【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る67004

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  緑内障

海晴(かいせい)

まことさん、今日は
緑内障との診断が下されたとの事、当初は自覚症状がありませんのでとても心配です。
緑内障(急性)何らかの原因で視神経が障害され視野(見える範囲)が狭くなる病気だそうです。

水晶体と虹彩後面が接触して虹彩からの房水の流出が妨げられて突然に生じるとの事。
緑内障で障害を受けた視神経はもとにはもどりません。そのため、出来るだけ早くに発見して、治療を開始することが重要なのです。早くに病院で見てもらい発見できて良かった!!
頑張って下さい。写真は長野の紅葉です。

[1222]2009年10月25日 (日) 13時59分

まこと

海晴さん、ご親切にありがとうございます。
検査すると視野の欠損がありますが、日常生活には別に支障もなく、特に目に違和感もなく、まぁ点眼だけは忘れないようにして日々を過ごしております(^^)
娘に無理矢理に眼科へ連行されたのでしたが、今となっては感謝しなくっちゃいけませんね。

紅葉、鮮やかですね。
今日の新聞に、上高地の落葉松林の黄葉の写真がありました。例年より一週間ぐらい色づきが早いそうです。

[1223]2009年10月26日 (月) 16時26分

遊凪

まことさん、皆さん こんにちは。

まことさんには既に眼科を受診とのこと安心しました。
お大事にしてください。

私も人ごとではなく、あちこちに点検・検査・修理等を必要とする部分が
増えて参りました。
近くのたいていの病院の診察券を持っております。≧^_^;≦

[1224]2009年10月26日 (月) 19時37分

まこと

遊凪さんも、人生120年の折り返し点をターンなさいましたね(^o^)
お元気であちらこちらを飛び回っていらっしゃるようにお見受けしますが、診察券コレクターとは!

確かにもう無理はしてはいけない、と言うより、できない歳ごろになりましたので、お互いに気をつけながらよい人生を送ってゆきたいものですね。

[1225]2009年10月26日 (月) 21時33分

遊凪

皆さん こんにちは。

まことさん、120年はとても無理だろうと思っておりますが、出来れば、
90歳ぐらいまで生きて、ぽっくりと逝きたいと思っております。

過日、受診したT病院の循環器のお医者さんより、ぽっくり逝くタイプの
心臓ですから、これからは毎年検査に来なさいと、営業?されました。

昔は「惜しむな努力・惜しめよ時間」でしたが、≧^_^;≦
これからは「惜しむな楽しみ・惜しめよ時間」かも知れませんね・
お互いに、気をつけながら良い人生を味わいながら往きたいものですね。

人生の諸先輩方からは漫才のようかも知れませんが・・・(^_^)

[1226]2009年10月26日 (月) 22時52分

ゆう

選評もせず、ここばかりお邪魔して…まことさんと遊凪さんは同世代でいらっしゃいますか。お二人とも120歳をめざしてください。テレビにギネスものの犬が出ていましたが、とっても元気で、走り回っていました。20歳と何ヶ月、人間でいうと145歳くらいだそうです。うちのちひろより元気そうでした。

お医者さん敬遠症で、近づかないようにしているので、歯医者さんの診察券だけは新しいけど、後はみな何十年も前のもの。もう通用しないでしょう。皆さま修理点検怠りなく永生きなさいますように。挽歌を詠んでね、とみんなに頼んであります。俳句では追悼句でしょうか。宜しくお願いします。

[1227]2009年10月27日 (火) 10時00分

長生き

遊凪

ゆうさん、皆さん こんにちは。


まことさんと遊凪さんは同世代でいらっしゃいますか。
お二人とも120歳をめざしてください。


激励のお言葉を有り難うございます。≧^_^;≦
まことお姉さんは120歳ぐらい長生きされると思いますが、
私は若い頃からの不摂生により適わぬことと思っております。

ゆうさんには、お元気で、ご心配ないことと思いますが、
ロマンのある句をご披露下さることを期待しております。

[1230]2009年10月27日 (火) 23時03分

まこと

遊凪さんとは、花の還暦同期生なのです(^o^)

遊凪さんはいつも「お姉さま」とお呼びになりますが、ほんの3ヶ月弱しか早く生まれていないのに、不本意ですわ!

[1231]2009年10月28日 (水) 19時15分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板