【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66969

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

トウモロコシ

遊凪

約一ヶ月前の取れ立てのトウモロコシです。
生で、頂きました。

[1159]2009年08月14日 (金) 23時42分

夏野菜

遊凪

今年はこんなものも作りました。

[1160]2009年08月14日 (金) 23時45分

素晴しい夏野菜

海晴(かいせい)

遊凪さん、美味しそうですね。トウモロコシは生で食べれるのですか?知らないもので、何時もゆですぎるくらい茹でてから一粒一粒取りながら食べていました。生の方がさぞかし柔らかいのでは無いかと思いました。
夏野菜。キュウリ。茄子。ミニトマト。シシトウ。皆色が濃くして美味しそう。黄色いのはマクハウリ?ですか
新鮮なものは魅力的ですね。来年は鉢植えでミニトマトか、大きいトマトに挑戦してみたいですね。庭は日当たりが悪いのですが、やってみます。
旬の食べ物をご馳走様でした。
写真は今月行きました主人の木曽駒ケ岳。千畳敷きカールを登り始めた頃のものです。

[1161]2009年08月15日 (土) 10時52分

まこと

何と見事な実りの幸!!
遊凪さんの畑仕事もプロ級ですね。新鮮で安全ということが、一番の贅沢なのでしょう。
写真だけでもご馳走さまです(^o^)

トウモロコシはたぶん生では食べらない種類もあるのでしょうね。と言うより、生で食べられるのは種類限定なのかと。
昨日、トウモロコシを(スーパーで買ってきた)頂きましたが、普通どおり茹でました。売場に何も表示されていなかったから、たぶん生食用ではなかったと思います。

海晴さんのお連れ合いさまは、相変わらずすごい所を歩いていらっしゃるのですね。投句メールに添付してくださった写真もスリル満点の山道で、見ただけで目がくらんでしまいそうでした。
海晴さんも、お家にお帰りになるまでご心配でしょうね。

[1162]2009年08月15日 (土) 17時01分

ゆう

昨夜はトウモロコシを茹でて食べました。この美味しそうな写真に刺激されました。いいご趣味ですね。とれたて野菜はなにより健康によさそうです。野菜はハングルではヤチェといいます。漢字で書くと同じです。

海晴さんのご主人さまはお元気なんですね〜うちのなんか、プールに行くかどうかで悩んでいるらしいです。

千代生さん、ここでお返事書いてしまいますが、今年は秋が早そうですね。朝は涼しくてすっかり秋です。ツクツクホウシが鳴いていました。夏があったかどうかくらいで終わってしまって、嬉しいですけど寂しいです。

[1164]2009年08月16日 (日) 09時23分

花オクラ

遊凪

海晴さん、まことさん、ゆうさん、皆さん こんにちは。
コメントを有り難うございます。

海晴さん、
ご主人が出かけられたときに、皮と髭付きの新鮮なトウモロコシを
見つけたら、お土産に買ってきてもらってください。
それだったら、生で、食べられると思います。

黄色い瓜はそのとうりのマクワウリです。
細長いのはオクラです。
今年は食用の花オクラを植え、昨日、試しにゆずをかけて、食べたのですが、
珍しいだけで、そんなに、美味しくありませんでした。(笑)
普通のオクラの花と比べると約20cm以上の大きい花になります。

野菜の色の濃いのは、たぶん、
他の肥料と一緒に米糠も入れてやっているからだと思います。
ベランダーでのお勧めはミニトマトのほかに、アスパラガスなども
いかがでしょうか? 私も今年から、コンテナで挑戦しています。
来年から数年楽しめればよいのですが・・・

ご主人の木曽駒ケ岳。
千畳敷きカールの涼しい写真も有り難うございました。

[1165]2009年08月16日 (日) 11時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板