【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

掲示板

アイコン配付元

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


タマムシ通信1
ROY´´
どうも、『タマムシ大付属学校』の管理人アットさんの左足の靴の者です。(何)>挨拶


学園物のことを書きたくても、書くスペースがないのでここに書いてみました。
今回は『月の恵』について語ります。
現在、僕が考えているメンバーはこの5人です。

・モトキ エレキギター(弦系) サブボーカル
・オトハ フルート(吹奏系)
・ナツキ ボーカル
・コトハ ボーカル ドラム(打撃系)
・コタロウ ピアノ系

全員ボーカルはできるとして、ナツキの音楽が思いつきません。何かいい案ありませんか?
さらに問題が一つ。コタロウの設定がわからない。前回のチャットでサガさんに聞くの忘れてしまいました。実際、サトリやコタロウが出たら面白いと思いません?(ぁ)


ここで聞くのもなんですが、メタリスとメテオンの設定をだいすさんから聞いてくれませんか?使いたいので。自分でやれよというのは、どう考えても無理な話なので。

はっ!今思いついたけど、僕ってもしかして、アキラとかメタリスとか語尾が特徴的なやつを使うのが好きなのかもしれない!!(ェ)

結局のところ・・・すべてアットさん任せにしている僕がいる・・・(滅)

2006/11/07(Tue) 13:22 No.242

Re:タマムシ通信1
アット
メテオンとメタリスを始め、だいすさんとこのイーブイ軍団の設定は投稿してもらいました。
そちらを参照してみると良いでしょう。
サトリやコタロウ、出たら面白いですね。
設定は……サガさんにお願いしてみるか、覚えてたら(覚えてたらかよ)。

ナツキの楽器ですか。
うーん……リコーダー……(待て)。
案外、ピアノなんかいいかも知れません。

2006/11/15(Wed) 00:22 No.246

まあ、少しずつ進行中です。
ナオ
改訂版…いえ、ここまで来たらわざわざつける必要も無いでしょう(何)。

COMは、やっとの事で第1クールの終わりとも言える第13話に入りました。前話から多少時間を流した為、若干の手持ちポケモンの進化や覚えている技の手直しなどの猶予ができました。ついでに、その間にジムバッジも1個獲得させて…って、手抜きだ何て言わないで下さい、外野!(誰)。

それはそうと、少し遅いですが新制ポケモン外伝最新話の感想を。シワスと、古代の王者との戦い。王者との戦いは、どうやら決着がついたみたいですね。あとは、シワスを残すのみ。あのシワスをも圧倒していた王者を倒した今のエイならば、シワスにだって勝てますね、きっと。

最終決戦の行方は?そして、新生ポケモン外伝の結末とは!? 残す所後少しだそうなので、頑張ってください。僕も、頑張って進めています。

2006/10/31(Tue) 19:39 No.240

Re:まあ、少しずつ進行中です。
アット
こっちは13話で大きな区切りになってませんね(汗)。
あ、でもアクジェネは14話でその前後の区切りみたくはなってたっけか……な(ぇ)。
新ポケ外伝は終盤ですね。
最後の戦い、どうなるのかお楽しみに。

2006/11/14(Tue) 19:46 No.245

バトンタッチ!
HIRO´´
[ポケモンバトン(1)]

□最初の三匹の中で、最も好きなポケは?

 カントー地方:ヒトカゲ・・・でも、フシギダネを選んでました。
 ジョウト地方:ヒノアラシ・・・と言いつつチコリータを選ぶ。(ぁ)
 ホウエン地方:キモリ・・・と思いながら、アチャモを・・・
 シンオウ地方:ポッチャマ・・・本当ならナエトルを選びたかった。(ェ)

□貴方のベスト三匹は?

 フライゴン、ラプラス、リザードンかな?
 ルカリオも加えたいけど。

□同じくベストな属性は?

 特にこだわりは無いです。

□主人公は名前で行く派?

 名前では行きませんね。基本的にヒロかエースで通します。(ェ)

□好きなジムリーダー

 誰だろう?やっぱりミカンかな?
 他をあげるなら・・・センリ、マツバかな?
 シンオウだったら、スズナだ!

□四天王は?

 特にはいないですね。

□好きな伝説ポケは?

 断然クレセリア!
 後ルギアもいいですね。
 共通するのは・・・月?(何故)



[ポケモンバトン(2)]

Q1、伝説系ポケモンで好きなポケモン三匹はなんですか?

 クレセリア、スイクン、ルギア

Q2、好きな属性と嫌いな属性ベスト5は何ですか?

