【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

掲示板

アイコン配付元

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


チャットの話題ばっかで済みません
津波
 先日のチャットは夜遅くまでお疲れ様でした。
とても楽しかったですが、親が起きてしまったので急いで退室しました。

 さて。
Wカップ!
クロアチア相手に0−0……。
出来れば勝って欲しかったが、私は選手じゃないので文句は言いません。
寧ろ褒めます。
『よく点を取らせなかった!』と褒め称えます。
蒼服の日本を背負う侍達よ、無限に広がる世界では、貴方達が勝った世界もある!(これをパラレルワールドと言う)
決して絶望と思わないで、明日へと進むのだ!

 って、言うけど、実はこれは自分に向けてる言葉でもあるかもしれません。最近プチ鬱なので(笑)

2006/06/19(Mon) 00:38 No.116

Re:チャットの話題ばっかで済みません
アット
返事遅くなってすみません。−−;
ワールドカップは結局結晶トーナメントには行きませんでしたけどね……次はどうなるか。
やっぱり、身体能力で勝負しても日本には限界があるんでしょうなぁ。
野球みたく、ある種の器用さみたいなもので勝ち上がれるようになってほしいものです。

プチ欝ですか。
そういうときは、ストレス発散……といっても、ネットも満足にできる訳じゃなさそうですし難しいかな。−−;
でもやっぱり、掲示板やらチャットやらで会話して気分転換するのが一番じゃないですかね。
また、いつでも書き込みに来てください。

2006/07/05(Wed) 17:48 No.125

先の展開が頭から溢れ出しそうです(爆)
ナオ
えー、今現在の展開をどうするのかがほとんど決まっていないくせに、先の展開の構想がどんどん膨らんでいます(蹴)。この辺りが山場だと思うので、ここを越えれば一気にまたペースアップが出来ると思います。とりあえず、COM自体は全4章で、一つの章が30話前後…。合計100話を越える大作になりそうです…。−−;
とりあえず、今現在執筆中の第1章と、第3章はオリジナル地方を舞台にする予定です。まあ、第4章は本格的な敵組織との全面対決にする予定なんですけどね。とりあえず目の前の事から片付けていきます。1話の長さや執筆ペースなど、細かい事も色々と調整しなければいけないので…。

もう少し、話を圧縮できないかなぁ…。(小言)

2006/06/14(Wed) 17:16 No.110

Re:先の展開が頭から溢れ出しそうです(爆)
アット
先の展開……僕もしょっちゅう考えます。
いっそ先の展開に考えてたものを、今やってしまうってのも1つの手ですね。
ちょっと無理矢理だけど、かえって最初の構成にこだわらないほうがスッキリする場合もあります。
実は僕も、今まで何度かそういうのやりました(ぁ)。
でも中には、どうしても先じゃないといけない場合もあって……そういうのは、やきもきします(苦笑)。

2006/06/30(Fri) 02:53 No.120

どうでもいい事ですが…(蹴)
ナオ
最近ふと思ったのですが、新生ポケモン外伝の百八十一話の最後の辺りの、イクムの言った、『一緒にヨシノシティに帰ろうな』というセリフ、何故だか解りませんがポケスペ21巻最後の辺りと非常に雰囲気が似てる気がするんですよね。しかも、お互いにに告白したと言う所までそっくり。

どうなのでしょう。ちょっとした、僕の素朴な疑問です(何)

2006/06/06(Tue) 16:46 No.97

Re:どうでもいい事ですが…(蹴)
アット
あ〜……。
似てる……かな(汗)。
別に狙ったつもりはないんですが。
むしろ決戦前に告白して、一緒に帰ろうっていうのはお約束パターンなのかも知れません。−−;
もうちょっとオリジナリティを追求すべきだったか?
いやでも、みんなこの話喜んでたからいいや(オイ)。

