【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

掲示板

アイコン配付元

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


オリ技、続々考案中
ナオ
COM、まだ第17話が完成しない…(滅)。少しずつ進めてはいるんですが、進んでいる気がしません。後少しで第1章が終わるのに、その少しが以上に長く感じてしまうのは、JUSやシンフォニアで遊んでいるせいです(待てコラ)。

そろそろ、幾つか考えておいたオリ技を出してみようかと考えています。基本技をベースに、強化したタイプだったり、使い方をちょっと変えてみたり。 …って、後者の方はオリ技と言えるのでしょうk(何)。

…と、こうしている暇があったらさっさと小説進めなければ。今年中に20話前後まで進めようと決めましたので。

では、最後に一言。
多少は、僕にもバトン下さい(何)

2006/12/13(Wed) 21:09 No.270

Re:オリ技、続々考案中
アット
JUS……僕が購入するまで、ブームが続いてるといいな(ぇ)。

バトン、答えたいのがありましたら、勝手に答えても構いませんが……。
そういう事なら、今度ナオさんにも送りますかね(笑)。

僕のオリ技は、おおまか4パターンあります。
・元ある技の強化版(例:破壊滅閃etc)
・2つの技を融合したもの(例:スパイラルショットetc)
・ポケモンカードの技(例:エネルギーリムーブ、カミングサンダーetc)
・完全なオリジナル(例:トリックオアトリートetc)

他にも、スマデラの技とかもあったかな。−−;
けど最近は、あえてオリジナル技を持たないキャラとかも書いてみたい気がしてます。
強いキャラ=オリジナル技を持ってる……でなくても、いい気がしてきたので。
ま、外伝キャラは割と持ってないけど(ぁ)。
ごくありふれた技ばかり使うのに、強い……そんなのいたらいいなぁと(ぇ)。

2006/12/14(Thu) 01:06 No.272

Re:オリ技、続々考案中
ナオ
僕の場合、アットさんのと若干被ってるところあるんですよね(笑)。通常技を強化したタイプと、全く別のオリジナル技。それと、親記事にも書いた、通常技を通常とは違った使い方をするタイプ。

もう一つ上げるとすれば、ノーマルタイプの技にそのポケモンが持つ属性を加えるタイプ等、色々考えてはいるんですけど、出す機会が中々無いんですよね…。−−;
第1章のうちに、1回は出したいと思っています。さて、明日からまた執筆を始める事にします。さっさと第1章の残り、およそ15話前後なので。

2006/12/14(Thu) 19:58 No.274

スコルピ、ゲットだぜ!(本文とは大いに関係なし)
日乃 水葉
年表に書き加えられる内容ありですかー。
・・・期待してます。(ぁ

えとですね、拡張キャラ紹介で
フェイさん&ジン、ドルを追加して欲しいです。
ていうか、フェイさん&ジンはともかく、
ドルは(まだ)アクジェネに出てきてませんがね・・・!(ぉぃ)
まぁ、誰がなんと言おうが奴(ドル)が好きなんですよ・・・vv

いや、無理なら無視してくれてもいいんですよ!?
以上です。(ぁ

2006/12/12(Tue) 22:30 No.269

Re:スコルピ、ゲットだぜ!(本文とは大いに関係なし)
アット
フェイ&ジンが、どうしようか微妙なところです(オイ)。
どの道、普通のキャラ紹介ならアクジェネ第一章完結時に、一気に多数のキャラのが追加されるでしょう。
フェイ&ジンは、そこでのキャラ紹介なら確実に載りますゆえ(汗)。
ドルなら、ある程度設定固まってるので、拡張キャラ設定に載せ易いと思います。
……運がよければ年内、悪ければ来年辺りにきっと(ぁ)。

2006/12/14(Thu) 00:54 No.271

隠しページの物語年表について・・・
日乃 水葉
アレ、話の流れがよくわかりますよ!
それで、黄色い部分は合作(というか他の人のキャラも使用しているもの)ですよね?(ぁ

アクアドはフューチャーとアクジェネの間辺りの話なんですか〜・・・。(何)
「Swordsman and Wizard」はアクアドのすぐ後の話だったんですか!
それで、その辺りではすでにティシアはカントーに行っているのでしょうか?
いや、今後の内容の部分だから、別に答えてくれなくてもいいんですが・・・。

NS・・・・・・あぁ!あの話か!
(何1人で納得してる)

・・・今後のアクアドでのヒカリちゃんを注目していてもいいですか?(笑)


