【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

寄り道

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.3469 介護の集い
NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
先週17日は介護の集いの集まりで、隣の県で結構有名!酸ヶ湯温泉に行ってきました。
参加者は28名で男性は、僕を入れて運転士さんと2名だけでした。男性の自宅介護者は少ないようです。
殆どが50歳以上の女性でしたが、なかには30歳代の孫嫁もいました。話を聞いたら
92歳の義祖母を姑と介護しているそうです。酸ヶ湯温泉は一部混浴で、介護の集いの仲間と入ったので、恥ずかしいような気もしましたよ。若い女性は湯着を別に購入して混浴風呂に入っていましたが、介護で集まった皆さんは、皆で入れば怖くないと平気なようです。

http://tabi-ch.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=119

2010年06月20日 (日) 10時21分

No.3470

NAME:そば

ネフローゼさん
こんばんは!
お返事が遅くてすみません
介護の集いに参加されたのですねっ
混浴ですかっ なんだか 楽しそうですね
温泉 いいなぁーーー
こちらは、コウテイ疫で なにもかも閉鎖です。大好きな図書館も閉鎖、子供たちの野球も中止で 大変です。

2010年06月27日 (日) 00時01分

No.3465 ワンセグ
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
PC、XPに変え買えたんですね。
XPは、後4年のサポートの期限が有るから
まだまだ使えますよね。

この間ワンセグチューナを買ってきましたが、ディスクのXPにはインストールできましたが、ノートのXPにはCRCのエラーで
ノートには、インストール出来ませんでしたよ。ノートのメモリは128、なので多分メモリの低さが原因かと思います。

2010年04月12日 (月) 00時22分

No.3466

NAME:そば

こんにちは

ワンセグとは?パソコンでテレビが見れるのでしたっけ?
私は、携帯が古いので テレビが見れるのに変えたいなーと思ってます ^^;
パソコンでもテレビが見れるといいですよね!

2010年04月21日 (水) 18時22分

No.3467

NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。
パソコン用のワンセグチューナは、パソコンのXP以上で視られるようです。

XPのノートは、CRCのエラーが出てインストール出来ませんでしたが、ディスクのパソコンにインストールは出来ました。

ワンセグのホームページのアドレスを貼り付けました。参考にして下さいね。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html

2010年04月24日 (土) 01時51分

No.3468

NAME:そば

ありがとうございます。
時間のあるときに見てみますね
今、テレビ見る時間もとれなくって
とほほです。

2010年05月26日 (水) 22時54分

No.3463 機種の交換
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんは。北は真冬に戻ったように昨日と今日は寒いです。

この間Meのパソコンの調子がときどき
悪く、修理に出したら、HDDの交換の修理をしましたが、持ち帰って起動しましたが、同じ用な症状が出て起動出来ないので、再度持っていて、詳しく検査したらHDDでは無くマザーボードの故障で修理は出来ないので
交換した、HDD代金で中古のパソコンと交換して貰いました。同じMeは無いので、XPと交換して貰いました。

なんか、故障したら修理に出すより中古を購入した方が言いと思いましたよ。

2010年03月11日 (木) 15時34分

No.3464

NAME:そば

ネフローゼさん
すみません
書き込みに気がつくのが
大変遅くなりました。 ごめんなさい
私もちょっと去年の夏頃XPにしましたよ
いろいろと快適になりました。
どんどん進化するからついてゆくのに大変ですよね!