 特に属性にはこだわってないってばよ!

Q3、好きな四天王は誰ですか?

 特にいませんね。

Q4、好きなジムリーダー4は誰ですか?

 ミカン、スズナ、センリ、マツバ・・・かな?

Q5、ロケット団とマグマ団とアクア団とギンガ団。一番格好良いと思ったのは?

 スケールがでかくてカッコいいと思いました。ギンガ団。
 そう思ったの俺だけ?(汗)

Q6、今まで戦った人物の中で強いと思った人ベスト7は誰ですか?

 お、覚えていないよ・・・(汗)

Q7、一番好きな言葉は?

 「遅れたら罰金100万円な!」
 ライバルのその言葉しか覚えてない。(オイ)

Q8、あなたのポリシーは何ですか?

 1、伝説を使わない。
 2、ストーリーを進めるさいアニメーションをとばさない。
 3、『空を飛ぶ』を使わない。

 ・・・いや、最後のは嘘です。(蹴)

2006/11/05(Sun) 22:02 No.241

HNが変わったので
鯨波 耕平(元:祭峰耕大)
どうもお久しぶりです。元:祭峰耕大の鯨波耕平です。
タイトルどおりHNが変わったので、リンクの変更をお暇な時にでもよろしくお願いします。

この頃小説もろくに書けていませんが、これからもよろしくお願いします!

2006/10/29(Sun) 14:55 No.237

Re:HNが変わったので
アット
お久しぶりです。
リンク修正の件は了解いたしました。
後日、直させていただきます。
こちらこそ、今後も宜しくお願いします。
またいつでもお越しください。

2006/10/30(Mon) 19:35 No.239

アクアド感想なり。(ぇ
日乃 水葉
レベルがなかなか上がらないので、まだリーグに
行けてません(苦笑)>挨拶

ついにコトキとティシアの直接対決ですね!!
・・・それはひとまず置いておいて。(ぁ
ティシア&アリアさん、派手にやりすぎだから。
確かに潜入には向いてませんね。。。

で、肝心の対決のほうですが・・・
2人ともなかなかやりますね・・・!
ってか、意思がフルシンクロしてましたね、最後。
(ゑ)

・・・そういえば、アクジェネでティシアは
オニゴーリを持っていますが、もしかして
あのユキワラシが進化したものですか?

GG団は嫌いだけど、コトキは好きなのでなんだか複雑な心境です。。。(何

では。

2006/10/29(Sun) 01:22 No.236

Re:アクアド感想なり。(ぇ
アット
ブログ見ましたが、夜にポケモンリーグ攻略なされたようで。
おめでとうございます。

今回はティシアとコトキのファーストコンタクト、そして対決の模様を描きました。
どちらも勝ちとは言えない結末だったので、決着は今度に持ち越しです。
果たして、次はどちらが勝つんでしょうか(笑)。
意思のフルシンクロは特に深い意味がある訳でもないんですが、なんかやってみました(オイ)。

ティシアは……でも、プロローグでもどこぞに潜入してたりしましたからね。
向いてるのやら、向いてないのやら。−−;
ユキワラシについての予想は……さて、どうなんでしょう(ぇ)。
といっても隠してもしょうがないので明かしちゃいますが、その通りです。
今後もティシアに関わるポケモンが増えるので、アクジェネ時の手持ちと比較しながら読み進めると面白いかも知れません。
にしても、丁度ユキワラシ♀だったので、ユキメノコにさせる手もあったんですよね。
まぁ、アクジェネでオニゴーリの姿をすでに出してしまったし、何よりもユキメノコあまり好きではないので何ですが。−−;

コトキはやっぱり人気あるようですね。
GG団としての彼が今後どのように動くかもお楽しみに。
次回、今まで巫女として大人しくしていたセレナが、ついに本性を表します!(違)

それでは、感想ありがとうございました。

2006/10/30(Mon) 19:33 No.238

散ったぜ・・・
零崎 夜識
やはり、けんさんは強かった(当然)・・・
今度、それぞれのポリシーチームで勝負します。
ウィフィで他の人も閲覧出来たらいいのに・・・
そう思った今日の昼下がり(意味なし)
アットさんも、またポケモンファイトしましょう!!
では、ご一緒に!!ポケモンファイトー!!レディー・・・ゴー!!