2006/06/08(Thu) 02:33 No.104

続きが気になる
ナオ
よくあるパターン…なのでしょうか?(ぇ)
まあ僕はそういう事に関してはほとんど縁が無いのでよく解りません(オイ)。
それはそうと、ポケスペ第4章もいよいよクライマックスですね。僕もつい最近やっと21巻まで買い揃える事が出来まして…。次の22巻が待ち遠しいですね。第4章完結ということが表記されていました事ですし…。
それにしても、第4章も第3章に負けず劣らずの長編物語になりましたね(笑)

2006/06/08(Thu) 15:19 No.106

Re:どうでもいい事ですが…(蹴)
アット
というより、どんどん長くなっていくかな。−−;
でも第3章と第4章は同じ位だったのでしょうか。
第1章⇒第2章⇒第3章の流れは、どんどん長くなっていきましたからねぇ。
FR・LG編はどれぐらいで完結するんだろう……。

2006/06/14(Wed) 00:54 No.108

え……!
津波
 え、ポケスペって、これで終了なんですか!?
そんな――――!
FLとかはコミックス化しないのかな……?

 ブルーとレッドが出てるから読みたいのに!(小学生じゃないから買うのは気が引けるし……。コミックス化してくれなきゃこまる)

2006/06/14(Wed) 18:09 No.111

22巻・・・というよりも4章完結はもうすぐ・・・でしょうか?
日乃 水葉
津波 さん>
ポケスペが終わるんじゃなくて
4章が終わるんですよ・・・。(汗
あ、FR・LG編はコミックス化の予定は
あるそうですよ。(いつかは不明ですが

アット さん・ナオ さん> 
確かにどんどん長くなってますね。(ぉ
ちなみに。参考ですが、
3章のコミックは7〜15巻の9冊。
(15巻は最初だけですけど)
4章は15〜22巻で8冊(のはず)。
つまり、微妙に3章のほうが長くなります。
う〜ん・・・22巻はいつ出るんですかね?
その後、23巻もそんなに空かずに出るとか
公式ページに書いてあったんですけど、
いったいどっちになるのでしょうか?
ゲームの発売順でいくとFR・LG編なんですが、
フロンティア編がホウエン地方の話だし・・・。

ところで、ダイヤモンド・パール編はするんでしょうか・・・? 気になります。

2006/06/14(Wed) 23:13 No.112

Re:どうでもいい事ですが…(蹴)
津波
日乃 水葉さん。お手数掛けました。ごめんなさい!

 でも、早く22巻が出て欲しいなぁ……と、ファンである私は思ってしまうのであった。

 さて、ルビーとサファイアは一緒にミシロに帰れるのだろうか?
公式HPを見ると、なんか哀しいお話にもなってたりでドキドキなんですけどね(ウフ☆)

2006/06/15(Thu) 00:13 No.113

Re:どうでもいい事ですが…(蹴)
ナオ
日乃 水葉さん>第3章は8巻からなんですが…(汗)。8巻から15巻冒頭までの、計8巻。第4章も15巻から数えて同じく8巻。同じくらいか、第4章がちょっと短いくらいですね、多分…。第5章は、FR、LG編がやはり可能性が大きいようですね。となると、懐かしのレッドやグリーンがポケスペに帰ってくるという事ですね。楽しみになってきました(何)。

2006/06/15(Thu) 13:23 No.114

Re:どうでもいい事ですが…(蹴)
日乃 水葉
ナオ さん>
あ・・・、それは間違えてましたすいません!(汗
そう思ったのは、7巻にちょっとシルバーが
出てたからだと思いますが・・・。(ぉ
・・・いや、3章より4章の方が長くなりますよ。
15巻の180話は確か半分よりも短かったはずですし。

津波 さん>
いつでしょうかね?(←22巻)
そうですよね、最近の展開には驚きますよね!
・・・特に4章が。
約2年を経てMIMIも復活して進化しましたし。
(MIMIの進化については公式ページじゃない
ところから探ってたので・・・(ぇ)


