【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る67028

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

まことさんみなさんこんばんわ。

千代生

今日の昼間は暖かでしたね。明日は更に暖かいそうですが、その後に又冷え組んだ時は、流石に寒いのが好きな私も震えてしまいます。
空が素敵だと、それでもめげずに散歩などに出て行きます。
冬は元気になるんですね。

今月は2番と19番をお願いします。
不況も本当に吃驚するくらいで、目に見えて飲食店などはランチタイムでもガラガラのお店を沢山見かけます。
私の職場も、就労時間は短縮されて、仕事量は増えて。。。
それでも、仕事があるだけよいのかもしれません。
次の契約では、かなりリストラされるような話も出ています。

私くらいになれば、まぁもう高齢者雇用のアルバイトですから、断られるまで仕事が出来ればラッキーなのですが、若い人は大変ですね。

先日は気晴らしに、仕事帰りに井の頭公園に日光浴に行ってきました。
ポカポカと日向ぼっこが気持のよい季節が良いですねぇ。。。

[1291]2010年01月19日 (火) 19時19分

まことさんみなさんこんばんわ

海晴(かいせい)

今晩は!皆さんお元気ですか?
お天気がハッキリせず身体が付いていかないですよね。桜もハッキリせず、もう桜が咲いているとか?このまま季節がハッキリして貰わないと身体が付いて行かないですよね。千代生さんはとても良い生活振り健康的ですね。宵っ張りの朝寝坊で、何時も調子悪く、お昼ねでもしないとバテチャイます。悪い癖ですね。
何時も頭はボンヤリ。今日は早くと思っていてもつい、遅くなってしまいます。日曜日に家の相方さんは高尾山に行きました。この花は可愛いでしょ節分草です。

[1292]2010年01月19日 (火) 23時32分

まこと

いいお天気が続きますね。
記録的な暖かさだったという大寒でしたが、またフツーの寒さが戻ってきました。
「春隣」の頃は、やっぱりそれなりの寒さが無くては感じが出ません。

千代生さん、今月も選をありがとうございました。
ただ今、句会の掲示板に選句一覧をUPして参りました。

海晴さん、節分草って可憐で繊細なお花ですね。
高尾山にも咲いているのですか。
山麓まで行くのも電車の便が良いし、山頂まで登るのも楽だし、それでいて山らしい自然はいっぱいだし、高尾山は良いですね。
俳句の吟行でもよく行きました。最近は外国のかたにも大人気だそうで、高尾銀座と言う程に混むとか。
でも、この季節は人も少なく静かなのかもしれませんね。

[1293]2010年01月23日 (土) 11時25分

蝋梅

海晴(かいせい)

今晩は!
この所まずまずのお天気で、ちかたんのお散歩も楽しめますね。暦の上で大寒も過ぎれば、もう直ぐ2月、野山の様子も大分変わって来ます。街中でもお花屋さんの店先も急に賑やかになりましたし、蝋梅もチラホラと見られるようになりました。
「俳句の吟行でもよく行きました」吟行と言うもの体験した事無いですが、遠足みたいな気がします。
セツブンソウはとても小さくマツボックリより背丈は低く小柄で可憐な花ですね。そろそろ蝋梅も咲き出し蜂たちは蜜を求めて来るようです。
2月3日高尾山でも節分会があるそうです。

[1294]2010年01月24日 (日) 23時23分

まことさんみなさんこんにちわ。

千代生

蝋梅がポチポチ咲き始めたようです。
高尾山は本当に今はかなりの人気で、行きやすいうえに見晴らしもかなりだそうですね。

セツブンソウって、そんなに小さな花だったんですか?
私は又もうちょっと大きな花かと思っていました。
気をつけて見ないと見落としそうですね。

海晴さんはよいっぱりなんですか?
私は反対でどうしても、早寝早起きになってしまいます。
起きていても、夜8時頃になると「もう直ぐ寝るぞ」モードになってしまいます。
9時になるとTVの音も鬱陶しくなって、本を読み始めます。
そしていつの間にか寝ちゃうんですねぇ。。。

ですから、Zライトを点けていますが、タイマーで10時ちょっと過ぎに切れるようにしてあります。
切れるのを確認した事はほとんどありません。

最近は休日は寝坊して6時頃まで寝てしまいますし、更にTVを見ながら、昼間に転寝してしまうこともあります。
猫と同じで、沢山寝ないと駄目みたいです。
今日も昼間は暖かい日でしたね♪

[1295]2010年01月25日 (月) 18時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板