【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

寄り道

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.3447 新型インフルエンザ
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。新型インフルエンザの方は大丈夫ですか!僕はまだ感染していないけど、予防の為に外出の時はマスクを付けて出掛けます。
今年は怖いけど新型インフルエンザが大流行するようですね。有るホームページを調べたら、人間が新型インフルエンザに感染する原因は、豚肉を取り過ぎているのが原因と↓のホームページに書いて有りました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki0901-14.html

2009年09月05日 (土) 01時08分

No.3448

NAME:そば

こんばんは
えーーーっつ 豚肉のとりすぎなんですか?
うちは、鶏>豚>馬>牛
とお肉では、2番目に多く食べてます
少し前 東京から戻って長男が高熱が出て
インフルエンザ疑いで
いろいろ検査して頂きました。
違ったんですが・・
熱があると病院にすら入れません
大変でした。

2009年09月07日 (月) 21時04分

No.3443
NAME:マーコ

>おつかれさま

東京は遠くなかったですか?

野球を久しぶりに、暑くなって見せていただきました。

ケメコさんの隣にいたら〜すっかり、
応援 トリコになってしまいました。
楽しかったです!

何もかも忘れて〜〜打った 打った!
すごい スゴイ! 
で、 また夢中に、
なって自宅に帰っても、明日は送って!と。
クマさんに〜おねがい。
帰りは〜歩くの?
いやよ!  やっぱり自分で車持って行くわ。


とても  楽しかったです。
どうもありがとう!

この文章、まだ熱が〜さがってませんね。

また きて下さいね〜お待ちしています。

2009年08月17日 (月) 14時21分

No.3444

NAME:そば

マーコさん
暑い中 二日間も 
ありがとうございました
東京 近かったですよ ^^
飛行機であっという間でした。
今では、夢をみているようです。

二日目は、お弁当の手配が間に合わなくって
私も周辺を歩き回っていたので
マーコさんともゆっくりとお話もできずに
本当にすみませんでした。

負けてしまったけど
とっても いい試合でしたよね?
いい夏になりました。

本当に 本当にありがとうございました。

次男 三男と 野球をやっているから・・
また 行けたらいいなーーって思ってます

2009年08月20日 (木) 21時15分

No.3445

NAME:マーコ

>しつこく〜
また来て下さいね。

下手な写真と、重いので(今頃)東京産の梨を送りますね。

また お逢いしましょうね。

2009年08月21日 (金) 08時55分

No.3446

NAME:そば

マーコさん
ありがとうございます

はいっ またきっと行きたいです。
東京・・なんか 近くに感じました!

2009年09月01日 (火) 09時12分

No.3441
NAME:マーコ

>ごぶさたしています。
ケメコさんから〜飛んで来ました。

いろいろありましたが〜

「私も野球応援に行かせてください」
では ケメコさんと待ち合わせして行きます。
お会い出来るのを楽しみにしています、
よろしくお願いします。

2009年08月10日 (月) 11時16分

No.3442

NAME:そば

マーコさん
こんばんは^^
きゃーーー ありがとうございます。
とっても うれしいです♪
暑くなりそうですけど
どうかよろしくお願いします。

2009年08月11日 (火) 21時50分

No.3437 ヤクルトの工場に行ってきました
NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
22日は、日本全国皆既日食の話で盛り上がっていましたね。残念ながら岩手は曇りと時々強い大雨で、皆既日食は見れなかったです。

それと昨日はヤクルトの招待で、新しく出来た新工場と千人風呂で有名な、温泉にも行ってきましたよ。
予定では、風呂に入りながら日食を観る予定でしたが、露天風呂の外は雨降っていましたので、内風呂に入ってきましたよ。新しく移転した工場は、1日にヤクルト約200万本生産されてるそうです。

ここでクイズ、ここの工場は社員、パート合わせて何人でしょうか!

2009年07月23日 (木) 12時26分

No.3438

NAME:そば

あわわ・・・^^;
ネフローゼさん
遅くなってすみません

えーっと
クイズの答えは・・
うーーーーーん
200人ぐらい? かな?

