【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66953

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

お彼岸のお墓参り

海晴(かいせい)

まことさん、皆さん今晩は!
暫くご無沙汰してます。一昨日お彼岸のお墓参りに出かけました。帰りに浅草が近いので浅草寺に寄り、一同8名「アリゾナ」で食事しましたが、前より味が落ちたようでした。
其の帰りに、一番高く下町の夜空に“世界最高”の光のアートを。平成24年春の開業に向けて建設が進む新タワー「東京スカイツリー」(東京都墨田区)を車内より撮ったものです。見上げると相当高いものです。結構車を降りて写真を撮ってました。これは走りながら撮ったものです。又一つ浅草界隈も様変わりです。
まだ機材を大きな釣上げで、思ったより早く上げてましたが、落ちたら大変ですね。
観音様も改修中大きな龍の絵が本堂前に掛けて有り、これも新しく生まれ変わるでしょうね。

[1325]2010年03月25日 (木) 00時43分

まことさんみなさんこんばんわ♪

千代生

海晴さんお久しぶりです。
お元気でしたか? 浅草はもうかなり昔に行ったきりですが、変わりましたか?

私は浅草に行くと薬研ぼりで唐辛子を調合してもらっれ買ったり、手ぬぐいやさんなどを良く覘きました。

外国人観光客も多かったと思いましたが。。。
下町はまだ日本らしさが残っているのではないかと思いますが。。。

今日は朝のうちは雨上がりで、お天気が良くなってきたと思いましたが、又なんだか曇って来たようですが?
桜がちょこっと開き始めたようですね。
今度晴れて、暖かくなったら一気に開くのでしょうね。又お花見する人で賑わうのでしょうね。

お花見の陣取りなどして。。。
あれも又面白い習慣ですよね。

[1326]2010年03月26日 (金) 17時11分

まこと

またまたぼんやりしているうちに、三月ももう終ってしまいます(^_^;)
スカイツリーはとうとう東京タワーを追い抜きましたね。
まだあと二倍くらいは高くなるそうで、風景として想像するのが難しいです。

このところ寒い日がつづいて、せっかくのお花見の宴も、罰ゲーム?と思うほどに気の毒な感じでした。
やっと気温が高くなりそうですが、雨かもしれないとか。今年の桜は試練が多そうです。

サクラソウの蕾が10センチくらい茎を伸ばして、うっすらとピンク色が見えてきました。咲いたら記念写真を撮ります。

写真はお散歩コースの小さな小さな菜の花畑(花壇)です。

[1327]2010年03月31日 (水) 21時40分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板