【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

寄り道

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.3392 連絡
NAME:はづき

こんばんは
ブログを終了することにしました。
はづきというHNは終わりにします。
本当にありがとうございました。
今月、母の一回忌を行ないます。
1年って本当に早いです。
色々な意味で区切りをつける事にしました。

リンク、時間がある時に削除下さい。
よろしくお願いします。

お世話になりました。
<(_ _)>

2008年12月10日 (水) 22時17分

No.3393

NAME:そば

はづきさん

了解しました

お疲れ様でした。
また 時々は 遊びに来てくださいね

2008年12月19日 (金) 08時35分

No.3390 地震有りました。
NAME:ネフローゼ

そばさん、いま強い地震で目が覚めました。
ここは震度5弱のこの間より、強い地震でしたが、
家も母も僕も大丈夫でしたので、安心して下さいね。
母を起こそうといましたが、地震の揺れで歩くことができず。連れ出す事は不可能でしたが、何とか揺れは治まり安心しました。

それにしても最近東北地区に地震が多い気がします。


2008年07月24日 (木) 01時12分

No.3391

NAME:そば

ほんとうに 地震が多いですよね・・
地震ばかりは、どうしようもないですから・・
これ以上被害が広がりませんように・・

2008年07月25日 (金) 18時21分

No.3387
NAME:おさる

そばさん こんにちは
乙女な一日展、無事に終わりましたね。
私は、木曜日に行ったんですが、雨だったけど、たくさんの人が来ていましたよ。
今回いろんな作品を見ることができて、楽しかったし、すごく勉強になりました!
声をかけていただいて、ありがとうございました。

2008年07月20日 (日) 17時28分

No.3389

NAME:そば

おさるさん
こんにちは ファンファーレのイベント
私も木曜に行ったんですよ!
あえなくて残念!
私も他の方のいろんな作品を見て とても刺激になりました。
おさるちゃんも あんなにたくさん作るのは大変だっただろうなーって思うと同時に
糸ってこんなに綺麗なんだーって
びっくりしました^^
またいつかお話する機会があるといいな^^

2008年07月21日 (月) 08時06分

No.3386 XP 投稿
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
伯父さん、蜂取りの名人てすごいですね。
蜂は小さい頃刺されてトラウマになっています。ネフローゼの原因も川で泳いでいた頃、蜂に刺されてから発病しました。

そばさん、ネットで調べたらワードでラベル印刷のHPを見つけました。
ホームページを貼り付けしますので、そばさんもラベルに挑戦してくださいね。
兄が臨時職員で観光バスの仕事を時々していますが、小さい観光会社なので、臨時社員にはバスに乗る時の名札が手書きなそうです。
パソコンでネーム印刷すると綺麗に活字印刷出来るといいなと思いました。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-label.html

2008年07月18日 (金) 17時09分

No.3388

NAME:そば

ネフローゼさん
蜂には苦い思い出があるのですね・・
パソコンでの活字もいいですが・・
手書きも嫌いじゃないです
味があるような気がしますよ
子供達 宿題の習字を練習してます

2008年07月21日 (月) 08時03分

No.3384 蜂が巣を
NAME: ネフローゼ

そばさん、昨日ベランダに出たら蜂が巣を作っていましたので、今朝蜂の巣を除去しました。
その後は熱い熱湯を掛けて蜂を退治しました。
巣を潰したら中に蜂がいましたが、熱湯で動けない見たいです。潰した巣は掃除機できれいに吸い取り、ゴミ箱に捨てました。

明日は町の健康診断に行ってきます。
今年から町内の指定した病院で検査ができるそうですが、今回から保険は適用しますが、町民の負担は2千円なそうです。

そばさん、ワードでネームのプリントを作たいのですが、そばさんはワードでお子様にネームラベルを作ったことありますか、

2008年07月16日 (水) 15時36分

No.3385

NAME:そば

こんにちは
蜂の巣ですか!実家のほうは 蜂の子を食べる風習があるので 伯父は 蜂取りの名人?なんですよ 
刺されなくてよかったですね

ネーム 作ったことないんですよ
子供達の名前は 消しゴムでハンコを作っているのでそれでスタンプします。
布にもできるインクなので重宝してます

2008年07月18日 (金) 10時29分

No.3382 歯の治療について
NAME: ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
昨日以前治療した、前歯に付けたレンジ取れて急遽歯科医院に行って治療してきました。
そばさんは、レンジの治療した事ありますか!
あれってネットで調べたら、材質はプラスチックで出来ているようで、セラミックと比べると弱いようですね。プラスチックの治療は、保険治療は出来るけど、セラミックは保険は適用しないそうです。
ネットで歯の治療を調べていたら、全国の歯科医院の口コミ優良歯科医院のHPを見つけました。他のHPにも歯科医院の紹介が沢山ありますが、ここのHPが一番分かりやすかったです。昨日行った歯科医院も登録されていました。残念ながらまだHPは作っていなくて、HPは見る事出来ませんでした。全国口コミ歯科医院のHPを貼り付けしました。そばさんが通う歯科医院も登録されているかも!
改めて歯科医院の開業の数の多さに驚いています。なんかコンビニより多いようですよ。
<http://www.denternet.jp/link.htm>

