【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

寄り道

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.3259 おはようございます
NAME:ネフローゼ

そばさん、おはようございます。
先週は、坂井泉水さん、松岡大臣の不法には驚かされましたね。
松岡大臣の方は自分で命を落としましたが、ZARDの坂井泉水さんは、いまだに事故は不明見たいです。ZARDは昔からファンでしたのでショックが大きかったです。重い病魔と戦っていたなんて知りませんでした。そばさんは、泉水さんと同じ世代だと思いますが、そばさんは、泉水さんの突然の死についてどう考えますか
歌のように、負けないで欲しかったですよね。

そばさん、最近の御上の仕事は信用出来なくなりましたね。
不明な年金が5,000万軒以上、天下りで貰った退職金が3億近くと、今朝の朝ズバで見ました。僕も年金を調べて見ようかと思います。
コムスンは近くに無いので、利用はしていませんが
利用者の方は、ブランドだけで選んでは駄目だと事かな。

2007年06月09日 (土) 09時48分

No.3260

NAME:そば

おはようございます。

自分で自分の命を・・
それなりの事情があるにせよ・
残された方のことを思うと 絶対にしてはならないことだと思います。
生きたくても残っていない命もあるのに・・
自分の寿命を無駄にしたらいけませんよね・・
少しでも悲しい遺族がでないことを祈ります。

コムスン こちらにも事業所があり大変なようです。私はヘルパーの仕事を選ぶとき 出来るだけ小さな事業所を選びました。
小さいからこそ・・いろいろなやっかいもありますが・・まじめに働いているヘルパーさん大変ですよねぇ・・
今日は久しぶりの曇り・・
こちらは、ずっと雨がないので、砂漠状態なんですよ・・・明日からの雨に期待してます。

2007年06月12日 (火) 08時52分

No.3256
NAME:yumi

続けて失礼します....
アイコンの「火星人」が気になって選んでみたら↓
思いがけないキャラで笑ってしまいました...ぷぷぷ^m^

2007年06月06日 (水) 11時05分

No.3258

NAME:そば

ぶっつ!
もうかれこれ3年以上利用している掲示板なのに・・アイコンの存在をすっかり忘れてました
久しぶりに見たら・・なんかアイコンの種類が増えているような・・プカプカでやってみようっと♪

2007年06月06日 (水) 21時55分

No.3255 そばさん、はじめまして^ ^
NAME:yumi

早速遊びに来ちゃいました!
yumiと申します。

とても心強いHPですね。
わたくし読ませて頂きながら、
気持ちがほっこり〜♪したり、
思い出し泣き....涙、しそうになったりしました。
3世代家族で育った私にも身に覚えのある経験であったり感情です。

すてきな生き方をされていますね。
そんなそばさんご家族に、元気とパワーを頂いちゃいました^ ^
ずうずうしくも、また頂きに参ります....笑

2007年06月06日 (水) 11時03分

No.3257

NAME:そば

yumiさん
いらっしゃいませ♪
こちらこそ ずうずうしく応募しちゃってます うしし
3世代家族だったのですね!
C&Sさんの掲示板からいろんなブログにお邪魔するのですが、yumiさんのUKeIHOME 気に入っているんです。居心地がよくって^^
どうぞよろしく

2007年06月06日 (水) 21時53分

No.3253 ご無沙汰しています
NAME:天秤

覚えていらっしゃるかしら。
以前何度か書き込みさせていただきました。
時折ネットでそばさんのお名前をお見かけす
るのですが、お声を掛けそびれていました。

以前もそばさんには教わる事が多かったのですが、母が低いレベルで安定しているものの、先行きの漠然とした不安にこちらを思い出しました。
過去のそばさんの日記はこれからの私の道筋のように思えて、少しずつ過去に遡り読ませていただいています。
食が細くなった時、訪問看護や訪問入浴に切り替える時、本当に参考になります。
介護暦は長くなってもこれからの事は未体験ゾーンで手探り状態ですから、そばさんの日記は助かります。
またお邪魔しますね。