ついでに言うと、ポケスペ24巻1月末発売予定
・・・らしいですよ?
(公式ページの情報だから間違いないです)
5章もまもなくクライマックス!!
今号ではついにデオキシスとレッドの繋がりが
明らかに・・・!
後何回か分からないけど、シルバーがどのような決断をするかどうか(つまりは親父と認めるか否かってこと)がすっごい気になるんですけど・・・。
(知るか)
 もっと長く語りそうなので、この辺で。

2006/12/03(Sun) 13:31 No.257

Re:隠しページの物語年表について・・・
アット
お、年表早速確認なさいましたか(笑)。
たまに意味不明な事が書かれてますが、あれでおおよその流れは分かっていただけたようで。
黄色は確かに、合作を意味します。
ただ、他作品様のキャラを使用させていただいたのだけでは、水色にしてますね。
(アクアドとかが)
強い接点があった時に、黄色表記してます。

アクアドの開始時期は、実は結構曖昧です。−−;
とりあえず時期的にフューチャーと重なるのは確かで。
終わり付近が、アクジェネと少し重なるのも確定してます。
実を言うと……。
ティシアがカントーに来た段階では、アクアドまだ完結してないんです(ぇ)。
詳細は今後をお楽しみに(笑)。
もちろんヒカリにもご期待ください。
だいすさんと、綿密に話し合いながら書いてく予定ですので。

ポケスペ、もうそろそろFR・LG編が終わりそうですね。
というか公式ページ見たら……来月辺り?
やべっ、レブストがまだFR・LG入ってないじゃないか!(独り言)

長く語ってくれるのは、むしろ大歓迎です。
つか語ってくだs(蹴)。
いつもいつも、ありがとうございます。

2006/12/06(Wed) 02:34 No.261

グフゥ……パスを入れ忘れた。
Cle
えっとアットさん、さきほどの投稿ミスは消してもらえると嬉しいです(泣)。

ども、あの話らしいNSの作者です(ぁ)。
結構、影の方でのほほんと執筆を続けている謎の作者です。
次元と世界の設定とかそう言う細かい設定を作る事を優先しすぎて執筆が思うように進まないような器の小さい男ですがね。
取り合えずNSを知っている人がいて本当に嬉しいのが心証ですがね。

では、アットさん、アクジェネの続きを期待しますね。


2006/12/07(Thu) 17:24 No.265

Re:隠しページの物語年表について・・・
アット
消しておきました。

アクジェネの続き……こ、今週こそは(汗)。−−;
しかし、他作品様との共演や、共同設定を作るのは楽しいですね。
今後もあの年表に書き加えられる内容がでてくるでしょうから、お楽しみに。

2006/12/11(Mon) 02:17 No.268

……クリアしたいのにー
津波
 ダイヤで四天王戦が未だにクリアできない津波です<挨拶

 久しぶりに挨拶で登場しました。
 内容は題名通りです(ぇ

 未だに四天王――シロナにも到達できない津波です。しかし、シロナがチャンピオンだったとは吃驚デスね。
 普通チャンピオンはライバルがなるのに、その公式が破られたのはルビサファからですかねぇ……。
でもシロナだったのは色々とショックでしたね。

 でも、攻略本を読んでて思ったのはシロナ美人さんだなー……アイスの本当の母のモデルにしようかと思ったくらいです(ぇ

 アットさんはどうやって四天王倒しました? 出来れば少しアドバイスを求めます(をい

 あと、新しい短編読みました。
妙にシリアスな雰囲気が良かったです。ポケモンの世界じゃないのも、ポケモンが全くでないのも、台詞が全く無いのも面白かったです。
(ただ、私にはどの漫画かはわかりませんでしたが)
 

そして何故かアイコンはモミだったりする津波でした<礼

2006/12/06(Wed) 17:01 No.263

Re:……クリアしたいのにー
アット
四天王は道連れで(オイ)。
ゲームの語りのページに、書いたっけかな……?

