【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る67030

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

20℃?

まこと

皆さん、こんにちは(^o^)

今日は暖かでしたね。
二月としては17年ぶりの高気温だったとか?
桜並木は、早くもつぼみが存在感を増して来ています。

お散歩も普段よりはかなり軽装で行きましたが、やはり汗ばみました。
ちかたんにはいつものセーターを着せてしまったもので、暑くて途中かなりバテていたみたいです。

写真は今日ではありませんが、これと同様のセーターです。気の毒なことをしました(^_^;)

[1302]2010年02月09日 (火) 22時19分

ゆう

ちかちゃん、なんというスリムなお姿!!!うちのワンたちに見せたいですね。自分の姿と比べてごらん!って。

昨日は季節はずれの暖かさでしたね。月に一度の例会で、千葉で一番美味しいと言われている中華料理店でランチ。残念ながら三月で閉店だそうです。お味もおしゃべりも堪能できました。晴海さんがいらっしゃらなくて寂しかったですよ。その後如何お過ごしでしょうか。

[1303]2010年02月10日 (水) 09時01分

今日は!

海晴(かいせい)

チョッピリのご無沙汰でした。
何となくピクピクしているチカタン綺麗な歩道に、良く似合っていますね。都会の子って感じです。
1日、帰りが遅かったのですが、家でヘルパーさんが待っているので、其の一軒手前で雨の中路上に何時ものスタイルで転んでしまいましたが、雨の中起き上がれなくて、もう、びっしょりずぶぬれで寝てました。
やがて家の中に、気づいたヘルパーさんに手伝って貰い、着替えです。其の夜から外は雪です。シンシンと音も無く降る雪は、翌朝目が覚めた時には、久し振りに積もっていました。てな事で今年初めての転倒でした。右目上より、程ほどの鼻の中央え血が下りて顔面黒くなっています。これも間もなく消える事でしょう。ご心配をお掛けしました。有難う御座います。
ゆうさん昨日はお疲れ様でした。楽しいお話がいっぱいの食事会だったそうですね。
私は先日胃カメラを飲んだのですが、生憎脳梗塞の薬を飲んでいた為組織の一部しか取れなかったので、1週間薬を飲まず、嫌な胃カメラを今度の土曜日に再検査で幾つか取るそうです。嫌ですねー・・・

最近(平塚らいてょう)発足の新婦人協会の「新婦人杉の子班」民話の朗読会に入り大きな声で、勉強を始めました。此方も楽しい会になりそうです。

ご心配をお掛けし有難う御座いました。

[1304]2010年02月10日 (水) 11時08分

まこと

やっと二歳になったばかりなので、まだまだスリムですが、そのうち肥満体になるかもしれません。
先代のチャムは太らせてしまって可哀想でした。それを教訓に、ちかには人間のものを一緒に食べさせないように気を付けていますが、どうしても中年太りとかはありそうですね。

千葉で一番美味しいお店でも閉店ですか!
今の世の中、そういうのが多いらしいですね。私はあまり街に出ないので、最近の状況をよく知らないですが、デパートなども閉めるところがいくつかあるとか。大変な時代ですね。

海晴さん、またまた転倒危なかったですね。冷たかったでしょう?今年最初の転倒と仰いますが、今年最後の転倒にしてくださいな。

民話朗読って、読み聞かせをなさるのですか?いろいろな民話に出会えるのも楽しみですね。

[1305]2010年02月10日 (水) 21時27分

皆さんこんにちわ。

千代生

今日は微妙なものが降っていますね。
私は今月初めから、PCスクールのお絵かきコースに通っています。
たまたまペンタブレットの小さいのを持っていたので、ちょこっと習いに行っています。
インストラクターはPCとヘッドフォンなのですが、ざっと使い方を教えてくれます。

後は自分で訓練するしか上手くは描けないようですが、何か始める為のエンジンがかかりました。
出来る時にやらないと、なかなかチャンスはやってきませんので、思い切って受講しました。
あと3時限で終了です。

ちかたんの表情が、なんとも言えませんね。
ゆうさんも青春を謳歌しているんですね♪
海晴さん、本当に気をつけられてくださいね。
怖くて辛かったでしょうね。
ヘルパーさんは、外出介助お願いされていないのですか?
ディサービスなどの送り出しや、御迎えなど私は仕事の時にはやっていましたが。。。
とりあえずはお元気そうで良かったですね。

今日はハッキリしない何か雨?雪?が降っていましたが、いまだにそのままどっちつかずの霙の様なものが降っています。
夜は雪になるのでしょうか?
雨の中歩いてPCのお絵かきに行ったら、大きなミモザの木に出会いました。

[1306]2010年02月13日 (土) 17時36分

有難う

海晴(かいせい)

千代生さんご心配有難う御座います。
最近、民話や詩歌の朗読を始めまして、ヘルパーさんの日と重なって、庭に車を止め帰宅を待っているのです。3月6日の発表会で。新婦人の会「杉の子班朗読」に入ったばかりですので遅くなり、家の一軒手前の駐車場前で雨の中すべり、何時もの様に頭からナナメに滑ってしまいました。慌てるといけないですね。今のヘルパーさんが良いもので、今度は他の人でも取り替えて貰う積りです。ヘルパーさんは週2回来て貰い、デイは週1回車の送り迎いして貰ってます。
その他に最近民話の朗読に通っています。大きな声を出すので、気分的にも身体的にも良いので、つい無理をしてしまいました。今では大分あっているのでは無いかと何となく心豊かに感じます。
写真はセツブンソウの高尾山の入日綺麗でしたので、みてくださいね。

[1307]2010年02月13日 (土) 22時20分

ゆう

ミモザが咲いているんですね。春ですね〜♪。近くにあったミモザの大木は切られてしましました。幹がもろくて台風のときに倒れると危ないという理由かららしい。まっさきに春を告げてくれていました。

晴海さんの「ころび」はアクセ・メンバーも心配しています。どうぞお大事に。

そのうち千代生さんの「お絵かき」をここで拝見できそうですね。楽しみにしています。

昨日は、つかの間の晴れの日を銀座へ。こんな日は洗濯物を乾かしたり、お布団を干したりしなくてはならないのに。「新しい人生をはじめるために」という映画を見ました。新しい人生をはじめたい気持ちを持っているらしい友人に誘われて。「ああは上手くいかないわね」というのが後での感想でした。

[1308]2010年02月15日 (月) 10時24分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板