【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

掲示板

アイコン配付元

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


他作家様小説の感想および質問+α
日乃 水葉
HIRO´´さんのWWS、
翡翠さんのPSVG・・・見させてもらってます。

2つとも展開が読めないですねー・・・。
続きが楽しみです♪
・・・ところで、
PSVGのジェードの手持ちなんですが・・・
バックス(ハガネール)・レボ(ブラッキー)・
ライジ(ピカチュウ)の3匹と、
現在行方不明(?)な3匹の6匹ですよね。
そのうちの2匹がライナー(ピジョット)と
パピヨン(バタフリー)というのはわかってるん
ですが、6匹目がどうしてもがわからないんですよ。(そのために読み返したんですが・・・)
翡翠さん、教えてくれませんか?

そして・・・銀の刃&アクジェネの感想☆
銀の刃>
 あぁ、見覚えがあるわww(ぁ
 今思うと・・・
 クリスとシルバーっていいコンビですねー。
アクジェネ>
 あの赤二ドと互角に戦えるなんてすげぇよ!
 ていうか・・・ナツキにとってはあの人らは
 雑魚・・・? 
 いやぁ、シクーも目標が決まってよかったね。
 (ほぼ棒読み)
その前に、おっさん(カラシ)をぶっ飛ばせ!(ぁ

・・・では(^_^)y
(どっちが主文かわかんねぇよ!(苦笑)

2006/09/24(Sun) 00:53 No.210

Re:質問への回答
翡翠
日乃 水葉さん初めまして、PSVG作者の翡翠です。それでは回答に移ります
PSVGのジェードの手持ちなんですが・・・
バックス(ハガネール)・レボ(ブラッキー)・
ライジ(ピカチュウ)の3匹と、
現在行方不明(?)な3匹の6匹ですよね。
そのうちの2匹がライナー(ピジョット)と
パピヨン(バタフリー)というのはわかってるん
ですが、6匹目がどうしてもがわからないんですよ。(そのために読み返したんですが・・・)

ジェード、この頃の手持ちはコロコロ変わりますけど、まだ初期メンバーですね、6匹目はもう少ししてから明らかになりますので楽しみにしてくださいね。

2006/09/29(Fri) 20:27 No.213

Re:他作家様小説の感想および質問+α
アット
アクジェネは、ゴールドが今んとこ出てきてませんからね。
(いるのかいないのか定かではない)
シルバーとクリスのコンビがよく描かれるので、しっくり見えてくるかもしれません。

サンドパンが一気に強くなりました……。
ナツキもナツキで、実力を見せ付けた形になりましたが……こんなのにシクーは勝てるのでしょうか(ぇ)。
次回は第一章ラストですので、おたのしみに。

2006/10/12(Thu) 18:11 No.221

10月へ向けて!
CRFA
祝:ファイターズ一位通過!>挨拶


10月といえば、プロ野球のペナントレースがいよいよクライマックスです!
僕の予想は間違いなく、日本シリーズのMVPは西武の松坂だと思います。(ェ)


なぜ、挨拶にプロ野球の話題か?と思う人もいるでしょうけど、ファイターズの本拠地は北海道。そして、今回のシリーズはシンオウ地方、しかも北海道がモデルになっているというではないですか!この話題を使わない手はないでしょう!(何)


というわけで、いよいよ本日発売のゲーム、ダイパーの影響で小説の執筆が送れそうです。10月はWWS64〜66話、EC一つを目標にしたいですね。
といいつつ、まだ、アットさんに56話までしか送っていないという事実。とりあえず、進むかどうかは今後のサイトの更新しだいです。つまり、人任せ〜♪(蹴)


そういえば、ポッチャマのアイコンはまだかな?ペンギンはその代わりです。(苦笑)

2006/09/28(Thu) 12:56 No.211

Re:10月へ向けて!
アット
そこまでコアなプロ野球知識は持ってません(蹴)。

え、ポッチャマアイコン追加してほしいんですか?(汗)
ポケモン系は追加し始めるとキリがないので、加えないつもりなんですけどね。−−;

僕もパールプレイしてます。
だいすさんも雪さんもナオさんもCleさんも、みんなクリアしてって僕だけ置いてけぼり(ぁ)。
いや、まぁ翡翠さんもしてないようですが。
仕事でお忙しいシェリーさんにまで抜かれてしまったy……。
で、現在バッジ5つ。
ゴウカザルとペラップを主力に頑張ってます。

