【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

寄り道

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.3189 お知らせ
NAME:そば携帯

パソコンがネットにつながりません
復旧にしばらーくかかりそうです トホホ

2006年10月13日 (金) 18時55分

No.3190

NAME:ケメコ

あら、まあ!!
そばさん、パソコン、どうかなっちゃったの?

でも、そばさん、さすが。
このページも携帯からできるようになっているんですね。

どうか早く復旧しますように!

2006年10月14日 (土) 14時13分

No.3186 手を噛まれた
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんわ。
昨日野良猫のボスにもウインナを上げたら、ウインナでは無く指を噛まれてしまいケガをしてしまい、出血をしてしまいました。
今朝になったら噛まれた所が、腫れていました。
犬なら狂犬病を心配しないといけませんが、猫なら大丈夫でしょうね。明日になって痛みが取れなければ、病院に行こうと思います。

三毛はウインナを手が上手に食べたのに、ボス猫は人間を警戒している見たいです。多分ケガをした前足は人間によるケガだと思います。

2006年10月09日 (月) 17時38分

No.3187

NAME:そば

ネフローゼさん
 
わ! 大丈夫ですか?
猫の傷も気をつけないといけないみたいですよ
犬よりのいろんな病原菌を持っているそうです。
化膿しませんように・・
ウインナのご馳走に目がくらんだんでしょうけどねぇ・・

2006年10月11日 (水) 08時36分

No.3185 大変にご無沙汰して済みません
NAME: ねんねん

そばさん お久しぶりです。
此方は稲の刈り取りは終わりました。

一昨日と昨日は大荒れでした、
今日はすごく良い天気です。
今頃の昔は出稼ぎの季節でした。

2006年10月09日 (月) 15時15分

No.3188

NAME:そば

ねんねんさん こちらこそ
ご無沙汰しています

稲刈り 今日なんですよ〜
と言っても私は、ヘルパーの仕事に出掛けます^^;
稲刈りは天気が大事ですからね〜
明日だと手伝えるのですが・・
パパに頑張ってもらうしかないですね
^^
こちらも よいお天気が続いてますよ〜

2006年10月11日 (水) 08時38分

No.3183 はじめまして(*^_^*)
NAME:リコ

はじめまして、リコと申します♪
ウチにも2人の男の子がおり、
現在4歳1ヶ月と2歳6ヶ月です。
車で30分ほどに実家があるため、
実母に面倒をみてもらいながら仕事をする毎日です。
7月までは私の祖母も一緒に実家にいたのですが、
そばさんちのばあちゃんと似た症状で、
現在は入院中です。
実母は仕事を持っていたので、
小さい頃からばあちゃんに育てられたようなもので、
どうしていいかわからない状況の中、
このサイトにたどり着きました。
上のコを出産したH14,9月に1ヶ月ほど里帰りをし、帰宅した翌日の早朝に、
クモマッカで倒れ、手術にて、
どうにかこうにか、自立歩行もでき、
人並みに暮せるように戻ることができました。
約4年の間、何度も転んだり風邪をひいたりを繰り返し、
その都度、出来なくなることが増え、
今年の4月に風邪をひいて短期入院したころから、
歩行困難になり、
7月に倒れるまではほとんど寝たきりの状態になっていました。
7月22日に、脳梗塞で倒れ、
現在は要介護認定5で、
意思表示ができない状態にあります。
それでもどうにか戻ってきて欲しいと願って、
いろいろと調べておりますが、
小さい二人の子供を抱えて、
どうしていいのかわかりません。
85歳といえば高齢だし、
先生もいつ逝ってもおかしくない状態を、
ずっと言い続けている状態です。

そばさんの日記、
全部はまだ読みきれてませんが、
よいしょよいしょを読ませていただき、
いろいろと勉強になり、
励まされました。
ウチの子たちと大して変わらないコを育てながらの、介護。
前向きな姿勢。
涙が止まりませんでした。
夜中に、妹に電話し、
泣きながら読んであげ、
2人で泣きました。
もう、話をすることができないのかもしれないけど、
ホントにちょっとの時間差で、
なんでもない時間に実家へいけなかった、
倒れた日の悔しさを忘れないよう、
残り少ないかもしれませんが、
少しでも接していたいと思っております。
これからもゆっくりと覗かせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2006年10月07日 (土) 13時30分

No.3184

NAME:そば

リコさん 
はじめまして
私のHPに来てくださって そしてつたない日記なぞ読んで下さって ありがとうございます。

男の子二人ですかぁ〜 
大変ですよね^^ でもかわいいでしょう?
おばあさま 心配でしょうし オロオロしてしまいますよね・・
きっと いろいろな想いがあって、検索してここに辿りついたのだとおもいます。

リコさんの「想い」は きっとおばあさまに伝わりますよ^^
生きている間に たくさんの よい思い出が作れますように・・。
また、どうぞお立ちより下さい。

2006年10月08日 (日) 13時56分

No.3180 跳び箱
NAME:ネフローゼ

そばさん、息子さん運動会の成績はどうでしたか
僕は小学校の頃は障害物競走が苦手でしたよ。
走りでは3番に入るのですが、途中の跳び箱で最後はいつもビリでした。

わが家に来る猫ですが、三毛は食べ物に好き嫌いが有るようです。足の不自由な猫は、猫まんま、えびせん、てんかすも食べるのに
三毛は、猫まんまは全然食べないですよ。フードは喜んで食べますけどね。

2006年10月05日 (木) 18時19分

No.3181

NAME:そば

長男は見事に1等賞^^
学年リレーでは、1人抜いてくれて拍手拍手でした。
次男は、4等賞^^
「5等じゃないのか?とパパのつっこみに
4位だってば^^」と強調しておりました。
学校の人数が多いので、出番も少ないですし、探すのも一苦労なんですよ