2006/06/15(Thu) 23:44 No.115

不参加かも
津波
 今週のチャット、出席できるか不明です。
色々と問題が生じたので。
出れたら出ますが、一応報告を、アットさんに。

 出れたら、また色々と話しましょう。
では。

 ※どうやら、私はブルーのアイコンが好きらしい……

2006/06/02(Fri) 16:20 No.94

Re:不参加かも
アット
ブルーのアイコンがくれば、レッドのアイコンで返します(ぁ)。
一応、チャットに出れてよかったですね。
生憎時間が合わなくて、あまり話せませんでしたが。
次回のチャットはどうでしょうか?
まぁ、あまり無理はしないでくださいね(苦笑)。

2006/06/08(Thu) 02:24 No.101

Re:不参加かも
津波
 すいません!
今度のチャットは、少し遠出するので参加できません!
本当に残念です……。
 今週は無理ですが、来週は出る予定ですので、アットさんも出てきてくださいね?

 (レッドで返されれば、ハルカで返す)

 『来週』のチャットを楽しみにしています。

2006/06/09(Fri) 01:04 No.107

Re:不参加かも
アット
ハルカで来れば、サトシで返す(ぁ)。

色々忙しくて、参加できない時は仕方ないですからねぇ。
今週も出る予定ですよ。
……急用が無ければ(ぁ)。
また楽しくお話しましょう。

2006/06/14(Wed) 00:57 No.109

祝い!100,000hit!(待
ヒロダッシュ!
地図にない道を求め迷いあってもいいだろう♪>挨拶

最近は主にこことMOAD出しか書き込みしていません。貸し別荘にも書き込みしないと。(何)

やはり今はパワプロが熱いです。それにはまりすぎて本来やるべきことを忘れすぎています。例えば、米をといだり、風呂掃除をしたり・・・(ェ)

えーと、未だ100,000になってませんでしたね。(汗)でも、このペースで行けば、あと6日ほどで達成できるはずです!
さぁ、みんな!10万打を狙うんだ!賞品が出るはずだ!(出ないって)

2006/06/07(Wed) 12:48 No.98

Re:祝い!100,000hit!(待
アット
Σ商品て、特に何も考えてない(汗)。
でも、確かにもうすぐですね。
ようやくカウンタに桁が増える(笑)。

パワプロ、面白いですか。
でも風呂掃除はしっかりやりましょう〜(何)。

2006/06/08(Thu) 02:36 No.105

とりあえず、一区切り
ナオ
第7話の執筆が終わり、とりあえず一区切りつける事が出来ました。ここから、COMは次のジムのある町へと向かう事になるのですが…。最初のジム戦だけで話数使い過ぎました(爆)。

次からは、1話をちょっと長くするようになっても、展開を早めにした方がいいかな…。と思っています。その分、執筆のペースが落ちてしまうと思うんですけど、その方がペース的には丁度いいと思っています。それでは。

2006/06/04(Sun) 12:41 No.96

Re:とりあえず、一区切り
アット
どうもお疲れ様でした。
これからの執筆も頑張ってください。

確かに……更新周期のことを考えると、一話一話を長めにして話数を減らした方が良いかも知れません。
あんまり長すぎても大変になりますけどね(苦笑)。
適度な長さというのは人それぞれなので、難しいところです。

2006/06/08(Thu) 02:30 No.103

サイト閉鎖いたしました。
夏雪鈴奈
こんばんは、アット様。そしてお久しぶりです、夏雪鈴奈です。

この度、Blue+Cherry+Treeが閉鎖となりましたのでご報告に参りました。
報告が遅くなってしまい、まことに申し訳ありません。
今まで短い間でしたが、相互リンクのほうどうもありがとうございました。
リンクのほうは時間があるときにでもはがして頂いて結構ですので。
お手数をおかけしてまことに申し訳ありません;

では、用件のみとなりますがこれで失礼させて頂きます。
これからも運営等頑張ってください。

2006/06/02(Fri) 23:17 No.95

Re:サイト閉鎖いたしました。
アット
サイト閉鎖については以前から見てましたが、リンク外す作業に至れておりませんでした。−−;
ともあれ、どうもお疲れ様でした。
残念ですが、まぁしょうがないですね。
またもしどこかで会えましたら、宜しくお願いします。