金銀も確か、チャンピオンはライバルではなかったですね。
でもシロナは、なんとなくチャンピオンぽい感じはしてました(笑)。

短編読んでいただけたようで、ありがとうございます。
ポケモンのゲームが出て来る、ポケモンではない小説でした(ぁ)。
今まで書いたのとは、あまりにベクトル違いすぎましたからね(苦笑)。

2006/12/11(Mon) 02:12 No.267

やる事がある=小説執筆停滞という式が完成(謎)
ナオ
意味不明だ、タイトル(爆)。まあ、僕の言いたい事を要約した結果、ああなってしまっただけでs。

まあ、やる事と言ってもシンフォニア進める事なんですけどね。それ進めているせいで最近はちっとも進まない…。それだけ夢中になっているという事ですね。いや、前にアットさんから勧められて購入してよかったと思っています(笑)。

少しは…、小説を進めようか…。折角、第1章終わりへの目処が立ってきていることですし。 と言う訳でアットさんも、アークジェネレーション19話、楽しみにしているので頑張って下さい。

後、アットさん。小説ページの方がリンク切れなのか入れなくなっているので、修正をお願いします。

2006/11/28(Tue) 20:29 No.252

Re:やる事がある=小説執筆停滞という式が完成(謎)
アット
小説ページはただいま改装中です(ぇ)。

シンフォニア、そろそろクリアしましたかね?
ボリュームのあるRPGを求めておられたようなので、お勧めしましたが、気に入ってもらえたなら何よりでした。
それにしても、だいすさんにシンフォニア勧めた時の、だいすさんのハマりようも凄かったですがね(笑)。

アクジェネ最新話、もう大部分できてはいるのですが……。
もうちょっと微調整が(汗)

2006/12/06(Wed) 02:21 No.258

Re:やる事がある=小説執筆停滞という式が完成(謎)
ナオ
まあ、そろそろクリアできそうなんですけど、今週から期末試験なのであまり進められないのが現状なんですよね…。まあ、そこそこ進みはしましたが…。

こっちは全然小説が進まないんですよね。でも、少しずつではありますが進めています。けど、明らかにペース低下…(滅)。年末までには、もう少し進めたいと自己目標を立てました。

あ、小説のページは改装中なんですか。なら、所々リンク切れしてても仕方ないですね(ぁ)。さて、この後もまた試験勉強とかやらないといけないので、これにて。

2006/12/06(Wed) 16:06 No.262

Re:やる事がある=小説執筆停滞という式が完成(謎)
アット
小説はこっちも同じ状況で。−−;
進みません……。
年内にどれだけ書き上げられるかが、勝負どころですかね。

2006/12/11(Mon) 02:06 No.266

バトン……欲しい アイス「Σ」
津波
 急ですが、アットさんが回答なさってるバトン、私が答えてもよろしいですか?(つまり、貰っても良いですか?)

 バトンを回答したくても、バトンが回ってこない可哀相な私……!

 返答お待ちしてます(ぇ

 ps・ サファイア可愛いな……(ぇぇぇ

2006/11/27(Mon) 00:43 No.250

Re:バトン……欲しい アイス「Σ」
アット
答えてもいいですよ。
うちのバトンは、常にお持ち返り自由です。
ただ、津波さんに今まで回したバトンもいくつかあったような(ぇ)。
なお、回答はこの掲示板で構いません(笑)

2006/11/27(Mon) 01:45 No.251

Re:バトン……欲しい アイス「Σ」
津波
御免なさい……。見てませんでした(ぇ

 地道に返しますー。
怒らないで下さい……!!

2006/12/01(Fri) 18:00 No.255

Re:バトン……欲しい アイス「Σ」
アット
別に怒ってはいないので大丈夫です(笑)。
ついでにいうと、バトンは基本的にお持ち返りも無視も自由ですから。
ぶっちゃけ、答えたいのだけ好きに答えて構いません(ぁ)。

2006/12/06(Wed) 02:28 No.260

エリサとエルザ??ややこしい。(何)
ROY´´
「よく言うだろ!『情け無用は人のためにならない!』って」”WWS67話より”>挨拶


挨拶はほっといて本題から。(ェ)
世界名称の話を今度は絵でわかりやすく討論したいと思っています。そうしないと僕の頭脳では理解できないので。(ぁ)


さて、ここからは余談。
アットさんが結構サンデーを読んでいるみたいなのでちょっとその話題を。
当初、僕はサンデーといえば、『犬夜叉』と『コナン』しか知りませんでした。しかし、友達があるマンガを持ってきて世界が変わりました。それは当初始まったばかりの『金色のガッシュ』の1,2巻でした。(まだこれだけしか発売されていなかった)そして、すぐにサンデーを読んだとき、第4の術が登場していて第3の術は何?と突っ込んだものです。(何)
後にアットさんが語るにセオンとゼオンの名前が似ているのはまったくの偶然だそうです。
そして、それから読むものが増えていきました。現在読んでいるのは、『ガッシュ』『コナン(適当)』『犬夜叉』『メジャー』『ワイルドライフ』『ハヤテのごとく』『クロスゲーム』『ゴールデンエイジ』『メルΩ』そして、いよいよ来週から再開の『うえきの法則+』。さらに水曜日はマガジンの発売日もあるので『フェアリーテール』も追加されます。いつも立ち読みをしているのでこれだけ読んでいるのなら、買えよと突っ込む人もいなくもないような気がします。(ぁ)