猫も犬も結構好き嫌いがあるものですよね〜

2006年10月06日 (金) 09時00分

No.3178 ネコも犬と同じ!
NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
九州も残暑が終わり涼しくなってきたんですね。

家に来る三毛猫(さんけ)は、猫の親分が来ると相変わらず
餌を残して逃げてしまいますけど、テレビ(トリビアンの泉)
 で飼い主が他の犬に餌を与えたら、飼い犬がどんな反応するかの、
 事件をしていました。猫にも同じ反応が有るか試して見ましたよ。
今朝三毛に餌を与えたら、早速足の不自由な親分猫が来て餌を横取りしました。
今度は親分の方に猫の餌を与えたら、三毛はやきもちをやいて猫すりをしましたが
 無視したら三毛猫は勇気を出して、その猫と喧嘩し始めましたよ。
三毛はこの猫が居ると自分は餌を貰えないと思ったですね。
可哀想なので両方に食事を与えました。
猫も犬と同じなんですね。今日をペットフードを買うに行きます。


2006年09月29日 (金) 10時46分

No.3179

NAME:そば

ネフローゼさん

こんにちは
動物にもそれぞれの生き方があるのですね〜
もしかしたら人間よりも
しっかりとした ルールがあるのかもしれませんよね^^

昨日は運動会でした。
お天気が心配だったけど無事に終わりました

2006年10月02日 (月) 09時31分

No.3175 季節はもう秋
NAME:ネフローゼ

そばさん、九州には熊いないって本当!
岩手では毎日のように熊が出没していますよ。
そう言えば九州には、白熊アイスが有りますね。
近くのスーパーでも白熊アイス置いて有りましたよ。

画像を掲示板にも書きましたが、15日は盛岡八幡様神社の秋祭りでした。神社から盛岡駅迄山車が道路を引いて歩きました。
子供の頃は今と違って車も少ないので、交通には問題は無かったけど、現在は車多いので交通整理をしながらの、山車の行進でした。

2006年09月17日 (日) 12時32分

No.3176

NAME:そば

本当ですよ^^
ツキノワグマがいたらしいのですが
絶滅したみたいなんです。
でも時々目撃情報があったりして・・
画像におさめたら その画像はすごく高値になるという話で、以前は実家近くの山の中にカメラを構えた人がたくさんいたんですよ^^;

白熊♪ こちらの喫茶店では、必須メニューですね コーヒー味の 黒熊もあるんですよ
カップ売りのものとは、また趣が違って、すごくうれしいんですよ〜 あっつおいしいんです

2006年09月19日 (火) 22時57分

No.3173 クマと衝突
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんわ。
スーパに行く途中に有るので、外からクリニック見て来ました。
メガネ店と調整薬局は、クリニックが経営しているそうです。

昨日夜秋田新幹線と熊が衝突したそうです。
運転手は暗いので熊と気づかずに衝突したそうですが、一時はパトカーと救急車も出動しました。熊は即死、乗客、運転手にはケガは無かったそうです。点検の為に新幹線は2時間遅れて発車しました衝突した付近は以前僕が、乗り過ごして歩いた道なので、今思うと怖い気がしますね。

2006年09月05日 (火) 18時06分

No.3174

NAME:そば

ネフローゼさん こんにちは

クマですか!!
九州にはもういないらしいので・・
でもあんなに大きなものがすぐ近くに潜んでいるかと思うと怖いですよね。

こちらでは、絶滅したはずの熊の目撃情報があったりして・・ひょっとして・なんて思うときがあります。

2006年09月07日 (木) 09時14分

No.3171 お久しぶりです
NAME:yako

そばさん、しばらくでした。
夏休み、それほどいつもと変わりがない様でも、やっぱりなんだかあわただしくて、たまに覗いてはいたものの、なかなか書き込みするには至らず・・・でも、今日は久しぶりに子どもたちはみんな学校、私もお仕事おやすみで、のんびり気分です。秋近し・・・また、よろしくお願いします♪

2006年09月04日 (月) 14時38分

No.3172

NAME:そば

yakoさん こんにちは^^
禁煙はどうですか?
今、ちょうどパパ兄も禁煙中なのですが、やたらと来訪と電話が増えてます(笑)
いたたまれないのでしょうね・・

学校がはじまってホッツですよね^^
けれども朝の戦闘状態がまたはじまって、そっちにどっと疲れてます。
私も夏休みぼけかも・・^^
今日は、恐怖の参観日です・・トホホ

2006年09月05日 (火) 09時12分

No.3169 一雨ごとに
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんわ。
なんか一雨ごとに秋の足音が聞こえて来るようです。
朝の最低気温が15度割りましたよ。

明日○○クリニックがオープンします。それとは別に隣にメガネ店もオープンします。なんか眼科の隣にメガネ店が多い気がしますが
朝の新聞に広告が、はさんで有りました、新聞とは別にクリニック紹介の案内書とメガネ店も同封され郵便で配達されてきました。町内全世帯に配った見たいですね。
クリニックオープンするのにも、開業するのに大変なお金がかかると思います。MR,CTだけでざっと3億円近いですよ。
診察料は決められているので、そんなに高い診察料は高くないと思いますが、なんか町民としては気になります。

もしかしたらクリニックもメガネ店も同じ会社かも!近い内に調整薬局もオープンする予定です。

2006年08月31日 (木) 15時05分

No.3170

NAME:そば

ネフローゼさん
病院はどうでしたか?
新しい場所って気持がいいものでしょうね^^

こちらは 今日は曇りです
セミの鳴き声はいつのまにかしなくなって
夜の虫がにぎやかですよ

2006年09月04日 (月) 12時56分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板