【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66958

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今はもう白露なんですね!

千代生

私は秋分の日くらいまでは晩夏と言う感じですが、立秋までが晩夏だと判明しました。

白露って言うと、今年は何となくそんな雰囲気ですが、最近の夏は、まだまだかなりの残暑厳しい時ですよね。

今日と明日は、武蔵野市は八幡様のお祭りです。
今日は雨がちょっと降ったりでしたが、明日は晴れ?でしょうか?
行く元気が残っていたら、仕事が終わったらお神輿見に行ってみようかと思います。

でも無理しては行きませんが。。。
明日の仕事次第ですね。
昨日お墓の掃除に行ったら、通り道にある駐車場に立派なススキが生えていました。
まだ見頃にはちょっと間があるようですが。。。

[1192]2009年09月12日 (土) 17時07分

まこと

そうなんですよね。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、秋分の日ぐらいまでの残暑は夏の名残という感じですもの。俳句では「秋暑」という季語がありますが、秋とは言っても暑苦しい感覚満々です。

お祭はいらっしゃいましたか?
こちらも区内の神社が次々と秋祭を迎えます。氏神様は氷川さまで、いつも静かな境内も、このときは大賑わいです。

ススキが爽やかですね。
お月見は十月三日のようですが、鉢植の我が家のススキは、今年も穂が出そうもありません(^_^;)

何だかよく分からないけれど、紅白のおめでたそうな花が咲いていました。

[1193]2009年09月14日 (月) 14時04分

ゆう

今年は庭の薄に穂が出ているのに、お月見は遅くて間に合わないようです。遅すぎたり早すぎたり、ちょうどお月見のときってあまりありません。
千代生さん、ほんとうに今年はもう秋ですね。

まことさんの写真の赤い花はチェリーセージに似ているけど、チェリーセージは赤だけで白はないでしょうし。

何日間か続いた忙しい日々もやっと終わりました。
晴海さん、今回は無事にお会いできました。ここに書き込んで「お目にかかるのを楽しみに」なんて言っていたら、又何事か起こりそうで我慢していました。お元気そうで嬉しかったです。私は痩せたというかやつれてたでしょ。疲れ気味です。晴海さんはちっともお変わりにならないのに、自分だけ年取っていくみたい。

[1194]2009年09月16日 (水) 09時52分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板