2010年03月23日 (火) 17時43分

No.3461 覚えてる
NAME:きゃら

そうなんです:近所の人も木の芽が出る頃は
気を付けて;と、、、そちらは、これからも
お付き合いがあるし、夜中は、チョッと怖いね、、長男君は本当に変わったね、
次男君はマイペースだけど、きっと自分の
立場がわかってるかも、我が家の次男君も
最近やさしさが母にはかわいくて。
兄、妹に好きな食べ物をちぎって上げたり
ホントにチッとなんですが*
妹にニイニイと俺とどっちが好き?て
聞いたり、、真ん中は大変だなーて
母、父にも気を使ってます。
天気が悪いね〜
長男君が居るうちに、遊びに行きます==

2010年02月11日 (木) 13時11分

No.3462

NAME:そば

次男 ちょっとづつ成長してます。
自分家の犬にも触れなかったけど
最近、そばの散歩に一人で行けるように
なりました^^
すっごいわ♪
それじゃ また^^

2010年02月14日 (日) 09時47分

No.3459 お疲れ様でした
NAME:きゃら

色々大変でしたね。チョコチョコ、会いに行けなかったね。皆で最後は看病ができたんですね。
お母さんの気持ちが分かるのは、そばさんでしょうね。
長男はすごいね、考えはしても、親も手放せなかったり、本人も<行く>実行に移すなんて
スゴイ?さびしくなるね、、
こちらも長男が拉致?誘拐?されました。
学校の帰りにガードレールを木で叩いたら
車で追いかけて来て、家に連れ込み、説教して一人が泣き出したら、車で家に連れて行き
我が家も来て謝りましたが、また次の日も来て、長男を出せ。とか言い出すし、
友達の家に行き、警察を呼びました
子供が犯罪を犯したんだ、て言われ
長男はおびえてるし、旦那はいないし、
大変でした。学校で<いかのおすし>を
教えられてたけど、出来なかったようです
いろんな人がいるけど、近所に変わったひとがいることを、周りが知らないのも、びっくり?親が守っていくしかないですよね
落ち着いてから、言われたことを話し出して
罰金50万、警察に目をつけられてるよ、
おれには暴力団がついてる、とか、
小学3年生に何を言ってんだか?
田舎の良さがわからなく、なりました>
これから長男の準備で忙しくなりますね。

2010年02月06日 (土) 15時37分

No.3460

NAME:そば

おはようございます

えぇ・・長男君が?
大変だったねぇ・・なんか違ってたら悪いけど木の芽立ちっていうか 
ちょっと注意しないといけない時期なのかも・・
うちの近所の人 覚えてるかなーー
夜中の2時に いらっしゃいました。
ドアを どんどん どんどん って叩いて
私の名前を呼ぶんです。
寝たふりしてましたけど
そんな季節がやってきたなーって思いましたよ。
お互い 気をつけようね
長男 浮かれてます。
きっとホームシックになるんだろうなー

2010年02月09日 (火) 08時30分

No.3457 合掌
NAME:かよこ

そばさん ブログを拝見しました。
何時も読み逃げですが・・・

おばあちゃんが、亡くなられたのですね。
その前に、実家に帰省し、おばあちゃんとお会い出来て良かったです。

胃ロウをされ、在宅でお母様が介護、お母様も本当にお疲れ様でした。

ご冥福をお祈りいたします。

>あとは、介護が終わった 母のことを 娘として 見守りたいと 思っています。
うんうん そうして上げて下さい。

2010年01月27日 (水) 15時44分

No.3458

NAME:そば

かよこさん
おはようございます
私もいつも読み逃げで・・・

亡くなる日の朝、何度も何度も排便があって
いつもは、手伝わない父も手伝ったのだそうです。
それから 祖母には弟がいるのですが その人もずいぶんと長いこと見舞っていなかったのに顔を見に来て
ちゃんとみんなにお別れして逝ったのだと
そう思います。

ありがとうございます。

2010年01月28日 (木) 08時06分

No.3455 Xmasの奇蹟
NAME:ネフローゼ

そばさんこんばんは。岩手は朝めっきり冷たくなり、最低気温ー6度と、もう少しで水道管が、凍結する気温になりました。

そばさんは、昼ドラマのホームページです。

http://tokai-tv.com/kiseki/

2009年12月12日 (土) 02時13分

No.3456

NAME:そば

ネフローゼさん
こんにちは
こちらも山には、積雪が見れます。
冷たいでーーーす

昼ドラのお知らせありがとうございます。
あんまり見たことないです^^;