2007年05月28日 (月) 19時10分

No.3254

NAME:そば

天秤さん

こんにちは^^
もちろん♪覚えていますよ!
私も時々他のHPでお見かけするのに
ご無沙汰してます。

つたない日記なのに・・読み返してくださって・・ありがとうございます。

お母様のこと・・色々と不安な事も多いですよねぇ・・。

ヘルパーの仕事をしていてついこの間も・・そんな不安を抱えているご家族と話す機会がありました。
この状態からちょっとでも悪くなると自分は仕事をやめなきゃいけないんじゃないか・・これからどうなるのかって・・。

人の終末って本当に大変なことなのに・・
分かってくれる会社も 人も 少ないのかもしれませんよね・・

私も心配性なので、いつもいろいろと思い悩んでて・・能天気な夫に先のこと心配してどうなる?なるようにしかならん!ってよく言われてたなぁ・・へへへ

また いらしてくださいね^^

2007年05月29日 (火) 10時42分

No.3251 はじめまして
NAME:kana

C&Sのbbsからこちらに来ました。
私の祖父は7年前に亡くなりました。
今は空からその後生まれた子供達を見守ってくれていると思います。
一緒に暮らしていたからこそ、日々の生活のいろんな場面で、じいちゃんを思い出すことが出来て、私や母は幸せだと思います。
おばあちゃん、きっと天国で楽しんでらっしゃるでしょう。家族に恵まれたこと、おばあちゃんの誇りでしょうね。
一言残したくて・・・お邪魔しました。

2007年05月23日 (水) 06時43分

No.3252

NAME:そば

kanaさん こんばんは
書き込みありがとうございます
同じ九州なのですね!

ヘルパーの仕事をしていると
よく 年よりは何の役にも立たない・・なんて自分で言われる方がおられるのですが・・
お年よりの存在って やっぱり大きくて
そして大事なものだって思います。

どうしてなのか・・
まだ夢にも一度もあらわれないばあちゃん・・
天国が居心地がいいのかなぁ・・^^

2007年05月23日 (水) 21時34分

No.3248 お早うございます!
NAME: ねんねん

そばさん 久しぶりの訪問です、元気でしたか、
今年は我が家のほうは、遅い春でしたが、
昨年より3,4日早い田植えでしたが終わりました、今年は花は何処にも行きませんでした、此れから何処かに行こうと思っています、秋田は今は山菜は盛りです、今日は此れから訪問入浴です、

2007年05月21日 (月) 09時05分

No.3250

NAME:そば

ねんねんさん こんにちは
もう田植えが済んだのですね!
こちらは、まだ荒起こしもしていない田んぼもあります・・田植えは6月頃です。

そちらの山菜はおいしいでしょうねぇ・・
私はぜんまいとコゴミが大好きです!

2007年05月21日 (月) 13時39分

No.3247 あ!勘違い
NAME:ネフローゼ

そばさん、ごめんなさい。
君たちキュイ・パパイア・マンゴーだねを歌った、
歌手は、竹内まりあさんではなく、中原めいこさんでした。
僕の勘違いでした。
改めて明星の歌で調べて見てみました。

発売は1984、作詞、曲 中原めいこさん 本人の作品でした。

宮崎産のマンゴーは、宮崎でも高価で手が出せないようですね。
輸入物とは、形も大きさも、色も全然違う形をしていますね。
昨日を病院の帰りに、病院の近くの果物屋さんで見ました。
病院のお見舞いに、メロンでは無く、宮崎産マンゴーをお見舞いだと回復が早いかも知れませんね。僕が子供の頃は、病気になるとバナナでしたよ。

2007年05月19日 (土) 16時05分

No.3249

NAME:そば

ネフローゼさん

そうですか!
訂正ありがとうございます^^
あの歌が流行った頃・・
私は、キウイはともかく、パパイアもマンゴーも見たことがなかったと思います。
今は、本当になんでも売ってありますよねぇ・・

バナナといえば・・私も夫も 結構なバナナ好きなんです。
けれども 息子達 ほとんど食べないんですよ。
バナナを入れたケーキを焼くのですが・・
これまた私が一人で食べる事がほとんど・・
おいしいのになぁ・・・

