【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66956

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

冷たい雨

海晴(かいせい)

昨日とは打って変わって、冷たい雨が降り始めました。皆さんはお元気で夫々の事に頑張っていられることでしょう。私もマゴマゴしてられないと朗読を始めました。民話。詩歌等です。
大きな声で発音から、ビブラートを止められまして、まっすぐに声を出します。又風が吹くようにうーうーと、八の字を書くように、体操も取り込んで、何もしないで家にいると歩けなくなるので、此処に決めました。2時間余り、やっと慣れて来ました。

自立の会のy先生に今年初めて転んでしまってと、話しましたら、初めてではなく最後ですよと、なるほど最後にしたいですね。

ゆうさん、3月はバス旅行ですね。お天気になるよう祈ってます。フラワーライン綺麗ですよ。勝浦の雛人形は色んな場所で公開してますが、外は雨だと大変です。何は無くてもお天気になるよう祈ってます。

転んだ時の顔の瘡蓋が昨夜ようやく取れました。後は鼻の上より黒いのが早く引くように、タンコブが早く無くなる様にと願うばかりです。
バス旅行大いに楽しんで下さいね。
そうそう市場の一番奥の角に「蕨餅」が美味しくて有名です。
大いに皆さんで愉しんできてください。

昨夜、信州飯田より相方さんが帰って来ました。雪が細かいとこんな写真みたいに付くのですね。長くなりました。
見てくださいね。  海晴より

[1309]2010年02月15日 (月) 11時52分

まことさんみなさんこんにちわ。

千代生

本日もお天気はイマイチですね。
海晴さん素晴らしい樹氷ですよね?

大きな声を出して朗読、良いですねぇ。。。
合唱とか、カラオケ、楽しいお喋りなど健康にも良いそうです。

海晴さんも基本的には健康暮らしですね。転ぶのは、私も時々ドッキリする時があります。
転んだことも・・・

写真を撮るのに夢中になって、段差に気がつかなかったり、普通に歩いているときに躓いたりと。
仕事もあまり忙しいと、帰りにロッカールームに行く時に階段でコケそうになったりします。

思っているより脚が上がっていないんですね。
今日はPCスクールの帰りに、ホームドクターに薬をもらいにいって、血圧を測ってもらったら、今までになく高くて吃驚!
でも先生に笑われて
「年齢なりの血圧です」
だっていわれました。
冬はやっぱり高めになるようですね。
別に薬など飲む血圧ではなかったようです。

今月は9番14番18番25番でお願いします。
今我が家近辺は、ニャン子の恋の季節なので、けっこう賑やかです。

住宅街では、猫を避妊手術しないで、放し飼いの家も多いんですね。
ちょっと吃驚です。
吃驚ついでに、今日は偶然「徹子の部屋」が映っていたら、昔懐かしいウェストサイドストーリーのJ・チャキリスが出演していました。
75歳とありましたが、直ぐに判るほど若々しいのに吃驚しました。

[1310]2010年02月16日 (火) 14時07分

まこと

海晴さんは朗読、千代生さんはお絵かき、と新しいことに取り組んでいらっしゃるのですね。そういうお気持ちを持てることは素晴らしいと思います。
自分のことを省みますれば、新しいことに挑むのはゲームの中だけですね。反省頻りです(^_^;)

樹氷きれいですね。長野の方はまだまだ寒さも厳しいのでしょうね。
明日は眼科の検診に行くのですが、通り道に一本のミモザがあります。このミモザも咲いているかしら?楽しみです。

[1311]2010年02月21日 (日) 13時45分

まこと

ミモザ咲いていました。
この辺は、しばらく通らないうちに、樹の一本や二本は家ごと失くなっていたりするので心配だったのですが、無事ありました。

道で写真撮っていたら、知らない女性が、
「これはミモザですか?」って。

「そうです。ミモザです」
「きれいですね〜(^o^)」
「ね〜^o^」

昨日申し忘れましたが、千代生さん、今月も選句をありがとうございました。
句会メンバーの選句も順調にいただきまして、予定通り明日、一覧のUPをいたしますのでお楽しみに。

[1312]2010年02月22日 (月) 21時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板