2006/10/08(Sun) 03:39 No.219

リンク報告
カイ
お久しぶりです。ししょ…いえ、アットさん。
先日、HPを作ったときに、リンクさせてもらいました。気が向いたときにでも、遊びに来てください。以上、報告でした。

2006/09/23(Sat) 22:29 No.209

Re:リンク報告
アット
返信遅くなってすみません。−−;
サイト開設おめでとうございます。
これからも是非がんばってくださいね。
……がんばらないといかんのは、僕か(汗)。
こちらからも、今度リンクさせてもらいます。

2006/10/08(Sun) 03:34 No.218

刹那
初めまして、刹那です。
あのー・・・チャンピオンロードの出口の前で
邪魔をしている男をどかす方法を、教えて下さい

2006/10/07(Sat) 09:09 No.216

Re:
蜉蝣
そいつは全国図鑑にならないとどきませんよ
出口はその近くにあるロッククライムで上ったらトレーナーが居る方の道を進めば出口です

2006/10/07(Sat) 23:47 No.217

カウントダウン(何)
ナオ
ポケットモンスターダイヤモンド・パール発売まで後11日。随分長かったですね。一番最初にホウエンのルビー・サファイアが発売されてから、約4年。その間に、随分色々と新しいポケゲー(ポケモンゲームの略)が発売されましたね…。

まず、GCのポケコロとXD。GBAの初代のリメイク版のファイアレッド・リーフグリーン、そしてエメラルド。続いて、DSのポケモン不思議のダンジョンにポケモンレンジャー。ポケモンゲームも、沢山増えましたね。

それと、メッセなんですけど、インストールまではいいんですけど、何かサインインするのに色々設定とか必要みたいなんですけど、そこがやたら複雑で全然解らなくて…(駄)。ホント、使いたい!という気持ちは抑えきれないんです…(泣)。

2006/09/17(Sun) 22:36 No.205

Re:カウントダウン(何)
アット
4年なら、金銀発売までの時よりは短いですよ(ぇ)。
むしろ、今回はダイパ発売までの間に様々なポケモンゲーム発売されてましたし。
ただ、いまだフィオレ地方がどこをモチーフにした地方なのか分からないのがスッキリしない(ぇ)。

メッセの設定は……ダウンロードして、ツール⇒オプションですかね。
あ、その前にインストール時ので4つぐらいチェックボックスがあって聞かれるやつは、全部のチェック外しちゃっていいと思いまs……。
で、サインイン時ですが。
上のメニューにある、ツール⇒オプションで
「Windowsにログインした時にMessengerを実行する」
「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」
の2つは、チェック外しておくと良いでしょう。

2006/09/21(Thu) 14:17 No.206

Re:カウントダウン(何)
ナオ
あれ…?初代赤、緑の発売から金、銀の発売までの期間って3年じゃありませんでしたっけ…?実際のゲームでも、金、銀は赤、緑の3年後という設定になっていましたし…。4年となると、かなり長い時間が空きましたね。

えっと、メッセの方で言いたいのは、サインインするのに必要な設定みたいなのなんですけど…。すみません、ちょっとボキャブラリが少なくて上手く説明できません…。

一応、ダウンロードをしたのは、以前Cleさんの仰っていた7.0バージョンの物なんですけど…。

2006/09/21(Thu) 17:24 No.207

Re:カウントダウン(何)
アット
うーんと、どの画面で詰まってるのか、よかったら教えてください。
その画面を画像としてコピーして、メールフォームから送ってくれればいいので(ぁ)

2006/09/21(Thu) 22:38 No.208

質問。
日乃 水葉
「他作家様小説」の感想とかをここでやるのは
OKでしょうか?
 私、あそこの作者さんたちと連絡とか
できないので・・・・・・。

2006/09/16(Sat) 19:49 No.203

Re:質問。
アット
OKだと思います。
むしろ皆さん喜ばれるでしょうから、ぜひお願いします。

2006/09/17(Sun) 04:19 No.204

これから数日・・・・・・
Cle
ども、Cleです。
えっとこれから数日間PCに触れないようになると思われますのでご理解願います(まぁ携帯からこのサイトだけは、閲覧出来ますが・・・)
連絡事項があれば携帯にメールを送ってくれたら返せると思います。

2006/09/12(Tue) 07:28 No.197

Re:これから数日・・・・・・
アット
そうですか……。
戻ってこられるのをお待ちしております。
書き込みは、いつでもどうぞ。

2006/09/12(Tue) 22:21 No.201

ダイパーバトン
HIRO´´
・主人公の見た目、どうですか?

