【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67099

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

梅雨入りしたらもう中休み

千代生

本日もだんだん曇り空が明るくなってきた?
最近は毎年梅雨入り宣言があると、晴れたりするような気がします。

皆様お元気で過ごしていますか?
早々と花火も見られて。。。
花火の写真は難しいと言いますが、きれいに撮れていますね。

私は毎年TVで、隅田川の花火を見るのが楽しみです。花火は邪気を払ってくれるそうですから。。。

しかし、最近はやたらにその辺で花火って出来なくなりましたね。
とりあえずは、雨でなければ、まことさんやゆうさんはワンの散歩は助かりますね。

海晴さんも御無理がない程度に、ここをお借りしておしゃべりいたしましょうね!

紫陽花ばかりになりましたが、こんな可愛い白い紫陽花も・・・

[1127]2009年06月14日 (日) 06時51分

ゆう

「あぢさひの藍をつくして咲きにけり」という歌がありますが、白い紫陽花も清楚でいいですね。雨の雫が涼しげです。

「荒梅雨」の季題が出てますが、あんまり降らなくて…どうしましょう

このところ出掛けてばかりで犬たちもいい加減な散歩だったり、娘に任せたり、といった状態です。今朝は久し振りにのんびり花の手入れをしました。ちょっとしないと荒れてしまいます。梅をもいであるので、漬けなくては。

海晴さん、来月はお会い出来ますかしら。

[1128]2009年06月14日 (日) 10時30分

まこと

毎日、雨雲と雨の領域を確認しながらのワンのお散歩です。
家の紫陽花は、純和風のがいま盛り、ややハーフのような額紫陽花はもう少しばかり色が褪せてきました。

海晴さんは、投句の時のお便りによると、ご姻戚のご不幸があってお忙しかったようですが、お疲れにならなかったでしょうか?

[1129]2009年06月16日 (火) 10時50分

私の近況

海晴(かいせい)

千代生さん、ゆうさん、まことさん今日は!
大分ご無沙汰をしたように思います。千代生さんの《ここをお借りしておしゃべりいたしましょうね》にざっと近況を・・・家の長男が結婚して大分経つのですが、お嫁ちゃんは姉妹二人きりの姉の方、妹は他家に嫁いで今は2ヶ月の赤ちゃんがいます。ここの両親が残りました。父親は身体が弱く、母親が面倒見てたのです。其の母親が肝臓癌で春頃より、転移が始まり入退院を繰り返して今月に緊急入院で、1週間持つかと言われてましたが急に亡くなりました。諸事情で長男のお嫁さんが、葬儀一式取り仕切りました。気丈なだけ泣くにも泣けないで居ましたが、出棺する前、「おかあさん、おかあさん」と叫んでました。辺りの人達の涙を誘いました。
残された父親も家に一人思い出多い所を去れず、まだまだ大変な事を持ち、今後の対策を考えなければという段階です。
一段落して、さーPCをと思いましたら、PCが云う事を聞かず、カナ打ちになり、サー困った。色々やっても日日だけは過ぎるばかり、先輩先生にメールで指導を受け今日からはがんばるぞー です。
くどくどとなにやら解りませんが、是からは又色々と話させてもらいたいと思います。
千代生さん、むふふに入り込んだ「しず坊」無念の撤退をしてしまいました。精力的で、素晴しく、何時話そうかと思いましたが・・・申し訳有りませんでした。
ゆうさん7月お会いできそうです。いま、ストレッチを重点的に受け、12時過ぎたら駄目と、行く毎日先生に何時に寝ましたか?PCは1時間と言われてます。
まことさん、お気使い頂き有難う御座います。
早寝するようになりました。そして杖を突いていると皆さんの優しさが嬉しく甘えて居りますので、疲れなく早寝してます。
是からも宜しく御願い致します。
写真は、信州、入笠山の「ズミ」の花。桜の様に一面白い花が咲きます。

[1130]2009年06月18日 (木) 13時10分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板