【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る67003

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

こそこそとUP

まこと

皆さん、こんにちは(^o^)

出ない、と言っていた我が家のススキ。
穂が出ました!
やや貧弱ですが、正真正銘の穂ススキとなりました。
もう一本出ます(^o^)

一昨年、箱根の湿生花園の売店で購入して来て、昨年はダメで、今年も頼りない様子だったもので、ほぼ諦めかけていました。
来月三日のお月見に、ちょうど良いかしら。

句会の選評にも手をつけていなくて、こんなことしている場合ではないのですが、嬉しいのでご報告を(^^)

[1199]2009年09月24日 (木) 14時22分

まことさんみなさんこんにちわ(*´∇`*)

千代生

まこと家のススキは苗を買ったんですか!
へえーーーー。
私はススキって好きですが、売っているのを見たことありません。
あれって、穂のケバケバの元の小さな所辺りに、種があるのでしょうかね?
立派に育ったら、又見せてくださいね。
9月もあっという間に、あと何日もありませんが、皆さんお元気なのでしょうか?

私は、仕事に追われていますが、今年は割合涼しくなってきたので、湿疹がよくなりつつあるような気配です♪
汗をかかないほうが良いそうで、汗をかくと体の中の何だかが出て欠乏して、治りが悪くなるようです。

寒がりさんには申し訳ないけれど、寒くなれ寒くなれと。。。
ピンボケになりましたが、先日井の頭自然文化園内のリス園に遊びに行った時の、リスさんです。

[1200]2009年09月25日 (金) 17時57分

まこと

そうです、最後の手段で買っちゃったんです(^_^;)

30数年前にここに引っ越してきて、庭にススキがあったらいいな、と思ったのが最初。
富士五湖まで採りに行ったりもしたのですが、全然根付かない。
昨年亡くなった小田木さんが、私が欲しがっているのを知って、再三送ってくださったのですが、どれも皆枯れてしまいました。最後には大株がまるごと宅配便で届いたのですが、それもだんだん元気がなくなって三年目に消滅してしまったのでした。
箱根のススキは、その大株用に買った大鉢に植えていますが、今度は大丈夫そうです(^^)v

井の頭公園のリスさん、何かおねだりしているのでしょうか?

そう言えば海晴さん、投句か選句かどちらかのメールをくださった時に、ご体調よくないことを書いていらっしゃいました。句会の方に頭が行ってしまって、お見舞いもせず、申し訳ありません。その後いかがでしょうか?

数年前に枯れた芙蓉の二代目、実生から育てた一本に初めての花が開きました。

[1201]2009年09月27日 (日) 15時25分

今日は元気になりました

海晴(かいせい)

今朝の陽射しは無いながら、今日一日はどうやら持ちそうですね。お彼岸より何日も経っていないながら、秋も早や深まった感じですね。
まことさん、ご心配頂き有難う御座います。
どうやら気持ち的にも吹っ切れた感じ、デイサービスの事業所を変えた事で、精神的にも落着く事が出来ました。これで様ざまな事に「トライ」出来る。幾ばくかの残りの人生を自分ながらに探し歩けるのでは無いかと思ってます。僅かばかりの「挑戦」を色々見つけて、自分の巾を広げられたら良いなと、そして最後に「ありがとう」が云える自分に高められたら、どんなに嬉しいでしょうね。

[1202]2009年09月28日 (月) 11時00分

まこと

海晴さん、お元気そうで何よりです(^o^)
心身の健康のためには、ポジティブ思考が一番のようですね。
ちょうど先程、母とそんな話をしていました。TVで95歳の矍鑠としたおばあ様が、長生きの秘訣はくよくよしないこと!とおっしゃってたそうです。
私もあまりくよくよはしませんが、考え方がいい加減過ぎて、ややボケてきたような感じもあります。まだまだ修業が足りません(^_^;)

庭でも、ぼけの実が薄く色づいてきました。

[1203]2009年09月30日 (水) 16時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板