【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

掲示板

アイコン配付元

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


キャラクター宛て質問箱に三度目の質問投下
ガルダ
タイトル通り、三度目の質問投下。
前回よりはマシな質問だと思う。

正直前回は異常に長くなってしまい、申し訳ない。

それでは、回答お待ちしております。

2007/08/19(Sun) 01:22 No.435

Re:キャラクター宛て質問箱に三度目の質問投下
アット
とりあえず、答えました。
……としか、書く内容がなかったりして(ぁ)。

2007/08/26(Sun) 01:55 No.436

キャラクター宛て郵便箱での事
ガルダ
さて、タイトルになっている場所で俺が質問した(正確には俺のキャラであるプルートからの質問)事。

…正直、不気味な質問かもしれないと後で思ってしまったり(何
一応、あの事はどうしても聞いておきたいので衝動的に書いてしまった。

さて、ここのキャラ達はこの質問、どう思うだろうか…
これも一つの参考として、聞いておきたいのだけど…どうなのだろうか。

2007/07/12(Thu) 16:29 No.414

Re:キャラクター宛て郵便箱での事
アット
とりあえず答えましたから、大丈夫でしょう(ぁ)。
詳細はそちらにて。

2007/08/12(Sun) 15:40 No.423

また変な質問を投下(何
ガルダ
えー、返事ありがとうございます。
そしてまた変な質問を投下してしまった…

先に断っておきます。奴は人間ではありません。
そして人間への罵倒やら暴言やらの多い奴です。

その辺りは気をつけて下さい。

では、また。

2007/08/13(Mon) 12:01 No.431

Re:キャラクター宛て郵便箱での事
アット
とりあえず答えてきました(今回早いな)。
そちらのレベルにあわせて、こちらも最強レベルのやつを集めてみましたので、ご了承ください。
1名違うようなのいるけど(ぁ)。

ちなみに今回答えたキャラ達の中で、フロムだけは人間じゃないですね。

2007/08/13(Mon) 23:57 No.432

恐ろしい事を追加(何
ガルダ
えー、一応拝見しました。
だが一つ言い忘れがあったのでそれをミラージュとマンシーマーに喋ってもらいました。

…多分、あんな能力の敵なんか相手したら瞬殺されるであろう能力が俺の所でのLv-Xには具わっているのです。

それを踏まえて、再度回答お願いします。

2007/08/14(Tue) 11:40 No.433

Re:キャラクター宛て郵便箱での事
アット
とりあえずまた答えてきました(何)。

とりあえず始めから、超凶悪的かつ反則的な究極レベルの能力と見て回答してるのでご安心ください(ぁ)。
それでも、これ以上更に能力がついたりなどで更に強さをアピールされたとしても、やはり皆は同じ回答しかしないと思います。
したがって今回の回答を最後にしますね(ぇ)。

2007/08/15(Wed) 00:57 No.434

なぜ?
sei
サイト見て回ってたらサトカノに対する攻撃結構目立ちます。なぜ????


2007/08/11(Sat) 05:54 No.420

Re:なぜ?
アット
あまりこっちは見かけたことないかな。
いや、見ても気にしてないだけかも知れません。

僕は好きなCPを否定する人がいようと、勝手に自サイトで勢力を拡大させていく人間なので気にしません(待て)。
ここではサトカノはずっと掲載し続けるつもりなので、楽しんでいただければ幸いです。

2007/08/12(Sun) 19:03 No.430

こちらでははじめまして
藤乙
こんにちは、藤乙です。
絵版ではちょこちょこお世話になっちゃってもうすみません。穴があったらもぐりこみたいくらいです。

最近はポケモン絵を描くのも乙ってまして、映画もまだ見てない次第です。
ポケモンファンとしてやっていけないです。穴があったら落ちたい。

そんなこんなで、絵版に書き込むにしても誰を描こうかな〜なんて迷っているうちに、日が暮れちゃったり。もう穴があったら私を埋めてほしい。


そこで、ポケモン絵どうしようかな〜とか考えながらここに書き込んでいるワケです。
どうしようもないヘタレですみません。
もうヘタレすぎてます。
ヘタレなのでヘタレ具合を愛してください。

ワケのわからないこと言っちゃいました。
ここから本題なんですが、何かリクエストないかな〜なんて。
あつかましいですね、ウフフ。
んまぁ、不適切でしたらスルーお願いします(笑

ちなみに当方、ポケモン自身はかけないというヘタレです。
人物、または擬人化などでよろしkゲフゲフ

それでは!

