【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66981

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

まことさんみなさんこんばんわ♪

千代生

お天気の良い朝が、数日続いて良かったですね。
明日から又お天気が崩れてくるようですが。。。

今は八重桜が綺麗に咲いていますね♪
我が家の近所の、立派なお屋敷に咲いていました。
ウコンだと思います。

チカちゃんときなこちゃんそっくりですね!
美人姉妹だったのね。

[1335]2010年04月26日 (月) 18時18分

そして、私は「アリス イン ワンダーランド」見てきました♪

千代生

待ちに待った、ティムバートン&ジョニーデップの映画です。
娯楽映画としては3Dデジタルは最高に面白いと思います。
眼鏡を借りてみるのですが、珍しく今回はパンフレットも買ってしまいました。
これもまたちょっと、飛び出して見えませんか?

[1336]2010年04月26日 (月) 18時21分

ゆう

千代生さんは若くていらっしゃるのね。ご覧になる映画が一世代違います。私たちの仲間に「アリス」を見るって人は今のところいません。見そうな人に訊いてみたら「怖そう」と言っていました。私は昨日一人で「オーケストラ」を見てきました。自分が若いかも、と思うほど、観客に年配の方々が多くて、ちょっと驚きました。男性の多いのにも驚きましたよ。感想は一言で言うと、音楽に感動!チャイコフスキーのバイオリン・コンチェルトに泣きました。ソリストの若い女性の美しいこと!男性客が多いのはこれかな。

八重桜が満開ですね。高尾の桜保存林でいろんな種類の八重桜を見たときのことを思い出しています。花の名前が素敵でした。

[1337]2010年04月28日 (水) 08時18分

まこと

八重桜は花弁の量が多いので、落花もひときわ華やかですね。

千代生さんの二枚目の画像は、本当に飛び出して見えますが、何を写されたのですか?TV画面のようでもありますが。

映画はTV放映を待つかDVDで観るか、を主義としている(単に出不精)私ですが、3Dばかりは映画館で観なくては意味がない、とアバターもぜひ行きたいと思っていました。アリスも3Dならリストに入れなくっちゃ。

この監督主演コンビは私も大ファンです。チョコレート工場もスリーピーホロウも大好き。
ゆうさんの路線とはちょっと相容れないところかもしれませんね。
でも「オーケストラ」はいい映画のようで、私も是非観たいと思っていた一本です。これはDVDでヘッドホンでもOKかしら?

高尾の保存林でゆうさんにお目に掛かったのが、生社会では最後だったでしょうか?
今思うと夢のような気がします。

[1339]2010年04月28日 (水) 13時08分

ゆう

年齢か気質か、チョコレート工場も原作は一応買って読まなかったです。まことさんと千代生さんは同世代?10歳上と10歳下の世代の友人を持つと人生が広がる、と言っている人がいます。両方持っていて幸せと思っている昨近です。

「オーケストラ」は劇場がいいですよ〜とこれも偏見かしら。映画館で効くクラシックが好きなんです。大迫力ですもの。でも筋書きはよく掴めていないところがあって、DVDでもう一度見たいと思っています。しんみりした映画ではなくて、喜劇的ですから、まことさんの鑑賞にも耐えられるかも。お勧めします。

[1340]2010年04月29日 (木) 11時29分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板