【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67075

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

まことさんみなさんこんにちわ

海晴(かいせい)

今朝から曇勝ちで、気温が高いのでしょうか?汗をかきかきPCに向かっています。月見草?
本当の「月見草」とは、夕に純白で開花し、夜半には薄ピンクからピンク色に変身して、朝にはしぼんでしまう可憐な小花です。…神秘に包まれてひっそりと開く花、それが月見草。 〈花言葉〉湯上がりの美人… 一般に月見草と呼ばれているのは、この種ではなく、同属の帰化植物で広く分布するマツヨイグサやオオマツヨイグサです。
でも、皆さんこれを月見草と呼んでいます。写真があったのでお届けします。さてこの写真「月見草」誰からのを拝借しました.

昨日は膝が痛く通っている外科病院で、レントゲンを撮りましたら、年を重ねると膝関節の油分がなく、カサカサで、すれて痛むとのこと、膝に痛い注射アルツを?昔日本舞踊の名取試験の頃、大変な思いをしたもの。1週間に一度ずつ膝に油?を差し込む、これを5本で、ワンサークル、これを3サークル、15本でいつの間にか治った経験が有りましたので、早速痛い注射を受けてきました。今日は身体中痛いです。

[1372]2010年06月26日 (土) 11時20分

まことさんみなさんこんばんわ

千代生

海晴さんそうだったんですか?
私も月見草と聞いたのに、なんで朝日を浴びて咲いているのかと思いました。

本当に真っ白な花なんですね。
始めてみました。

今の季節調子の悪い人が多いようですね。
海晴さんも注射ですか・・・痛そうですね。6月は私は真面目にマッサージ院に通院したので、かなり背中や腰の具合は良くなってきました。

仕事に出て行くと、又帰りは背中が曲がってしまうんですが。。。
今月は後2日出勤したら、退職ですので、やっとやれやれです。

6月は同じ部門の人が、私を入れて3人退職届けを提出しました。
皆、近い年齢ですので、人員削減されて、仕事量が増えたので、一気にダウンしてきました。
やっぱり、もう人の分まで背負っての仕事は出来ない年齢ですね。

昨日から3連休なので、昨日は午前中に神代植物園にスイレンを見に行ってきました。
今とても綺麗に咲いています。

久しぶりにバスに乗って出かけました。
今日はマッサージに行って、後は家でゆっくり過ごしました。
結構蒸し暑いですね。
湿気があると、余計関節など痛むようです。
皆さんもお大事に。。。

[1373]2010年06月26日 (土) 19時15分

ゆう

海晴さん、いつも見かけるのはオオマツヨイグサだと知っていますが、なんとなく人としゃべったり、自分で考えたりするときに、月見草といえば黄色いあの花を思い浮かべます。早朝に散歩に出ると、空き地一面に咲いていて、どんなお花畑よりきれい!と思います。この白い本物の月見草は見かけませんが、楚々として素敵ですね。

千代生さん、ご苦労さまでした。愚痴ってばかりいますが、主婦なんて楽なものかも知れませんね。外に出て働く方々は大変だと思います。暑いさなかに汗びっしょりで掃除機をかけたり、夕方暑い台所で煮炊きするときは地獄か、と思いますけどね。先日、仲間が深大寺に行って、睡蓮の写真をアップしましたが、この紫色の睡蓮にちょっと驚きました。白かピンクはよく見ますが、この色はあまり見ません。お蕎麦が美味しいらしいし、ゲゲゲにはまっているし、近々行きます。

[1374]2010年06月27日 (日) 09時19分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板