|彡サッ(逃

2007/07/30(Mon) 10:27 No.418

Re:こちらでははじめまして
アット
いえいえ。
いつも、素敵な絵をありがとうございます。
いつでも勝手に描いてってくださいませ(ぇ)。

リクエスト……そうですね。
ハルカか、カノンか、フルーラかの絵があったら、はしゃぎます(どれだよ)。

2007/08/12(Sun) 18:57 No.428

はじめまして
辛子
はじめまして、辛子と申す者です。小説見てみましたがどれも面白いですね。
一番のお気に入りは新生ポケモン外伝です。

2007/07/29(Sun) 21:31 No.417

Re:はじめまして
アット
はじめまして。
ありがとうございます(笑)。

新生ポケモン外伝、ずっと停滞してますが……最終決戦に入ってもう何年もたってるし、そろそろ頑張ります。−−;

2007/08/12(Sun) 18:53 No.427

一人称は小説の中でけっこう重要だと思うのは私だけ?
HIRO´´
三人称は名前のこと。
二人称は、主にあなた、お前、貴様、てめぇ、あんた、ユー、そなた、貴殿・・・などなど。
一人称は、僕、俺、私、自分、ワイ、小生、俺様、我輩、あたし、わたくし、うち、某・・・などなど。
つまり、人それぞれいろんな言い方があってもいいわけだ。それがアイデンティティー。>挨拶


さぁ、僕は何が言いたいのでしょう?(蹴)
とりあえず、前回の予告(?)どおり、『僕と俺』に関して、語りましょう。・・・別に流してもかまいませんよ?(ぁ)


主に、一人称は『挨拶』で挙げたうちの前者4つの『僕、俺、自分、私』を使うと思います。

まず、女の子の場合を考えます。
たいていが、私、あたし、と自分のことを呼ぶと思います。時には僕と呼ぶ人もいますが、それは僕っ娘と呼ばれて、受けること間違い無しです。(謎)

次に男の子。多分、多くの人は小学生のうちは僕だったはず。そして、成長するにつれて、俺になって言った人がきっと多いはず。僕もそんなクチですが、・・・あれ?”僕”って使ってる?(汗)まぁいいか。(ぁ)話し言葉ではたいてい、俺、私、自分、その他ノリで使っています。僕を使うことはあんまないと思います。

それで、これはかなり僕の偏見になりますが、ネットで、俺口調の人は、自身があってカッコイイよく見えます。けれど何か違和感を感じます。よく分かりませんが。(ぁ)

まぁ、要するに喋り方は人それぞれということですよ。あれ?なんか違う?(滅)
ちなみに、私の口調はありのまんまです。・・・って聞いてないか。(蹴)


さて、本題・・・って、こんなことやっている場合じゃない!!めしーつくらな!!(蹴)

2007/07/29(Sun) 19:57 No.416

Re:一人称は小説の中でけっこう重要だと思うのは私だけ?
アット
なお、僕は今も昔も『僕』です。
そしてよくは覚えてませんが、幼稚園でも『俺』と言ってた友達はいたよーな記憶がある(ぇ)。
それとネット上では、男の人でも『私』と言ったりする人がよくいますね。

基本、男キャラは『僕』『俺』、女キャラは『私』『あたし』でたまに『僕』っ娘がいるって感じですが(ぇ)。
どうも、一人称が『俺』というキャラが多いですね。
それはアクジェネでも同じです。
ただ、主役に関してのみは、僕が書いた作品だとエイとシクーが『僕』、ムキルとコトキが『俺』なので、現状は五分五分。
そしてナツキが『私』、ティシアが『あたし』となってます。
レブルストーリーと、水の都の幻想も含めると……ややこしいことに(オイ)。
あれはオフィシャル設定通り、レッドとサトシが『俺』で、ブルーが『あたし』、カノンが『私』になってるんですけどね。
……あれ。
カノンって、オフィシャルでも『私』ですっけ?(急に自信がなくなった)

小説では、キャラクターごとの一人称を変えていくのも、個性を生み出す1つの策となるでしょう。
ただ一般的な一人称は、このように男女それぞれで2つずつ、たまに他のもある……という程度なので、これだけで個性分けはなかなか難しいけど(苦笑)。

