【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67103

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

クリンソウ黄色

海晴(かいせい)

お早う御座います。アット云う間にお昼になってしまいました。時折細かな雨が降って居ます。

「クリンソウ」は九十九谷でも、お水が流れている位、乾燥が出来ないもので、プランタンに10株位入れてます。去年のを混ぜると15,16株位です。
これは「サクラソウ」に比べて強いせいか葉っぱは虫に荒らされてません、サクラソウは殆どの葉っぱがもう食い荒らされていますが、クリンソウは結構つよいものです。
写真は黄色のクリンソウです

[1118]2009年06月08日 (月) 13時12分

まこと

雨催いではありますが、こちらは今のところ曇で留まっているようです。夕方前にはちかたんのお散歩に出てしまわねば、と思っています。

九輪草、色とりどりですね。
虫が付かないというのは、不味いのでしょうか?
種をいただけたら嬉しいです。でも、私は育てるのがどうも下手なようで、うまく出来ないかもしれませんけれど。ゆうさんにいただいた酔芙蓉も、結局三年目でダメにしちゃったし(^_^;)

[1120]2009年06月08日 (月) 14時14分

まことさん海晴さんこんにちわ

千代生

「クリンソウ」は何時だったか旅番組で見ましたが、何処だったか忘れました。
珍しい花なのではないですか?

海晴さん、それで、こぶとかその他打撲は直ったんですか?
重症ではなかったようですが、落ち方が上手なのでしょうか?

今日は雨は降っていませんが、午前中に外出しましたら、思いのほか蒸し暑くて、寄り道もせず帰宅しました。 又着て行ったものは洗濯して干しましたが、風も無いし、曇りなので乾くかどうか?

もう梅雨入りしているような天気が続いていますよね!
でもまだこれからですね。

[1121]2009年06月09日 (火) 14時35分

クリンソウ

海晴(かいせい)

まことさん、千代生さん、皆さん今日は!愈々梅雨本番ですね。今は風が強く曇っていますが、本州でも梅雨宣言が出ました。
《09年に開港150周年を迎える横浜港。開港を記念して毎年開催される「開港記念みなと祭」のフィナーレを飾る国際花火大会は横浜では年間を通じ最大の動員数を誇るイベント。》花火!!
信州で生まれ育った所の同窓会、横浜の開港記念に合わせて開かれ、仕事の都合上夜だけの参加で出掛けました。日中ですと、航空自衛隊「ブルーインパレス」による華麗な飛行「海王丸」セイルドリル と写真に良い景色でしたが、夜は花火が綺麗だった様です。上手く撮れなかったようですが、後は「デジブック」で作ろうと思ってます。
クリンソウも花が終り種を待つ頃には細かな虫が付いてきます。甘いのですね。
其のクリンソウは長野喬木九十九谷(花のいっぱいのときと、その年にバラツキがあるそうです。後は日光、川沿いに可憐にピンク系が咲きます。
「虫が付かないというのは、不味いのでしょうか」葉っぱが硬いのですも手伝っているのかも知れません。知れません。
最後は白の花火です。

[1123]2009年06月10日 (水) 14時52分

まこと

曇り空の下、あっさりとこちらも梅雨に入りましたね。
明日は雨降りのようです。

千代生さんのさまざまな紫陽花画像で、紫陽花図鑑が出来そうですね。
まえにここで話題になった、ピラミッドのような紫陽花というの、最近あちらこちらでよく見かけるようになりました。流行っているのかしら?

海晴さん、横浜までお出掛けになれたのですか?
お元気そうですね。今、横浜はいろいろなイベントやっていますね。大きな蜘蛛のロボットを見てみたいと思っています。

[1124]2009年06月10日 (水) 20時40分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板