2007年05月21日 (月) 13時37分

No.3245 宮崎産の果物
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんわ。
先週TVで、東国原知事が宮崎の**ーの果物を宣伝の放送していましたね。名前を聞いて、竹内まりやの歌で、君たち、キュウリ、パパイア、**ーだねの歌を思い出しました。そばさんはこの歌知っていますか!ゲストが美味しそうに、試食してたので
母にも**ーを食べさようと、地元スーパーに**ーが有るか見るに行きましたけど、パパイアは置いて有りましたが、
**ーは置いて有りませんでした。
今日を市内のイオンに行ったら、**ーが置いて有りましたよ。輸入ものは1個105円でしたけど、宮崎産は限定販売でも1個千円近い値段なんですね。手が出せないので安い方の輸入ものを買って帰りました。

2007年05月15日 (火) 16時50分

No.3246

NAME:そば

こんばんは
ネフローゼさん その歌知ってますよ!
なつかしいですよねぇ・・
宮崎に住んでいてもなかなか手がでませんよ笑
でも、いつだったか、ばあちゃんがいた頃にばあちゃんの分をちょっとだけ食べたことあります。ほんとーにおいしいんですよ!

2007年05月17日 (木) 22時12分

No.3243 どんど晴れ
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんわ。
九州でも遅い雪が降ったそうですが、
岩手でも昨日の朝雪が降りました。でも午後には気温が上がり雪も溶けて無くなりました。今までの岩手での最後に雪が降ったのは21日でした。
宮崎も東国原知事で観光が増えているようですね。
岩手でもTVの「どんど晴れ」効果で観光客が増えているようです。
今までは全然名物にならなっかた、小岩井農場の一本桜付近には
駐車場まで広げたようです。5月になると桜も開花するので観光客を狙っているようです。

2007年04月28日 (土) 17時20分

No.3244

NAME:そば

ネフローゼさん
こんにちは
桜はどうですか?
テレビの影響はやっぱりすごいようですね^^

こちらは、昨夜すごい雨と雷でしたよ。
なんとなく初夏の雰囲気です。

2007年05月01日 (火) 11時21分

No.3239
NAME:てるてる

お久しぶりです。
今まで生きてきた中で一番悲しいことがおきました。
母が亡くなりました。
父を連れて行こうとしたようです。
でも、母だけが自らの意思で逝ってしまいました。
父の事、この先の事、不安で押しつぶされそうです。

2007年04月23日 (月) 14時53分

No.3240

NAME:そば

てるてるさん

こんにちは・・
そんな・・悲しいことが・・・
言葉がみつかりません。

私 今、ヘルパーの仕事をしているのですが、派遣先で やっぱり介護者のほうが、自分の意志で先の世に行ってしまわれた関係で、私達が入るようになった家庭があります。
残されたご家族の深い悲しみや思い・・・
てるてるさんも今 そのような状況にあるのだと思うと・・

てるてるさん ご家族で水族館に出掛けられたお話をここでして下さいましたよね?
楽しい よい時間もあったことを忘れないで・・
これから お父様のこと・・本当に不安だと思いますが、辛いときや 困ったことあったらここに書き込んで下さいね。
なにも出来ませんけど みんな応援してますから・・・

2007年04月24日 (火) 09時20分

No.3241

NAME:てるてる

そばさん、ありがとうございます。
だいぶ前の書き込み、水族館の事、覚えていてくれたのですね。
私の方が忘れていました。

今日はディサービスに行っています。
明日から二泊三日でショ−トです。
私が土曜から泊り込みなので娘2人には(中一と小四)さびしい思いをさせているかもしれません。パパも娘達も何も言わず協力してしれてます。本当に家族っていいですね。

ひとつひとつを解決しながら、よりよい方法をさがして、あせらず頑張り過ぎず、のんびりとしていこうと思います。
先はまだまだ長いのだから・・・

わからない事や、何かにぶつかってしまった時は知恵を貸して下さい。
お願いします。

2007年04月24日 (火) 13時00分

No.3242

NAME:そば

てるてるさん

わかっていても どうしても頑張り過ぎてしまうものです・・
自分のお体も大事にしてくださいね・・

辛いときは、ここで思いっきり愚痴ってください。^^
そういう場所ですから・・

2007年04月25日 (水) 09時11分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板