【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66988

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  山栗を拾う

海晴(かいせい)

皆さん今晩は!
昨日はとても良いお天気、台風情報も出ている中、(夜は綺麗なお月様)その中をウオーキングの仲間と、群馬県・子持山「1296.3m」に朝早くから出かけました家の相方さん、帰り道には小さな山栗を沢山拾って来ました。 イガの中には可愛い栗が、お箸でむける。茹でて食べるのも小さくて、大変な作業となりました。
お月様と栗。余り合わなかったでしょうか?
何となく良い感じです。

[1204]2009年10月05日 (月) 21時40分

子持山

海晴(かいせい)

子持山 1296.3m (群馬県)
「子持山」は那須火山帯に属し、火山活動を始めたのは第四世紀の中頃(50〜60万年前)です。
獅子岩を中心としてほぼ放射状に走る岩脈は火山岩頸とともに日本でもっとも素晴らしいものの一つといわれています。この中にも可愛いお花も咲いてます。

[1205]2009年10月05日 (月) 22時16分

みなさんおはようございます。

千代生

何だかとても大きな台風がやってくるようですね。
だからと言って、どのように準備すれば良いのか?懐中電灯と、庭側のガラス戸のシャッターを様子を見て、始めて下ろす事くらいでしょうか?

東京に大きな台風が来たのは、随分昔25年以上前ですかしら?
やっと外が明るくなってきましたが、今は雨も降っていず静かです。

海晴さん山栗?って言うのかしら、とても美味しいそうですよ。
以前聞きましたが、皮むいたりが大変そうですね。
栗名月とか言う言葉がありませんでしたかしら?
お菓子の名前でしたっけ?優しくて素敵なだんな様で幸せですね。

[1206]2009年10月07日 (水) 06時17分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板