2007/08/12(Sun) 16:06 No.425

こんにちわ
りさ
はじめまして

2007/07/22(Sun) 13:46 No.415

Re:こんにちわ
アット
はじめまして

2007/08/12(Sun) 15:43 No.424

偶然か!?
ガルダ
暇なのでここの小説を見ていたら、ある事に気づいてしまった。
なので一つ暴露する。

ここの小説『アークアドバンス』(だったかな?)にセレナと言う人がいる。
無論、これはここの管理人のオリジナルのトレーナーである。

だが、偶然だろうか、俺の小説で後々出て来る奴に同じ名前の人が…(何
アクアド自体がいつ書かれたは、俺には分からない。
だが、俺の小説自体は半年前から書いていて、第二章は今年の四月辺りで書いた(UPはまだ先)。

おそらく、元は全く異なると思う(俺の方はとあるゲームの機体名が元)ので、多分問題は無いと思うのだが…どうなのだろうか?

2007/07/09(Mon) 23:33 No.408

Re:偶然か!?
アット
セレナはもう何年も前からいますよ(ぁ)。
短編小説「バレンタインデー」にも登場してて、あれ書いたのが2〜3年ぐらい前(ぇ)。
アクアド自体は去年から書いてます。
以前もセレナが登場する連載を書いてたんですが打ち切っちゃったので、改めて復活スタートとなった訳ですね。

こっちのセレナは14歳の巫女で、スタイル抜群の美少女って設定(ぁ)。

2007/07/10(Tue) 00:58 No.412

Re:偶然か!?
ガルダ
なるほど。
俺の場合、大した設定は無い奴が圧倒的に多い(何

殆どの場合、何処かに元があったりするが大抵はマイナーなゲームなので結構理解出来ない人の方が多かったり。

俺の方でセレナという名が何で付いたかと言うと、とあるゲームで使えるパーツにC05-SELENAという物があり、これが元。
とはいえ、大抵の奴は名前の元ネタが分かりにくい奴が多い(何

2007/07/10(Tue) 16:12 No.413

報告・・・じゃないなぁ(ぁ)
HIRO´´
変わることって難しいことなのかな?
でも、変わらなくちゃいけないときもあるんだよ。
変わることって怖いことなのかな?
でも、変わることを恐れてはいけないんだよ。
変わることってなんだろう?
きっと、それは自分自身で見つけるものだと思うよ。>挨拶


久々の書き込みです。挨拶はスルーしてください(滅)


とかいいつつ『変化の話』(オイ)
よく自分は気が変わったりします。物語の結末が変わったり、今日やろうとすることを突然変更したり・・・え?よくあることだって?確かに(蹴)
でも、大きな変化のときはどうでしょう?必ずそこに迷いが来る時があるはずです。迷って導いた答えが例え自身がなくても、あえて自信を持って進むべきだと思うのです。



いつ、人に転機が訪れるかは分からない。だから、覚悟はしましょう。


って、一体なんでこんな話をしたのだろう?最後意味不明だし(汗)


と言う訳で(謎)本題。
メイドセレナ、シグレサンタを誰かイラスト掲示板で書いてください(跳蹴〜☆)


以上、アットさんスポンサーの提供でお送りいたしました。次回もアットさんのスポンサーの提供で『僕と俺』について語ります。(まて)

2007/07/06(Fri) 09:44 No.407

Re:報告・・・じゃないなぁ(ぁ)
アット
メイドセレナは、雪さんの提供でお送りいたします(ぁ)。

僕も確かに小説書いてて、予定がかわることはしょっちゅうあります。
最近だとGBのクライマックス構想が完全に変化しました(滅)。
でも、途中で思いついたアイデアってのは大事ですよ。
それをどこまで取り入れるかのバランスも難しいですが、基本的には積極的に取り入れることを考えるといいでしょう。

……僕はそうしてます(ぁ)。

2007/07/10(Tue) 00:55 No.411

授業中なのに書き込み中
津波
現在授業中!パソコン使える授業が悪いのよ!<挨拶

 最近テストが近づいて全くメッセに参加できない事をここにお知らせいたします。
因みに本日は津波の19の誕生日。
なのに、全く嬉しくない・・・。
 19って微妙な年齢な気がしてならない心境の津波でした(短いな)

2007/07/03(Tue) 11:40 No.406

Re:授業中なのに書き込み中
アット
誕生日おめでとうございます。
いいじゃないですか、19って。
最後の十代って感じで!(それいいのか?)

授業中のネットは、くれぐれも見つからぬよう気をつけて、またやってください(オイ)。

2007/07/10(Tue) 00:49 No.410





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板