2006/06/08(Thu) 02:27 No.102

6月に向けて!
ヒロダッシュ!
きっと今は空も飛べるはず〜♪>挨拶

そーらを自由に飛びたいな!そんな気分の今週です。(ェ)とりあえず風邪は治りました。
それに、パワプロ12決定版を購入できて、それにはまっています。ダンジョンが泣いています。(駄)

6月といえば梅雨ですね。あまり雨は降らないでほしいです。現在、”電車でGO!”作戦を金曜日に計画中です。電車に乗ってどこまでいけるかという無謀な計画です。だから雨は降ってほしくないんです。ちなみに月曜日は体育でテニスがあるから降ってほしくないんです。(蹴)

それに今週の金曜日は居酒屋で飲み会だ〜♪よしいっぱいカルピスを飲むぞ〜・・・って、居酒屋にソフトドリンクってないんですか?・・・自分、酒飲むとどうなるか正直言って不安です。(滝汗)

そして、6月の終わりにはポルノグラフィティのハネウマライダーの発売です!正直言ってかなりほしいです!(何)

2006/05/30(Tue) 14:36 No.91

Re:6月に向けて!
アット
Σ電車でGO作戦……。
楽しげですけどね(ぁ)。

僕もリヴィエラ購入後、救助隊停滞中。
同じく泣いてるかも。
というか救助隊のバグでGBAソフトのデータが吹っ飛ばされる現象、リヴィエラで初めて見た(謎)。

居酒屋……。
正直、あまり行った事がないのでなんとも。−−;
ただ僕も酒は得意ではありません。
飲めるけど、すぐ寝ます(ぁ)。

2006/06/08(Thu) 02:22 No.100

完全復帰
ナオ
こんばんは。ナオです! いや〜、昨日は早めに眠ったお陰でもうすっきり。『いやしのすず』でもかけてもらったかのように元気です(何)。小説執筆も再開していますが…。2日分のロスは結構大きいかな…。−−;
第7話はまだどうしようか、正直言ってまだ全然まとまってません(何)。いきなりリベンジにしても二の舞だろうから、もう少しぶらつかせる事にしましょうか(マテ)。マサシには、もう少し強くなってほしいものです。まあ、第10話前後にはもう最初のジムがある町を出発する予定ですが…。こんなペースじゃ、一体何話で完結させられるのか僕自身予測できませn…(ぁ)

2006/05/29(Mon) 18:50 No.90

Re:完全復帰
アット
全ジム制覇を目指すとなると、確かに大変かもですね。
まぁポケモンの物語って普通はそれなのですが……。
ジム制覇以外の目的を作ってみるのも1つの手です。
あとは……後半ジム戦をサクサク進めちゃうとか?(ぁ)
ある程度、何か工夫を凝らしてみるといいかも知れません。

2006/06/08(Thu) 02:19 No.99

限界が近い…。
ナオ
どうも…、ようやくこのサイトにも馴染んできた、ナオです…。(フラフラ)

いえ、2日連続でチャット会のHTに参加したものですから、眠くて…。2日連続でのHTは結構キツイと感じました…。今は、ベッドに入ったらすぐに寝つけそうなほどの状態です…。じゃあ、何でパソコンやってるんでしょうか、僕は…。

小説執筆も、今日はお休みしています。明後日辺りからまた始めようと思っていますが…。 まあ、だいす けんさんのサイトの更新状況を見ればこの位のペースが丁度いいのでしょうか…。正直、寝不足がこんな形で影響してくるとは、思ってもいませんでした…。

2006/05/28(Sun) 18:39 No.87

Re:限界が近い…。
アット
とりあえず、お体にはお気をつけください。−−;
小説も、時間の空いてる時にまったり進めていきましょう。
あまり根詰めてやると、疲れるだけです……。
何にせよ、疲れたら寝てください(ぇ)。
元気になったら、また会話しましょうね(謎)。

2006/05/28(Sun) 22:12 No.89





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板