【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

お持たせ展示館

ホームへ戻る66964

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今朝は雷雨でした。

千代生

仕事だったら、雷雨の中出勤でしたが、本日は休みです。ちょっと前に雨は止み、急に晴れてきましたがぁ?
信じてはいけない天気でしょうか?又雲ってきています。本当に不安定な天気です。

まことさん調べてくださったんですね。なんじゃもんじゃは神社のご神木でもあったんですね!
犬山ではお寺の境内にありました。

今度引っ越したアパートは、古い木造アパートですが、5キロ以下のペットなら飼っても良いのが魅力です。
外はオンボロアパートですが、中はとても綺麗です。
でもやっぱり彼方此方がオンボロで、我が家の玄関ドァは隙間が空いていたので、管理人さんに断って、隙間テープで補強しました。

住み心地は意外と悪くないのですが、雨が降ると「ふるやのもり」と言う童話?民話を想像して、一人でニヤニヤしています。
かなり怪しい住人ですね。

ペット可なので、裏の部屋の人など、ペットの要る家の人とは、直ぐにご挨拶するようになりました。
まるで幼児がいるかのように
「お騒がせしますが。。。」
等と!
何処の家も上手に躾けて、鳴き声などは聞こえません。

ワンちゃんがいると、散歩には好いですね。
嫌でも連れて行くでしょうから、人も運動不足にはなりませんね。
月末頃に検診があるので、ちぃっとダイエットして、食事療法もしっかりしないと、暇な診療所の先生に捕まって、メタボ解消講義を聴かされるんです。

散歩に行かない時はフラダンスのDVDを見ながら、しっかりトレーニングしなくっちゃぁ。。。
フラも気功に近くて良いんですよ!
痩せる目的なら、フラのほうが効果的なようです。

[1085]2009年05月08日 (金) 11時00分

海晴(かいせい)

千代生さんご無沙汰してます。
益々「光と影」充実してますねー。時間の配分がきっと素晴しいのではと思います。さくらっこちゃんと、仲良くお話しながらPCと、周辺什器を駆使してあの素晴しい背景を操ってご自分のカラーを作られているのですね。素敵です。
奈良のほうに山登りした相方さんが、高山植物の「セッコクラン」三年目でやっと咲きました。
スギナの親分のようなものですが、素敵でしょう?石を積み上げて間に植え込んでから、初めて咲いた花です。
何となく雰囲気が出てますでしょう?

[1087]2009年05月10日 (日) 22時43分

おはようございます(=^_^=)/*:・゚☆

千代生

まことさんみなさん暑くなりましたね?
多分全国的に気温は高いのではと・・・勝手に思っていますが!
海晴さん凄く素敵な花♪
「セッコクラン」ですか?高山植物!!!
こんなに綺麗なのが咲いているんですね。

「へぇーーー本当に素敵!」

この間友人宅に遊びに行った時のぺんぺん草です。

[1088]2009年05月11日 (月) 07時35分

まこと

先日の雷雨の日は、ちかたんは一日落ち込んでしまっていました。
大人になって想像力や洞察力も増したのでしょうか、昨年より雷様を怖がる度合いがひどくなりました。抱っこしても地鳴りのように震えが収まらず、とうとう自分で娘の机の下にもぐりこんで、2時間ぐらいそこに籠もっていました。
これから本格的な雷の季節がやって来るのに、どうしましょう(^_^;)

セッコクランの幻想的な姿とペンペン草の繊細な影、どちらも素敵です。
そうそう、フラダンスもとってもキュート(^o^)
千代生さん、やっていらっしゃるのですか?ウエストが細くなりそうですね。

[1090]2009年05月12日 (火) 16時16分

わんちゃんと雷様

海晴(かいせい)

今晩は!
ちかたんは雷様が怖い!!家のエリーは外犬でしたので雨や雷がなると家に入れず「私が勤めていたもので」西側の出窓の下に穴を掘り帰宅するまで可哀想に震えていました。それからは危ない日には玄関のあがりがまちにカーペットを置きそこら辺に行かず大人しくなっているかと思いきや奥の和室で矢張り震えてました。わんちゃんは本当に雷が嫌いなのですね。
お家の中でも隠れる所が有るとそこで矢張り震えているのですね。私も犬年矢張り雷は怖いです。
これには慣れないものですね。でもかわゆいです。
写真は庭のモッコウ薔薇もう散ってワヤヤです。

[1091]2009年05月13日 (水) 00時09分

まこと

エリーちゃん、独りの時の雷は可哀想でしたね。
猫も怖がりました。音と光の正体を知っている人間だって怖がっているのだから、仕方ないかもしれません(^_^;)

もっこう薔薇、やさしくて明るいお花ですね。
実はこのお花のことは、秋篠宮家の眞子さんがお生まれになった時、お印に決まって初めて知りました。
これも庭に欲しい一本です。
ただ今ご両親は欧州ご訪問の長旅中ですが、現地の報道に比べて、日本のマスコミの冷淡なことに腹立たしい思いをしています。

[1092]2009年05月13日 (水) 17時03分

ゆう

先日、雷が鳴りましたね〜落ちたかと思う音でした。うちの犬たちは、前の犬もチイエマもあまり怖がりません。エマは地震は怖いみたいで、二階から駆け下りてくるところをみると、普段は冷たい対応しかしてくれないけど、私のことを頼っているみたい。子供の頃に飼っていた犬はソロバンをガチャつかせると震え上がっていました。

まことさんは意外なことに皇室ウォッチャーなんですよね。そんなところが楽しい。今度のワンのユリちゃんも柴系ミックスですね。

[1093]2009年05月14日 (木) 08時57分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板