2009年12月17日 (木) 14時25分

No.3453 インフルエンザ
NAME:ネフローゼ

こんばんは。今日の岩手は寒く最高気温でも5度までしか上がりませんでした。霙混じりの雨も降りましたよ。

金曜日病院に行ったら、待合室が熱の有る患者と、一般の患者にカーテンで隔離されていました。

病院での診察が終わったら、ナースに○○さん、自費だけどインフルエンザのワクチン打ちませんかと、言われたので、自費だとけっこうですと答えましたが、う〜んでも○○さん見たな人は、打った方が言いと思いますよ。言われたので自費で打ってきました。
それと腎臓病なので、新型インフルエンザも優先的に受ける事が出来るので、予約を取りません!言われたので予約も取ってきましたよ。

何でも腎臓病、糖尿病、喘息などの疾患は、年齢に関係無く受ける事が出来るそうです。

2009年11月16日 (月) 19時13分

No.3454

NAME:そば

ネフローゼさん
お返事が遅くなりごめんなさい
こちらでも なかなか予防接種のワクチンが足りないみたいですよ
また お年よりは、新型と普通の?インフルの予防接種をするのがなかなか理解できないようで 説明するのが大変です。
補助もあるのですが
負担もあり大変だなーっておもいました。
うちも受験生がいるので予防接種する予定です。

2009年12月05日 (土) 08時44分

No.3451 科学の進歩
NAME:ネフローゼ

こんばんは。
今日の岩手の天気は、立冬に入ったのに最高気温17度と昨日ようり10度も暖かい気温でした。



そばさんは、FM又はレンタルから録音する時は、何にダビングしていますか、僕は以前は、カセットでしたがMDディスクにダビングしています。
最近カセットもそうですが、MDも置いて居る店少なくなってきたような気がします。
最近のオーディオ製品のなかにはSDメモリに録音する機種も出ているようです。
定員さんの説明では、MDも将来パソコンが普及しているので、
近い将来MDも生産が終わるかも知れないと言っていましたよ。
確かに僕もパソコンで音楽CDは作ますが、時代の流れて早いですね、
近い将来直接CD-Rに書き込み出来るCDラジカセが出るかも!
SD,フラッシュメモリも8ギガバイトが格安で売られていますよね。
デジタルカメラのSDカードメモリなんかは、以前とは比べ物にならないほど、容量が増えていますよね。

2009年11月08日 (日) 15時47分

No.3452

NAME:そば

こんにちは
ほんと 電化製品って 進化がすごいですよねぇ・・・
ほんの5年前に買ったビデオ・・もうテープがそこらじゃ売ってないんです。とほほ
しかもあんなに高価だったのにぃー
今は、ものすごく安くなってるし
なんなんでしょうねぇ・・
私も最近デジカメを買い換えたのですが
ほんとうそみたいにメモリが増えてますよね
更に デジカメで動画も撮影できて
ビデオなんていりませんもの・・
あぁ・・・
すごい世の中ですよね

2009年11月12日 (木) 08時51分

No.3449 母校にも!
NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
今朝の岩手の気温は、0度と気温が下がりました。来月の文化の日は最高気温が5度と低く、今年初の初雪になると天気予報で言っていましたよ。

寒くなるとインフルエンザ心配ですが、
ついに我が母校にも新型インフルエンザの患者出たみたいで、学校休学になりましたよ。

そばさんの近くの学校はどうですか!

2009年10月31日 (土) 12時50分

No.3450

NAME:そば

あわわわ・・
インフルエンザ 猛威をふるってますよね

実は、子供たちの学校でも
数クラスが閉鎖中なんです。
まだ 幸い 我が家には やってきてませんけど

マスクは、毎日2枚持たせなきゃならないし
遠足中止
試合中止
子供たちも大変みたいです
早くインフルエンザが終結しますように・・

2009年11月02日 (月) 21時58分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板