 一番に目が行ったのは、マフラーですね。あの長いマフラーでダイヤとパール(もしくは男の主人公とヒカリ)がを2人で一つのマフラーを巻いてラブラブするというイラストが絶対にどこかで出て来ると信じています。(何)

・主人公は男の子or女の子、どちらで始めます?名前も決めてたら教えてください。

 う〜ん、ルビーがライト。リーフがヒロト、ライバルのトキオ。ポケコロがエース&カレン。エメラルドがハルキ。(実の所、エースとハルキは逆だった)レンジャーがユウナ。
 この通り、WWSの小説のキャラのとおりです。
 男なら考えている名前は、ヒロ、エース、オストのどれかです。
 女ならヒカリで決まりですね。(爆)

・New博士にNewライバル!貴方の心にはキュンと来ました?

 えーと、なんて名前でしたっけ?(駄)
 ライバルもマフラーが長いなと思いました。(ぁ)
 本当に女の子の主人公のパターンは無いなぁ・・・。

・敵が変わりましたね。ギンガ団、どうですか?

 名前がワンパターンですね。団がつかなければ、もっと強そうだと思うんですけどね。”チームギンガ”とか。あんま変わんないか。(蹴)

・ルカリオやパチリス。Newポケモンが続々発表されてますね!お気に入りはどの子ですか?

 お気にのポケですか・・・。あんまりわからないけど、ポッチャマ当たりがいいと思います。ちなみに自分、一度も最初に水ポケを選んだことがない。(何)

・こんなNewポケモンいたら良いなぁってありますか?

 新たなドラゴンの組合せがいいですね。タイプは電気&ドラゴンで、特性浮遊。結構強いと思うんだけどなぁ・・・。

・記念すべき発売日は9月!そんなわけで9人の方々へバトン

 9人て多いなぁ・・・。まぁ、勝手にアットさんから取ったやつだし、別に僕がいわなくても誰かがやるだろう。(ェ)

2006/09/10(Sun) 21:24 No.194

Re:ダイパーバトン
死人
はじめまして、死人です。
今日は質問があって来ました。
HIROさんって、HIRO's GameGameTownの
HIROさんですか?ご返事待ってます。

2006/09/12(Tue) 18:34 No.198

Re:ダイパーバトン
アット
代わりにお答えします(ぇぁ)。
HIROさんと、HIRO´´さんとは別の方ですよ。
だから、HIROさんに御用があるなら別途で連絡をお取りください。

2006/09/12(Tue) 22:17 No.200

管理人さーん
吉良
レッド&ブルー Storyの第12編つながってないっすよ?リンクは有るのに。確認の方お願いします

2006/09/08(Fri) 20:23 No.193

Re:管理人さーん
アット
はじめまして。
リンクがついてたのはこっちの手違いでした、すみません。
ようやく最新話ができあがったので、アップいたしました。
これで読めるようになったはずです。

2006/09/12(Tue) 02:02 No.196

つ、疲れた…(ぁ)
ナオ
最近、また小説の改訂作業を始めました。今回こそは、非常に満足のいく仕上がりなので、改訂はホント、これっきりにしたいです。

というわけで、今現在は第2話の改訂作業中。まあ、第2話はバトルメインの話なので大筋の変更は無いかもです。ただ、この改訂をしてみようっていう気になったのは、最初はただの気分転換目的でした(何)。で、仕上げてみたら結構よかったので、どうせなら全ての話を直しちゃおうという流れで結論に至った訳です(待て)。

そして、最後に一言。改訂はこれっきりにしたいです(汗)

2006/09/03(Sun) 14:23 No.191

Re:つ、疲れた…(ぁ)
アット
僕も、あるときに『改訂はこれっきり』と決めました。
理由は2つあって、まずとりあえず自分の執筆技術がそこそこ納得できるぐらいになったかなってのと、もう1つは『書き直すぐらいなら完結させてしまえ』と思えるようになったから。
アクジェネとかはキャラの愛着が強くて、最後の書き直しにとりかかるようになった訳ですが。
他の場合、最初から手頃な位置で完結させてしまえばいいという事に気づきましたからね。
アクジェネは多分まだまだ続きますが、他の作品はある程度のところで完結をさせるよう、今は考えて書いてます。
完結が見えてるのと見えてないのでは、やっぱり違うのかも知れませんね。

2006/09/12(Tue) 02:00 No.195





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板