2006/11/30(Thu) 13:13 No.253

Re:エリサとエルザ??ややこしい。(何)
アット
お決まりの、意味取り違いのパターンですね。<人の為にならない

世界名称については、隠し設定ページに作ったヒストリー表で明記しちゃいました(ぁ)。
よろしければ、今後の参考にご活用ください。
あ、もちろんWWSも並べて書こうと思えば書けますが……って、もう横一杯かなぁ、アレ(汗)。

サンデーはその中で、クロスゲーム以外は読んでるかな。
あ、ワイルドライフも最近あんま読んでない(オイ)。
ちなみに僕も立ち読み常習犯なので、人の事は言えませんよ(ぁ)。

セオンは、確か旧ジェネで登場した方が先だったと思います。
後からガッシュの方で、似た名前出てきちゃいましたからね(苦笑)。
第3の術は、印象薄いです。
使いどころが難しいから、あんま登場しないし。
……かと思えば、第11の術がジケルドの上位版。
影が薄かっただけに、なんか嬉しいものがあります。
もっともこれで、ますますジケルド自体はもう二度と使われないのかも知れない(ぁ)。

2006/12/06(Wed) 02:27 No.259

好きなものバトン 回答 シャーウ「Σ遅いよ!」
津波
動物は?
 犬ですね。
でも、インコの方が好き☆

・おかしは?
 ジャンクフード……じゃなくて、お菓子なら何でも好きですが……ガムが好きかなー

・料理は?
 オムライス!(卵がトロトロのやつ)
 グラタン(マカロニ)


・缶ジュースは?
 ファンタオレンジ


・インスタント食品は?
 カップラーメンよりも鉄平(漢字あってる?)ちゃんの焼きそばが好き

・寿司ネタは?
 烏賊ですね(何故漢字に)。

・パンは?
 明太子フランス……知っている人いるかなぁ?

・ドンブリは?
 嫌いなので――卵とじと答えときます

・お酒は?
 未成年ですよ!!

・TV番組は?
 アニメなら最近は某所のメダアニメを見漁ってる(笑)
 ドラマは興味ないので……昔見てた『マイボス☆マイヒーロー』と答えとこう。

・邦楽は?
 コーダクミかクラキマイ(敢えてカタカナで!)

・洋楽は?
 ……興味無いなぁ。
ここは世界のジャクソンと言っておこう!(ぇぇぇ


・芸能界は?
 えっと……志田未来ちゃん。
女王の教室に出ていたのが印象深い。

・歴史上の人物は?
 えっ!? ……どうしよう。
聖徳太子でどうでしょうか?  

・作家は?
 小説家なら谷川流氏に甲田学人氏(どちらも電撃文庫作家) 宮部みゆき
 漫画なら荒川弘(ハガレン)

・言葉は?
 信じるものこそ救われない(嘘です)
 
 じゃ、情けは人のためにならずで。


・雑誌は?

 読まない……。

・漫画は?
 鋼の錬金術師

・映画は?
 エックスメン マトリックス
 アクションが最高の映画でしたね!!

・お店は?
 
 買い物行かないし……本屋が好きかな

・洋服は?
 ジャケットが好きです。

・靴は?
 普通のスニーカーかな。ハイヒールとかブーツとか足が大きいので履けない気がする。

 

・香水は?
 
 嫌いなので(嫌いとか多いよ自分!)

・アウトドアスポーツは?
 
 短距離走が好きー。走るの短距離なら♥
 水泳も好きですが。

・インドアスポーツは?
 
