【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67095

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ミニトマトは楽しいそうですよ!続き

海晴(かいせい)

千代生さん、皆さん今日は!今日も生憎のお天気にお見舞いのお尋ね有難う御座います。
からきし意気地が無いもので、一日病院へ行くだけで後は寝たり起きたり、怠惰な生活を送っています。
気合が入らず何もしない内に日数だけが過ぎ去ります。
でもこんな事をしていたら、残り少ない人生をボウに振る事になります。虹の向こうに希望を見つけ又頑張って行きます。
この日曜日に相方さんは那須山の三本槍岳にハイキングに行った時のものです。紅葉だった朝日岳を前方に「ミネサクラ」が未だ咲いています。

[1104]2009年05月29日 (金) 15時42分

ゆう

今日もあいにくのお天気ですね。
海晴さん、お久しぶりです。未だ桜にお目にかかれるのですね。ポツポツと咲く桜は、うるさいほど咲いているのより良いですね。山に登らなくては見られませんけど。

お具合は相変わらずですか。ホントそう、虹の向こうに希望を見つけて出来ることはやりましょう。自分に言い聞かせています。辛いこともやってみようじゃないかって。それで結果が付いてこなくてもいいじゃないかって。頑張りましょう。

[1105]2009年05月30日 (土) 10時52分

あいにくのお天気ですね!

千代生

海晴さん通院は疲れますよね。
何だかハッキリしないお天気ですし。。。
疲れたとか、何処そこが痛いとか言い合いながら、半日でも仕事に行っているのは、良いことだとおもっています。

職場の仕事仲間は、みんな高齢化しているので。。。
空元気を出して仕事しています。

でも、早い人はもうちょっと耳が聞こえにくいのか、受け答えはトンチンカンだったり、それぞれにマイペースです。

怠惰な暮らしも、又良いときもありますから。。。
私も最近は結構怠惰に暮らしています。

ゆうさん
「辛いこともやってみようじゃないかって」
何かチャレンジする気なのですか?
素晴らしい!!!

私はもう遊べる時に遊ぼう!楽しそうな事はやっておこうと・・・。
そう思うと仕事に行くのも、張り合いがでてくるんです。
しかし、今思うとついこの間まで、よく7時間も仕事していたなぁ。。。って!
拘束時間は昼休みが入るから、8時間職場にいたんです。
良いタイミングで、半日の契約にしたと思っています。

今では帰宅すると、昼食後にちょっと転寝する事が出来ます。
私は今ジグソーパズル作りと、やる方にも凝っています♪
任天堂DSのゲームとかも好きです。
意外とゲームも楽しいですよ。

[1106]2009年05月30日 (土) 18時06分

ありがとうを

海晴(かいせい)

ゆうさん有難う。
今日もお天気がはっきりしない一日でした。あらゆるものから生かされているのに、つい愚痴っぽくなりがちです。こんなことでは申し訳ない。
今日病院から帰りお茶を飲みながら食事し、其の儘眠ってしまい、不思議、椅子が倒れて、おでこを床に打ち付けてしまいました。痛い!・・・神様に気合を入れられました。後少しガンバルゾーって、孫たちが来て、今日も又大変だアァー
写真は那須の三本槍岳の「シロヤシオ」です。

[1107]2009年05月30日 (土) 18時53分

海晴頑張ります

海晴(かいせい)

千代生さん今晩は!
もうお休みですよね。私は宵っ張りで、毎日就寝時間は2時過ぎです。シマッタと思う時はもう新聞屋さんか、牛乳屋さんが朝の配達に3時前後に廻っています。その時になって早く寝なければと思いますが、横になったら直ぐに寝てしまう便利な習慣を持っています。
最後の会社務めの時、宅地建物取引主任の免許を取る時、12時になると大体皆が寝静まるので、其処から勉強を始めたので、丸6ヶ月社長に週一日学校に通ってました。私60才の時です。
其の精なのでしょうか、目がランランと輝き何をすれば良いか自分に問いかけています。結論が出ない時等はやっぱりネットで、そちこち見て廻ります。最近はデジ・ブックなるものに興味を持ち少しずつ入り込んでます。

http://members3.jcom.home.ne.jp/saya8/
つれづれにの「くつろぎ」を開けるとデジブックの出だし金魚、那須山の紅葉。南信州の桜。
吉高の桜。クリンソウ。と作り始めており、やっと何とか作れるようになりました。気の向いた時是非お尋ね下さい。
気分一新海晴も頑張ります。

[1108]2009年05月30日 (土) 23時54分

ゆう

海晴さん、拝見してきました。
頑張っていらっしゃるではないですか。デジブックはよく送って貰いますが、自分でやってみるなんて気にはなりません。海晴さんの不調は夜更かしにあるのかもしれませんよ。50代からの美容術というのに出てきた友人に、「どうだった?」ときいたら、11時前には眠ること、というそれだけだったそうです。

千代生さんのHPもすごいな〜と感心するだけで、PCに関してはとても怠惰です。半日でも外で働いていらっしゃるなんて、とても真似できないし、その点でも怠惰です。

昨日はある評伝の読書会に行ったのですが、20人ほどの出席者がほとんど学者さん。惨めといえば惨め。なんでこんなところに居るんだろうっていうことが多くなりました。そんなことで辛い思いをしております。

[1109]2009年05月31日 (日) 09時53分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板