【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66950

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今日は

海晴(かいせい)

.皆さん今日は!
たった今、千葉県北西部にちょっと大きめの地震がありました。PCを落とそうと思っているうちに、二回ほどでおさまりました。本当に愚図で困ります。

「俳人にしてゲーマー」まことさんカッコイイ。パチパチです。私は全然駄目、矢張り年を感じます。一日これといった事もしないのに、アッと云う間に時は過ぎ去ります。何にでも興味を持ち実践する事で心の年齢が、年が若くなる。ウルマンの「青春」ではないですが、

青春とは人生のある時期をいうのではなく心のもち方で・・・・”

青春 とは人生のある期間をいうのではなく、心の様相をいうのだ。優れた創造力、たくましき意志、炎ゆる情熱、こういう様相を青春というのだ。年を重ねただけでは人は老いない。
歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失う時に精神はしぼむ。
   人は信念とともに若く、疑惑とともに老いる。
   人は自信とともに若く、恐怖とともに老いる。
   希望ある限り若く、失望とともに老い朽ちる。
好きな言葉です。
写真は、タカネマツムシソウ。先日の浅間行きは雨もふらずに高山帯にかけて草地や礫地に点々と咲き始めると、山は夏に終りを告げ秋の訪れとなるそうです。

[1189]2009年09月04日 (金) 12時44分

揺れましたね!!!

千代生

まことさん、皆様、海晴さんちょっとだけ揺れましたね!
ここ数日涼しくて、ちょっとウキウキしています。
又蒸し暑くなると言っていましたが、夏バテしやすいので、わら氏はこのまま秋になってくれても、一向に差し支えないのですが。。。

最近の気候だと、季語が合わなくなってきたのでは?
今日の風はちょっとだけ、秋の匂いがしているようです。

[1190]2009年09月04日 (金) 13時18分

まこと

松虫草、懐かしいお花です。夏の高原合宿が終る頃には、もう松虫草が草原の主役となって秋の気配がただよっていました。

千代生さんの写真の中の、蔓が英語の筆記体に見えました。大きくしたら蔓だと判りましたけれど、何を写されてもお洒落ですね(^o^)

俳句的には、この涼しさでやっと季語に気候が追いついた、という感じでしょうか。
立秋過ぎたら、どんなに猛暑でも秋、というほうが、作句はし辛いものです(^^ゞ

やっとデジカメを取り戻して、私も写真を撮ってきました。久しぶりの公園は早くも秋のお花がとりどりでした。
これは、名前がわからないのですが、蜂に好かれているようでした。

[1191]2009年09月04日 (金) 22時05分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板