【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66943

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ワタスゲの花

海晴(かいせい)

千代生さん、皆さん今晩は!
長野周辺の山には色々な可愛いお花が咲きます。志賀高原は(ワタスゲ平)という所も有るくらいです。

(8月もあと2日で終了ですね♪)当たり前の事なのにビックリです。何か気忙しく早いもので9月ですね。
此処二日ほど良いお天気、真青な空に時折真っ白な雲が心のままに色々な形を見せてくれます。
9月には台風が「丁度210日で」来るようですね。何事もないと良いですね。
私もお医者様とは縁が切れませんが、何となく生きています。お薬飲むのも飽きてしまいました。
こんな時に高山植物は可憐で癒しを呉れます。
少しご紹介致します。
ワタスゲの花です。可愛らしいです。

[1179]2009年08月29日 (土) 23時53分

可愛い〜♪

千代生

我が家の耳かきみたいです。

今朝は綺麗な青空でしたが、午前中から雨が降ったり曇ったり。。。
台風が近づいて来た雰囲気になってきました。

これから今日のTVは選挙と台風と、インフルエンザで賑わうでしょうね。
すこしでも、土台のしっかりした世の中になって欲しいと思います。
オレンジ色の風船カズラを見つけました。

[1180]2009年08月30日 (日) 16時24分

まこと

綿菅は近寄れないところのを遠くから見たことはありましたが、こんなに大きな姿を見たのは初めてです。
本当に耳かきのようです。昔、我が家の猫が遊びたがった耳かきです(^o^)

新型インフルエンザは不気味に猛威をふるって来ましたね。うちには喘息と糖尿病と高齢者と三大リスクが揃っているので心配しています。

ところでDSのドラクエ\ですが、350万本も売れているそうですが、こちらの皆さまには無縁の話題でしょうか?
すれ違い通信という、無線で距離的に近い人とデータのやり取りが出来る機能があります。これで宝の地図を貰ったりあげたりするのです。この地図にもレア物というのがありまして、「まさゆきの地図」「川崎ロッカーの地図」が有名。何と、それを1日にして両方とも貰って来ました\(^o^)/
・・・多分、この感激は伝わらないとは思いつつ、どうしても書いておきたくて(^^ゞ

[1181]2009年08月30日 (日) 17時40分

高山植物 ミヤマクロユリ

海晴(かいせい)

今晩は!台風接近の為か一日、鬱陶しいお天気模様です。今日はこの雨の中浅間山の方に朝、早くから出かけてます。山登りが本当に好きなのです。本当にニコニコして帰って来るんですよ。今の世の中、ゆとりや癒しがすくない。行く前には、金魚の大きな水槽を綺麗にお掃除して、家の中のグッピーの大群と、緋メダカも綺麗にして行くんです。大変ですが陽気次第では、弱ってしまうと後が大変なんです。まめに水の取替えをして、帰って来てもこの子たちの前で長いこと、対面してます。
自然が一番落ち着くらしいのです。
今日は千畳敷きカールのお花畑より、ミヤマクロユリをお届けします。アルピニスト憧れの花。うつむき加減に下に向いて咲きます。葉は艶がよく鏡の様にひかってます。

[1182]2009年08月30日 (日) 18時57分

ゆう

ワタスゲもクロユリも山に行かないと見られないのでしょうね。こういう清々しいお花を見ると、園芸品種の花々が暑苦しく感じられます。ミヤマクロユリのうつむき加減がいいですね〜うちのちひろも、いつもうつむき加減。

台風接近中で、雨風が強まりそうです。今回は上陸するのかしら。昨日は民主の嵐が吹き荒れていましたが。忘れるといけないので、朝7時頃には投票に行きました。ほんとうに土台をしっかりして欲しいですね。

まことさんのドラクエのお話はまるで?ですが、私のDSは電池切れが早くなって、バッテリーが弱っているらしいです。もっぱら辞書として使っています。

今日で8月も終わりですね。今年もあっという間に終わりそうです。

[1183]2009年08月31日 (月) 09時30分

まこと

浅間山は雨はどうでしょうね。

選挙結果に脱力していますが、だからと言って他にどうなり様も無かったと思うと、ますます脱力です(^_^;)

DS、私のは初期の機種でいろいろと劣るところがあるのですが、バッテリーも持ちが悪くなって来ました。最後は我がPDAと同じく、電源コードに繋いだまま使うことになるのかも。そうなるとすれ違い通信が出来なくなってしまうのか!どうしよう・・・。

HP更新するんですが、相変わらず写真が無くて困っています。とても綺麗な毛虫の写真はありますが、嫌いな人も多いでしょうから、出さない方が公序良俗に反しないかな。
千代生さんも海晴さんも、写真をたくさんお持ちで羨ましいです(^^)

[1184]2009年08月31日 (月) 13時09分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板