 自己流拳法(ぇ

・装飾品、貴金属品は?
 時計とブレスレット愛してます。
 時計は特に好きですが、お気に入り以外は嵌めません。

・季節は?
 夏!
 夏生まれなので……
冬は一番嫌い

・落ち着くスペースは?
 自室ですが、学校だと図書室か中庭。

・旅行先は?
 旅行全然行ったこと無い……家族旅行は北海道が多いです。

・インターネットサイトは?
 小説サイトは好きだな。
ここもお気に入りですが、書くことの出来ない怪しいサイトがいくつか……(ぇ


・必ず指名で1〜5人に回してください。
 
 ……私も指名していいのなら後で編集します。

 シシー「……気弱め」
煩い、この男女。
 シシー「オレは男は嫌いだ!!」
男口調のくせに
 シシー「関係ない!!」

 ※見苦しいところをお見せいたしました

2006/12/01(Fri) 18:41 No.256

ついにセレナ様がご光臨なさった・・・!(爆
日乃 水葉
・・・てなわけで、感想。
とりあえずセレナ様、ナイスですvv
何か振り回されてる感満載(!?)のコトキも
いいですn(蹴

あ!セレナといえば・・・デート中の所の最初のセリフ、誤字発見。
「(略)〜服を着てきてるない?」の部分ですが、
「着てきていない?」の間違いではないでしょうか。

さてさて、再び感想に戻りますが・・・
・・・・・・ん?ヒカリ?
そんな名前のそんな性格どっかで
見たような・・・。
・・・だいす けん氏の某キャラって・・・ケン?(笑)

だいす けん氏繋がり(?)で思い出したけど、あの喋るゲンガーって『Swordsman and Wizard』
(けんさんのところに置いてある奴)に出てましたよね?(笑)

敵のほうも派手に暴れてくれちゃってますね。(ぁ
これに対し、ティシア(等レンジャーズ(?)と、
コトキ(及びにGG団)はどう動いてくるのか。
そこん所も気になるところですが、
やっぱり1番気になるのは今後のコトキとセレナ
ですがね!(爆)

それでは、セレナ様の行動
(・・・と苦労人なコトキ)に期待しつつ
失礼します(蹴

2006/11/09(Thu) 19:42 No.244

Re:ついにセレナ様がご光臨なさった・・・!(爆
アット
はい、予定通り動きました。
本性表しました(ぁ)。
コトキとセレナの関係、喜んでいただけて嬉しい限りです。

あ、誤字ありましたね。
報告ありがとうございました。
今度修正しておきます。

ヒカリについては……ふふふ(怪)。
あ、だいすさんとこの某キャラってのは、ケンじゃないです。
ヒヨコヘッドの彼です(誰だよ)。
……本編じゃまだツッコミのプロを披露されてはなかったかもですねぇ。
キャラチャットとかでは、しょっちゅうなのですg(ぇ)。
喋るゲンガーは、確かに『Swordsman and Wizard』にも登場してました。
こうして、徐々にいろんな作品とのつながりが判明していくのが、アクアドです(何)。

それでは次回もお楽しみに。
コトキとセレナは、余裕があればまた書きます(ぇ)。

2006/11/15(Wed) 00:38 No.248

感想です
ナオ
アークアドバンス最新話、読みました。休暇が偶然重なり、偶然出会ったティシアとコトキ。それもお互いがデート中だと言う所で。こういうシチュエーションがすきなんですよ、僕(何)。

それはそうと、セレナの本性(?)がどんどん現れるのに比例するように、ティシアの蹴りの威力もどんどん上がってますね。聖堂の壁をぶちぬくほどの蹴りって…(大汗)。そんな蹴りを毎日のように食らっているタイチも凄いといえば凄いですけd(ぁ)

…そして、とうとう動き出したフロム、チェルノ、ビットの3人組。フロムとチェルノがあんな恐るべき能力を持っているように、ビットもそれと同等の何らかの能力を持っているのでしょうね。

アークジェネレーションと合わせてみても、第3者の眼点から見れば、どちらも敵サイドのキャラは非常に強敵揃いだな…と思います。

2006/11/09(Thu) 17:17 No.243

Re:感想です
アット
ありがとうございました。
だんだん正式にカップルになってるキャラが増えてきたな(ぇ)。
アクジェネでも、ムキルとランがそうだし。
ティシアの蹴りは……どこまで強くなるのやら。−−;
別にタイチは、いつもくらってる訳じゃないんです。
たまに行き過ぎた発言をするとね(汗)。

アクジェネの方はセオン、アクアドの方はフロム、チェルノ、ビット……っが、それぞれ強く見えるよう描けてればいいんですけどね(苦笑)。
ちゃんと表現できてるか心配なだったりすることもあります。−−;

2006/11/15(Wed) 00:29 No.247





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板