ザン「・・・ついにアットさんの所まで侵入しやがったこいつ・・・」
ごめんです。

2006/10/11(Wed) 14:20 No.220

Re:散ったぜ・・・
アット
お越しいただくのは全く構いませんよ(笑)。
確かに、戦闘模様を観戦できたら楽しそうでしたねぇ。
対戦、ぜひ今度お願いします……といいたい所ですが、とりあえず使用ポケモン達の技がアレだしなぁ……。
サファイアからポケモン連れて来れるようになれば、ちょっとはマシになるんですけどね。−−;

2006/10/12(Thu) 18:16 No.224

Re:散ったぜ・・・
零崎 夜識
うーん・・・どうして、Wi-Fi接続状況が悪いんだ・・・?
ウィフィのOS書き換えるか・・・

2006/10/19(Thu) 20:20 No.228

Re:散ったぜ・・・
零崎 六識
おー・・・OS書き換えたらちゃんと良好になった・・・
表、無駄な所で使えるんだな・・・
雪さんところみたいに壊れないように言います。
GBAからでいいですか?>ハネッコ

2006/10/24(Tue) 20:11 No.233

Re:散ったぜ・・・
アット
いいですよ。
……というより、なんかもう「おくびょう」なハネッコがいれば、それでいいや(オイ)。
メールが送られてきてたようなので、返信がてら連絡事項を送ります(何)。

2006/10/26(Thu) 18:06 No.235

伝説のポケモンは、過去最多…だと思う(ぇ)
ナオ
日記読みました。アットさんも殿堂入りしたそうですね。おめでとうございます。…けど、4人目とチャンピオンは、ビークインの『みちづれ』を多様したと出ていましたが…。

僕は真っ向から力任せで倒しました。というか、補助技みたいな小細工は僕には会わないからなんですg(オイ)。だけど今作では、今までのような力押しだけでは勝てない相手が出てきたので、少しだけでも良いので補助技を組み込みたいな…と思っていたりします(笑)。

さて、ポケモンシリーズと言えばやはり伝説のポケモンでしょう(何故)。ディアルガ(パルキア)にエムリット、ユクシー、アグノム。加えてロトムにギラティナ、ヒードラン、レジギガス。そしてクレセリア。本当に数が多いです(汗)。あ、だけどこの中でロトムだけは雑魚ですけd(蹴)。何故って、初期レベルが15なんです(爆)。

…って、伝説のポケモンの名前を調子に乗って暴露しちゃったけど、ネタバレ大丈夫だろうか…。

2006/10/17(Tue) 21:43 No.227

Re:伝説のポケモンは、過去最多…だと思う(ぇ)
蜉蝣
力押し俺と同じですね。リーグは苦しいですね(銅鐸とルカリオが・・・)
そいつ等既にあちこちで載ってるから別にいいんじゃないでしょうか?マナフィとその前も出てるところは出てますし。
マナフィは何故か卵が量産可能だったりする。

2006/10/21(Sat) 21:59 No.230

Re:伝説のポケモンは、過去最多…だと思う(ぇ)
アット
えぇ、四天王ラストとチャンピオンは、ひたすら道連れです。
ビークインが明らかにエースでしたね、この戦い(オイ)。
力押しするには、どうにもパワー不足でして。
レベル53程度じゃ、せいぜいゴウカザルぐらいしかまともな破壊力をたたき出せないもので。
そのゴウカザルも、逆に防御面は脆いし。

伝説のポケモンは多いようですね。
ロトムは伝説なのか分かりませんが……イベント戦のやつでしたしね。
クレセリアはまだ見つけてません。
ただ、バトルタワーのマルチバトルにてモミが普通に持ってたのにビックシ(ぁ)。
ラティオスとかも持ってましたけどねぇ、彼女。

ネタバレは……1ヶ月近く経ってきたし、ぼちぼち解禁でしょうかねぇ。



あ、それとマナフィは量産できませんよ。

2006/10/22(Sun) 04:23 No.232

Re:伝説のポケモンは、過去最多…だと思う(ぇ)
零崎 六識
過去スレ見れば分かりますが、表は道づれナシチームでした。・・・本当に良く勝てたな・・・
・・・本音。一回シロ・・・・ナでしたっけ?彼女に負け、もう一回挑戦するの嫌だからリセット。チャンピオン戦直前からやり直して二回目で勝利。
どっちにしろ、良く勝てたな・・・アイテムじゃんじゃん使いまくったせいもあるだろうが。

2006/10/24(Tue) 21:59 No.234

ライバルくんがゴンベを持ってたのがちょっと悔しい・・・(何
日乃 水葉
一昨日、ディアルガ捕獲しました♪
(捕獲に使ったのはダークボール1個・・・)
そのディアルガの性格が「きまぐれ」なのも
気になりますが、それよりも!
ライバルくんがゴンベ持ってたのが
ちょっと悔しい・・・。(ぁ
さて、次は最後のジムですが・・・
うちのチーム、相当電気タイプに弱いです。(苦笑
・・・・・・最近「あまえる」の重要性がわかってきましたよ・・・。(トバリジムのルカリオでね)