2008年07月05日 (土) 08時49分

No.3383

NAME:そば

ネフローゼさん
遅くなりました ごめんなさい
レンジですか?
わからないですねぇーー ごめんなさい
私の妹 歯科衛生士だったので
聞いてみようかな・・
歯は、大事ですものね^^
治療は、すぐに 済みそうですか?
私も行きたいのですが なかなかです。

2008年07月08日 (火) 09時14分

No.3380 大丈夫ですよ
NAME: ネフローゼ

そばさん、
おはようございます。
家の地域は震度4でしたので、大丈夫でしたけど、
家の近くの道路では土砂が崩れているのが見つかったそうです。

他の地域は6強の所も有ったようです。ニュースで橋が落ちて大変な被害が出たようです。

<岩手日報の新聞>
雫石で土砂崩落 県道盛岡横手線

--------------------------------------------------------------------------------

 県に17日午前入った連絡によると、雫石町南畑の県道盛岡横手線で、幅6メートル、長さ30メートルにわたり土砂が崩れているのが見つかった。付近の同県道は午前10時13分から通行止めとなった。

 現場は西和賀町境の山伏トンネルから雫石方面に1キロの地点。

(2008/06/17)



2008年06月18日 (水) 08時53分

No.3381

NAME:そば

ネフローゼさん
こんばんは
震度4ですか 怖かったでしょう
私は3以上は体験したことないです。
雨が降ると心配も多いようですね
被害が大きくなりませんように

2008年06月20日 (金) 19時50分

No.3378 強い地震
NAME: ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
先ほど、8時40分ごろ岩手県に強い有りましたが、
家、近所は被害が出ませんでした。一時は母親を連れだ出そうと思いましたが、なんとか治まったようです。
ただ余震は今も起きています。

2008年06月14日 (土) 12時35分

No.3379

NAME:そば

ネフローゼさん
こんばんは
ニュースを見て 驚いてます
地震 おそろしかったでしょう・・
こんな天災の時 病気の人や高齢者のいる
家族は ほんとうに 大変なことだと思います。
被害が大きくなりませんように・・

2008年06月14日 (土) 20時34分

No.3375 こんにちは☆
NAME:ふう

そばさん、こんにちは(*´▽`*)
なかなか遊びにこれずにごめんなさい。

フリマに参加されたのですね!
ああ〜行きたかったな〜。。。

ところで、そばさんの長男君とうちの長男、同い年です!
しかも・・・野球、やってます(*・∀<*)
スポーツ少年団!!!
いつか、試合でお会いするかもね♪

2008年06月11日 (水) 14時26分

No.3376

NAME:そば

ふうさん
ようこそ♪
カキコミありがとうございます

えぇーーー そうなんですか^^
長男同士が野球やっているのですね!
ほんと いつか 球場で会えるかもしれませんね
今度のtocotocoさんのイベント
とっても楽しみしてます
少年団ママ達と行く予定なんです♪

2008年06月13日 (金) 08時03分

No.3372 ターシャ展に行ってきました
NAME:おさる

そばさん、こんばんわ。
6/3のフリマでメルアドを交換していただいた、おさるです。初対面なのに気さくに話をしていただいて、とっても楽しかったです。 さて今日、ターシャ・テューダー展を見てきました!ターシャが愛用している食器やワンピース、キルト、レース、手書きのレシピ、原画...とたくさん展示してあって感激でした。 それに写真集でよく見るりんご絞り機やロッキングチェアー、糸紡ぎ機、テーブルクロス。すべてが使い込まれていて、あったかみを感じました。大切に使われているから、暖かいんでしょうね。
それから、いろんな花に囲まれた中に、ターシャの家のポーチも再現してあって、1日座って花を眺めていたら、幸せだなぁと思いました。

また、いろんなお話を聞かせてくださいね。

2008年06月08日 (日) 20時48分

No.3374

NAME:そば

おさるちゃん ^^

意外なハンドルネームにビックリしてる
わたしです あは

こんにちは
書き込みありがとう♪
ターシャ展 行ったんだー
いいな いいなー いいなぁーーー

また いつか会って ゆっくり話を聞かせてね!

2008年06月09日 (月) 15時42分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板