【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67038

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  帝釈天

海晴(かいせい)

ヤーコンのお芋を帝釈天ウオーキング「12000歩」で日曜日に主人が行き、お土産にヤーコンを頂いてきました。
細く切ってテンプラで食べるのが一番美味しいとの事で
今晩当りやってみようと思ってます。柴又駅から帝釈天〜矢切の渡し〜野菊の墓〜じゅんさいの池などを歩いたそうです。
写真は帝釈堂の木彫りについて
木彫は、風雨塵埃にさらされ、金剛等があり鑑賞しにくかったので、このたび、堂周りに、新たに廻廊ををめぐらし、総ガラスばりの「彫刻ギャラリー」を完成したものである。と出てました。

[1269]2009年12月16日 (水) 18時32分

まことさんみなさんこんにちわ(*´∇`*)

千代生

海晴さんヤーコンのてんぷらおいしかったですか?
帝釈天の彫刻はすごいですね!
保存が大変ですね。
やっぱりガラス張りしかないのでしょうね。
そのまま見られるほうが、見るほうはよいのですが。

昨日は通院の帰りに、寄り道してチラッと銀座によって着ました。
プランター銀座が以前から好きなので、娘へのクリスマスプレゼントと、私のお財布を買ってきました。

3連休でしたが、今日も朝は整形外科に行ったので、結局丸1日家でゆっくりできたのは、1日だけでした。

忘れないうちに、まことさん今月は11・21・25番でお願いします。

あちこち雪のニュースですが、今年も本当にカウントダウンですね。
銀座のソニープラザのクリスマスデコレーションです。

[1270]2009年12月17日 (木) 13時49分

ヤーコンの天ぷら

海晴(かいせい)

今日は良いお日和でしたね。
気持ちの良い青空、其れなのに一人家に籠もってお洗濯に終始してました。家の相方さんは山登りで、朝早くからお出かけです。お山の天辺で皆夫々に持参した物を大きなお鍋二つに入れ立派?な「トンジル」の出来上がりに舌鼓を打ったそうです。
さてヤーコンの天ぷらは決して美味しいものではありませんが、ヤーコンの持っている栄養素を食べてると言う感じです。
@ ヤーコンを5p長さの千切りにし、酢水につけてアクを抜き、水気を切っておく。人参も5p長さの千切りにする。
A モロヘイヤを粉末にし、天ぷら粉に混ぜておく。
B ボールに卵をとき、冷水を加えて
A粉をふるって入れ、箸でさっと混ぜ衣をつくる。
C Bに@の材料を入れ、かき揚げにする。

身体にはとても良く、それだけで食べてしまいました。良薬口に苦し・・・とも云いますがまーマーってところです 。写真は先週行きました山「棒の折れ」です。

[1271]2009年12月20日 (日) 23時19分

まこと

海晴さん、天ぷらのレシピをありがとうございます。
ヤーコンって、味より栄養という食べ物のようですね。
遊凪邸の料理長も同じようなご意見かも(^^)
私は未だに生ヤーコンにお目にかかれずにおります。

先日、グーグルの日本語変換無料ソフトというのが公開されまして、評判も良いようなので早速入れてみました。
世の中を見渡して、予測変換候補を出してくれるのですが、私のように反射神経が鈍いと、候補を見ても反応出来ないことが多くて、この機能に関してはあまり恩恵にあずかれないでいます。
他には学習能力にも優れていて、前に打ち込んだ言葉の最初の一文字で候補が出てきます。それで私のパソコンは、「や」と打つと真っ先に「ヤーコン」が出るというレアな変換をするようになりました(^_^;)

千代生さん、今月も選句をありがとうございました。
街の中はイルミネーションでピカピカなのですね。
このご時世のせいか、住宅地では心なしか例年より飾り付けが寂しいような気がします。気のせいかしら?

棒の折れ山はその昔登ったことがありますが、こんな急坂だったのでしょうか?若かったから平気で登っちゃったのかな??

[1272]2009年12月21日 (月) 15時40分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板