【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る67001

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

上高地が新聞に?

千代生

私が行った先週より今秋の方が良い時だと思います。
好みもあるでしょうが・・・
私も立派に飛蚊症とやや白内障だと先日の眼科検診で言われました。
毎年市の検診に行っていますが、今の所問題はないようです。
歯科検診も先日行きましたし、明日の休みはお茶の水まで通院です。

って、昔は何処のお医者も高齢者で混んでいるのに?でしたが、今は物凄く納得して、仲間入りしましたね。

閉山する頃の上高地にゆっくりと泊りがけで行ってみたいと思っていますが、その内何時か。。。って思っています。

[1228]2009年10月27日 (火) 17時30分

上高地定食です。

千代生

車椅子の方も随分来ていました。チャンスがあったら皆さんも是非行かれると。。。
私は縁があるのか、毎年行って4回目です。

[1229]2009年10月27日 (火) 17時33分

まこと

千代生さんの落葉松から一週間後の落葉松黄葉が載っていて、今年は例年より一週間早いって書いてありまして、算数の何とか算みたいですね。

上高地定職の写真ありがとうございます(^^)
お魚は岩魚かしら?山女かな?お蕎麦も美味しそうですね。葉っぱの中身は何ですか?
野趣に富んでいて、ますます食べたくなっちゃいました(^^ゞ

白内障は歳と共に避けられない病気のようですね。私も目の先生から「いずれなるでしょう」と言われてしまっています。
ワンちゃんも猫ちゃんも高齢になってくると皆、目が白っぽくなってきますね。

[1232]2009年10月28日 (水) 19時29分

白内障

海晴(かいせい)

皆さん今晩は!千代生さんすっかり上高地に嵌ってますね。自然とは良いもの長生きのヘルプさんですね。
所で白内障?私も手術しました。本人が不自由でなければ別に手術はしなくてもいいそうです。
6年位前、左目を壁にぶつけて酷く痛かったのですが、2日後左目が朝起きたら何も見えないのです。「生成り色」。吃驚して近所のお医者さんに駆け込みましたら、急いで「東邦大病院」を紹介され月曜朝一番で行かないと失明しますと言われ、駆け込みました。長い事検査して、白内障が邪魔しているとの事で、手術する事になりました。1泊2日、最初の日はお風呂に入り髪を洗い、翌日朝早くから手術が始まります。ここでは「はくないさん」と呼ばれるように病気は軽いのでしょう。病室の仲間に行って来ますと手を振って出掛けました。
担当の先生そのほか看護師さん四〜五人いつの間にか男の方が傍にいました。女医先生の麻酔が何時かいつかと思ってましたらとっくに始まっていたらしく、「レンズを下さい」でもう間もなく終りなんだと解ったように、15分で終り、アアーこれが「はくないさん」だと右目も御願いして1ケ月後、両目白内障の手術は簡単に終わりました。あっけないほどでした其の日の午後退院。吃驚しました。何しろ眩しいほどの明るさ、白内障は濁っているので其処を綺麗に水で洗いレンズを入れたので其の変化には驚きました。最後の検査でレザーをかける事になってましたが、其の前に椅子より落ちて恥骨骨折で50日間寝たきりになりました。もう歩けません。今は拡散白内障で時期を待ってレザーを打つそうです。
長くなってしまい御免なさい。

[1233]2009年10月29日 (木) 00時31分

ゆう

千代生さん、海晴さん、いつも心を洗われるようなお写真を見せていただいて、ここに来るのが楽しみです。いいですね〜安心して覗けるし。34歳の結婚詐欺のニュースはうちでも話題騒然です。ネットの怖いところですね。

上高地はいつか必ず行ってみます。以前、小諸に行ったときに雲が近い!と思いました。お蕎麦も本場ですしね。蕎麦の花を見るのも憧れです。

晴海さん、お知り合いになってからのことですが、ちっとも知りませんでした。50日間寝たきりなんて大変な日々でしたね。友人間でも白内障手術をしている人が多くなりました。そろそろという人もかなり。他人事ではないです。犬たちもそれぞれシニア。犬はもともと目はよくないみたいだから、見えなくてもさほど不自由ではないと聞いています。眼鏡をかけて家事をすると台所の汚れも、家の汚れも目に付いて、捗りません。見えないほうが楽なこともありますね。

[1234]2009年10月29日 (木) 10時51分

ゆうさん近眼も同じよ。

千代生

私は今は遠近両用のレンズをかけていますが、以前まだそんなに目が悪くなかった時は、映画を見たりする時だけメガネを使っていました。

だんだん目が悪くなってきたので、コンタクトやメガネを何時も使用するようになったら、世界が変わりましたよ♪

物凄く明るくなって、それから肌がきれいだと思っていた友達が、実はテニス焼けで、シミだらけだったとか。。。
自分の顔も同じように、シミが見えてがっかりもしました。
時にはぼんやりの方が良い時もありますね。
昨日は大学病院に通院でした。
相変わらず人が多くて。。。

でも秋晴れで今は空の色も素敵な季節ですね。

[1235]2009年10月29日 (木) 17時09分

まこと

海晴さんはずいぶんいろいろのご病気やお怪我を経験されているのですね。なおさらに、お元気に活動できるときのありがたさが身に沁みるでしょうね。

新型インフルエンザの警報も出たとかで、病院の待合室は恐怖です。大学病院などは待ち時間も長いですし、なるべく行かないで済むなら行きたくないけれど。私の行っている町のクリニックと眼科はこじんまりとしているけれど、待合室も小さくて、それはそれでまた濃密な空間でもあります(^_^;)
気休めのマスクを150枚購入しましたが、使うかどうか分かりません。

結婚詐欺の人、色香で惑わせた訳ではないらしいから、もの凄い才能だと思います。話術や文才?正しく使えばひとかどの仕事が出来たであろうに。

[1236]2009年10月31日 (土) 14時42分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板