【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67034

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  雲さまざま

海晴(かいせい)

今日は!昨日は暖かく良いお天気でしたが、今日は打って変わって朝から、なにやら寒く雨の日。お散歩もままならない事でしょう。
さて先日此処千葉で面白い雲に出会いました。
飛行機雲のようであり又竜巻にも似て、見たことも無い雲です。良い事がありますようにと、何か良い前兆ですと良いですね。

[1249]2009年11月22日 (日) 15時37分

まことさん皆様こにちわ♪

千代生

海晴さん素敵な空に出会いましたね!
私も数日前に、彩雲を見ました。
目が変になったのかと、パチリしました。
素晴らしい虹色の雲でしたが、写真ではイマイチの写り具合です。
最近は晴天は少ないのですが、晴れたら雲が素敵なのが見られますね。

[1250]2009年11月22日 (日) 16時44分

ゆう

今日も晴れて青空が見られます。晴れると暖かいですね。

千代生さんの雲は瑞祥というのでしょうか、そんな感じがします。水色も混じっているし。韓国の神話では神様は五彩の雲に乗って降りてこられたことになっています。七彩だったかも。多分五です。それで今でも神聖な場所にはその色が使われています。

明日からテレビで子規に会えますね。3チャンネルでは秀吉の朝鮮半島出兵の番組もあり、テレビ漬けになりそうな日曜日です。

[1254]2009年11月28日 (土) 10時39分

まこと

土曜の夜だったか、NHKとTBSが一時間違いで同じ雲の特集をやってました。オーストラリアかニュージーランドの方の全長一千キロくらいになる棒状の雲で、季節限定。これがぐるぐる転がりながら時速60キロの速度で通り過ぎて行くのだそうです。
雲が通過するときには、下界は夜のように暗くなり、生暖かい風が吹くそうで、最後は虹をのこして去ってゆきます。
さすが世界には凄いものがあると驚愕いたしました。

しかし、一時間違いの放映って・・・。裏で起こったあんなことやこんなことを想像してしまいました・・・(^_^;)

[1256]2009年11月30日 (月) 13時37分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板