと・・
家族がいなくて 一人で年金だけの生活の方は、本当に本当に大変です。
どうにかならないものなのかなぁ・・っていつも思っています。
ねんねんさんも風邪などひかれませんように・・

2008年05月10日 (土) 20時34分

No.3359 サクラ開花宣言
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。日も長くなり明け方5時でも明るくなってきました。

ねんねんさんが、下に書いたとおり盛岡でも昨日桜開花しましたよ。平年より9日間早く開花したようですが、今日は寒く気温が7度までしか上がりませんでした。

2008年04月14日 (月) 16時06分

No.3361

NAME:そば

ネフローゼさん
こんにちは
花冷えっていうやつですかねー
こちらも桜が咲いている頃
寒の戻りがありましたよ
三寒四温なんていいますけど
ほんとうにそうですよね^^
こっちでは、八重桜が見ごろです
ソメイヨシノなんかに比べてちょっと遅いですよね!

2008年04月15日 (火) 16時32分

No.3358 ご無沙汰しています
NAME:ねんねん

そばさん おはようございます、昨日は一日雨でした、
秋田は今年は雪が比較的早く消えました 、
秋田にも早くて、桜前線が着ました、
雪は消えましたが、我が家の屋敷は雪があります、
そばさんの家では田植え終わりましたか、
我が家ではまだ種まきしません、来週撒きま
す、

2008年04月14日 (月) 07時26分

No.3360

NAME:そば

ねんねんさん
こんにちは^^
早い春だったんですね!
こちらも あっといまに 暖かく
春らんまんですよ!
こちらの田植えは、とっても遅くて
6月ぐらいです
荒起こしが済んでいるだけで 田んぼの準備はまだまだなんですよ
うちは、からいもを植えるので
田んぼには、まだその苗が植えてあります

2008年04月15日 (火) 16時30分

No.3356 ごぶさたです
NAME:ねんねん

そばさん 何時もお世話になって済みません
秋田も午後から雨降りです、雪消えも早まりそうです、其れに伴い桜の開花も早くなりそうです、私は今日通院日で病院に行って来ましたが、今の医療問題で患者が少ないので驚きました、

2008年03月26日 (水) 16時01分

No.3357

NAME:そば

ねんねんさん 
秋田にも春がきそうですか?
こちらの桜開花は 意外にも遅くて
今日?昨日だったかな?
まだまだ 数輪咲いているだけです。
病院少なかったのですね・・
みんなが元気になったならいいのですが・・
保険料なんかのことで 病院に行けないのは、考えものですよねぇ・・

2008年03月27日 (木) 20時46分

No.3354 卒業の歌
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
春は卒業、進学、就職と出会いと、別れの季節です。

君の行(ゆ)く道は 果てしなく遠い
だのになぜ 歯をくいしばり
君は行くのか
そんなにしてまで

君のあの人は 今はもういない
だのになぜ なにを探して
君は行くのか
あてもないのに

君の行く道は 希望へと続く
空にまた 陽(ひ)がのぼるとき
若者はまた
歩きはじめる
空にまた 陽がのぼるとき
若者はまた
歩きはじめる

僕が中学卒業の時に下級生が歌ってくれた歌です。
その時初めてこの歌が、流行歌だと知りました。
今は色々な歌が卒業式で歌われてますね。

そばさんの時代は、姪と同じ世代だから、贈る言葉かな!

2008年03月09日 (日) 16時20分

No.3355

NAME:そば

ネフローゼさん おはようございます

こちらも・・初心者マークの車やなんかをよく見かけるようになりました
春ですよね

お隣は 末っ子さんが卒業就職で
いろいろと大変なようです。
旅立ちの季節ですよねーー

2008年03月11日 (火) 08時05分

No.3351 こんにちは
NAME:ゆり

そばさん、こちらへは初めてお邪魔致しました。
蓋をどうもありがとう!
感謝感激雨霰です。ふるっ・・・
ところで私の老○鏡で見ても地名の真ん中の字が判らないんです。三何とか町って書いてあるんですよね。
もし差し支え有りませんでしたら、教えてくださいね。

2008年03月07日 (金) 13時05分

No.3352

NAME:ゆり

再度、お邪魔しました。
今、マンホールのサイトを眺めていたらわかりました(*^_^*)
私の生息地より、ちょっと南ですね。
HPにUPさせていただきます。
有難うございました。

2008年03月07日 (金) 13時36分

No.3353

NAME:そば

ゆりさん
あらー すみません
画像見たら おもいっきり逆さまですし
更に写りも悪いですよねー
考えなしでした^^;
でも よくわかりましたね!
さすがです^^
>ちょっと南ですね
そうなんですか?うふふ
そういえば ゆりさんのプロフィール見ました
うお座のO型 同じです♪

2008年03月08日 (土) 09時07分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板