まぁ、ダイヤのことはコレくらいにして。
新生外伝感想ーーーーーー!!!
やぁっと更新されましたねー。(ぁ
待ってましたよ、本当マジで。
(同じこと2回言うな)

ふふふ・・・今回はヨマワルが大・活・躍!
ですね。
 なるほど、サマヨールの進化条件はああなのか。
 今後の参考にします。(ぁ
そういえば、エイはいつも最初に新ポケが
出てる・・・。
(シグレのバルビートは確かヨマワルの後だったし
(↑登場が)

すっっっっっごい長かったこの話も後1話(?)で
終わるんですね・・・。
なんか寂しいような気もしますが、
その分他の小説(主にアクジェネ)を楽しみにしようかな・・・とか思ってました。

では、体に気をつけつつ頑張ってくださいね!
いつかアットさんとポケモン通信したいですねー。

2006/10/20(Fri) 15:52 No.229

Re:ライバルくんがゴンベを持ってたのがちょっと悔しい・・・(何
アット
ゴウカザル、リーフィア、ビークイン……と、やたら飛行に弱いメンツです。
あと1匹、ペラップもよく戦闘するんですが……。
トリトドンとパチリスが、単なる付き人状態に。==;

外伝は本当にお待たせいたしました。
ちなみに今回、エイが初めて新ポケゲットになったのは偶然ですね。
元々が今話、エイの話の予定だったので。
そこで、丁度良く新進化にサマヨールの進化形がいたので、起用した訳です。
実はヨノワールがもし出なければ、サマヨールにすら進化させる予定なかったですよ、ヨマワル(笑)。
ゲームでは、『れいかいのぬの』を持たせて通信すると進化しますよ。

ちなみに、なぜか皆さんの間で、183話完結というイメージがどうにも定着してるようですが。−−;
まだ終わりませんよ。
いえ、完結が近いのは確かですが。
でも、183話ではまだ終わりじゃないです……。
もうちょっとだけ続くので、お楽しみに。

どっちにしても、アクジェネとか期待してくれるのは嬉しいですけどね(オイ)。

2006/10/22(Sun) 04:19 No.231

はじめまして+質問
蜉蝣
はじめまして、蜉蝣と言いますよろしくお願いします。
ポケモンパール記録で情報提供したいんですが、どこですればいいんでしょうか?

2006/09/30(Sat) 00:19 No.214

Re:はじめまして+質問
アット
すみません。
そもそもココは情報サイトとして運営してる訳じゃないので(ルビサファ時代それを目指そうとしてたこともあったが)、基本的に情報提供は受け付けてないんです……。
あれは、基本的に僕が自分で確認したものを記録してるモンだとご解釈ください。

2006/10/12(Thu) 18:12 No.222

Re:はじめまして+質問
蜉蝣
わかりました。返答ありがとうございます。


実は今回トゲチックが進化する・・・らしい。(石が関係するようで。)

2006/10/13(Fri) 21:38 No.225

遂にここまで…。
ナオ
ダイヤモンド、とうとうポケモンリーグの1歩手前、チャンピオンロードに到達しました…。思えば、長いようで短かったような…。まあ、チャンピオンロードは、例によって秘伝技全てをフル活用しないと突破できそうにないですが。

さて、今の僕の手持ちには最強の切り札、ディアルガがいるから四天王が相手でも全く負ける気がしない!…などと、少し調子に乗りすぎました(爆)。いくら伝説のポケモン、ディアルガと言えど無敵ではないので頼りすぎるのは危険ですね。

チャンピオンロードの構造が全く解りません。その上、敵トレーナーのレベルも相当高くなっている上、ライバルもいつ、何処で出てくるか全く予測不可能な為、油断が出来ません。

…頑張りますね。

2006/10/01(Sun) 19:18 No.215

Re:遂にここまで…。
アット
こちらはギンガ団のビルを攻略したところです。
もうすぐポケモンリーグ行ける……のかな?
はやくクリアしたいものです。−−;
プレイ時間はとっくに50時間オーバーしてるけどね……。
レベルは今のところ全く問題なし。
戦闘メンバーが全員Lv40超えてるので、ジムリーダーもギンガ団幹部やボスも、まとめてザコ扱いにしてます(オイ)。

四天王が楽しみですね。

2006/10/12(Thu) 18:15 No.223





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板