【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る67025

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

姉妹再会

まこと

皆さん、こんにちは(^o^)

ようやく文句無しの晴天となりましたね。
お出掛けを予定されているかたもあるでしょうね。

さて、我が家のちかたんですが、実は姉妹がいるのです。里親の会に二匹で引き取られ、我が家ともう一軒のお家にそれぞれ貰われてゆきました。会の預かり親さんのお宅で、小さな二匹が身を寄せ合ってゲージの隅っこで固まっている写真などが残っています。

二匹は東京の北と南に離れて暮していますが、一度会わせてやりたい、という両家の願いが実現。先日某公園で二匹が二年ぶりの再会をはたしました。

覚えていたかどうかはあやしいですね。別れたのは赤ちゃんだった頃だし・・・。でも喧嘩もしませんでしたよ。
また度々会わせてやれば、昔のことを思い出すかもしれません。ピンクの方がきなこちゃん、赤がちかです。

[1332]2010年04月25日 (日) 10時46分

まこと

やはり姉妹だけあって、よく似ているでしょう?
きなこちゃんの方が一回りほど大きめです。赤ちゃんのときから大きかったのでした。

[1333]2010年04月25日 (日) 10時48分

ゆう

待ってました!♪!似てますね〜さすが姉妹。穏やかそうでイイコちゃんですね。二匹とも幸せになってよかった。昨日の新聞に阪神大震災でノラになった犬のことが出ていましたが、犬のことになるとすぐに泣いてしまいます。まことさんもちかちゃんのおかげで、お出掛けが増えて、それもよかったです。

うちの孫犬たちは、近くに二匹居ますが、会うと歯をむき出し合って威嚇しています。エマはほかの犬たちより反感をもっているようで、意識しているみたい。長女だったハナちゃんはちひろを母と認めているらしいけど、男の子の大ちゃんはすっかり忘れているようです。

[1334]2010年04月26日 (月) 08時56分

まこと

小田木さんが、お母さんや兄弟のことはいつまでも覚えている、って仰っていたので期待していたのですが、カシヤのラブ一族は頭良さそうだから・・・。
そうでなくても、個体差はありそうですね。
男の子は一層薄情そうな気もします。

今回、明らかになったのは、姉妹は野犬出身だったということ。そんな気はしていたけれど、やっぱりでした(^_^;)
二匹の並外れた臆病さと警戒心は、そこに由来しているのかもしれません。

[1338]2010年04月28日 (水) 12時48分

ゆう

今頃書いて読んでもらえないかもしれませんが…ラブちゃんは頭がいいですね。だから人間のために働けるのでしょう。小田木さんのワンちゃんたちのこと、思い出しますね。お会いしたことはないですが、知っている方のような気がしています。

ペットとして飼われていたのでなく、立派に自分で暮らしていたなんて尊敬します。先日トルコに行ってきた友人が、トルコではノラちゃんがたくさん街で暮らしていると報告してくれました。いいな〜うちでもエマは野性のプライドを保持しています。誰にも負けない気概を溢れさせていて、私のひそかな自慢。ちひろのおっとりもそれはそれで可愛いですが。

[1341]2010年04月30日 (金) 13時18分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板