2009年07月29日 (水) 23時52分

No.3439

NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
クイズの正解98人のそうです。
1日に170万本以上生産するのに、いまオートメーカーで生産するそうです。
だから生産ラインには、殆ど人が居なかったですよ。詳しくは、アドレスを貼り付けしたので見て下さいね。
http://www.yakult.co.jp/iwate/summary.html

2009年07月30日 (木) 01時20分

No.3440

NAME:そば

そうですかぁ
人間の仕事が減るわけですよねー
ヤクルト♪
お年寄り大好きですよね
うちの子達は、めったに飲みませんけど
おいしいですよね!

2009年07月31日 (金) 21時38分

No.3435 昭和のコイン
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
そちらは今日梅雨入したそうでしね。

ところでそばさんは、昭和の小銭何枚持っていますか!僕は子供の頃から、記念切手、記念硬貨を集めるのが好きで、生まれた生年月日の昭和36年の50円玉、昭和39年の五輪の100円玉、母から誕生日プレゼントに貰った39年の五輪1,000円銀貨、その他内閣成立100年の500円玉などを、持っています。

でも全然価値な出ないので、沢山有る東京五輪の記念硬貨100円を自動販売機で使ったら、全然使えましたよ。法律上今でも昭和に発行されたお金は全然大丈夫なそうです。

2009年06月10日 (水) 01時33分

No.3436

NAME:そば

こんにちは
返事が遅くなりました ごめんなさい
コインですか?
私は ほぼ 興味なくて
夫は 長野オリンピックの記念硬貨を大事にしてます。
そのほか 亡き義父が 集めていたものが少しあったのですが 泥棒に入られて ほとんどなくなりました。
その時に一緒に盗られた大黒様・・どうしてるかなー
以前 スキー場に勤めていたのですが
お金を集計するとき 結構 記念硬貨があって驚きました^^

2009年06月23日 (火) 09時14分

No.3433 オリコン1位
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
この間紹介させて貰った、樋口了一さんの、手紙〜親愛なる子供たちへが、先週オリコン1位に輝きました。千の風みたいにじわりじわりヒットしそうです。

この歌を聞く幼い頃の母と自分を思い出して涙が出て止まらない歌詞ですね。

樋口了一さんは、来週のNHK歌謡ホールの出演も決まったそうです。

2009年05月18日 (月) 17時02分

No.3434

NAME:そば

ネフローゼさん

こんばんは!
今朝のテレビでも出てましたね!
歌詞もいいけど
声もとっても 素敵ですよね^^

2009年05月19日 (火) 22時40分

No.3428 芸能人の介護
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
最近芸能人の介護の記事が多くなりましたね。
清水由貴子さんは、介護に疲れしまったようですね。分かる気もしますが、もう少し頑張って欲しかったです。長門裕之さんも妻である洋子さんの介護を続けているようですし、洋子さんは以前長門裕之の父親の介護を続けていたようですね。
なんか胸が苦しくなるようです。

2009年04月24日 (金) 17時38分

No.3429

NAME:そば

ネフローゼさん
清水さんのニュース 悲しいですよね
残された お母さまや ご家族は いったいどんな気持ちなのでしょうね・・
年齢は みんな 等しく 重ねてゆきますよね
芸能人だろうが 偉い人だろうが
みんな みんな 年をとるんですものね
悲しいニュースがこれ以上増えないのを祈るばかりです。

2009年04月28日 (火) 08時03分

No.3430

NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
介護て介護した人でないと分かりませんよね。
今朝もみのもんたさんの、朝ズバで介護の事を取り上げていました。
曲は手紙〜子供たちへ 歌手は 樋口了一さんです。

今、介護の事を歌った歌手が、静かなブームを起こしています。僕も偶々テレビで見てから衝撃をうけました。ネットで調べて曲を聞いていると何故か自然に涙が出てきました。

この間テレビで泣ける歌が、流れていました。
ネットで調べたら有りましたので、貼り付けしますね。

年老いた私がある日 今までの私と違っていたとしても
どうかそのままの私のことを理解して欲しい

私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい

あなたと話す時 同じ話を何度も何度も繰り返しても
その結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しい

あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末は
いつも同じでも私の心を平和にしてくれた

悲しい事ではないんだ 消え去ってゆくように
見える私の心へと 励ましのまなざしを向けて欲しい

楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのをいやがるときには思い出して欲しい

あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを

悲しいことではないんだ 旅立ちの前の
準備をしている私に 祝福の祈りを捧げて欲しい

いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかも知れない
足も衰えて立ち上がる事すら出来なくなったなら

あなたがか弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように
よろめく私にどうかあなたの手を握らせて欲しい

私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど

私を理解して 支えてくれる心だけを持っていて欲しい
きっとそれだけでそれだけで私には勇気がわいてくるのです

あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように
私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい
私の子供たちへ 愛する子供たちへ

オリコンで調べたら、現在15位にランクいいんしていましたよ。





2009年04月28日 (火) 11時56分

No.3431

NAME:そば

ネフローゼさん!
さきほど 樋口了一 で ユーチューブで検索して 歌を聴きました♪
とっても すばらしい 歌声
それに いい歌詞ですね
よい 曲をおしえてもらって ありがとうございます。

2009年04月30日 (木) 08時07分

No.3424 おめでとう
NAME:かよこ

そばさん〜凄い!!
介護福祉士の合格おめでとうございます。
ブログを読みながら、\(^o^)/
介護したお陰で・・・おばあちゃんに感謝し
これから、益々仕事が生きがいになりますね〜。
頑張って下さい。

2009年04月05日 (日) 08時57分

No.3427

NAME:そば

かよこさん!

ありがとうございます。
なみちゃんや かよこさんも その後
どうでしょうか?
かよこさんの無事を祈ってます。
病気なんてやっつけちゃってくださいねっ

2009年04月08日 (水) 22時06分

No.3423 忘れない記憶
NAME:ネフローゼ

おはようございます。
いよいよ本日北からの、ミサイルが飛んで来るようです。万が一失敗すると海では無く陸に落ちると思うと心配ですが、何とか落ちないで欲しいです。

1971年7月30日に
昔家の近くで全日空と自衛隊機の空中衝突有った事を有りました。物凄い爆発音と落ちた時の地響きの衝撃を思い出します。
その時の犠牲者は162人全員死亡でした。
近くの田圃に飛行機の破片、タイヤが民家の屋根を破り茶の間に落ちて家の人は留守で被害は有りませんでしたけど、もしも家に居たら大変な事件になる所でしたね。

2009年04月04日 (土) 09時46分

No.3426

NAME:そば

ネフローゼさん こんばんは^^
ミサイル 被害が出なくてよかったです♪
過去にそんな事件があったなんて
知りませんでした。

2009年04月08日 (水) 22時04分

No.3422 はじめまして〜
NAME:つばら

少しずつ覗かせて頂いてます。
介護からヘルパーの仕事へ、皆さん頭が下がります。
介護は、介護者の心が落ち着いてないと,穏やかな介護は出来ないと思っています。
ヘルパーさんのおかげでどれだけ助かっているか。 今、在宅介護を奨めるのなら、ヘルパーさんの待遇が一番の問題、成功するもしないもこれにかかっていると思います。
施設は姥捨て山ではない、が在宅介護も限度がある、いつ利用する事になるかもしれないが、
それまでは顔も名前もわからなくなっている母ではあっても、怒ったり笑ったり二人で過ごしたいと思ってます。 
それにはヘルパーさんが頼りであり、介護者皆の思いです。
ヘルパーのお仕事、頑張って下さいね






お仕事頑張って下さいね  

2009年04月02日 (木) 15時52分

No.3425

NAME:そば

つばらさん 

コメントありがとうございます
こんなにお返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい。
お母さまとご一緒なのですね!
つばらさん宅のヘルパーさん よい方なんだろうなーーー
元気がでてきました。

ヘルパーの仕事やればやるほど難しい面もでてきますけど でも 人と人が近づけるっていうか・・・ ほんとに すごく 勉強になって いい仕事と出会えたなーって思ってます。

このごろ HPの更新もサボり気味ですが
こりずに 覗いて下さいね^^

2009年04月08日 (水) 22時02分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板