【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67114

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今朝は上天気ですね〜♪

千代生

学の無い私でも (*´σー`)エヘヘ《五月雨を 集めて早し 最上川 》は知っていました。
やれやれ・・・授業で習ったのかも?

松尾芭蕉は持病持ちだったにしては、タフな人だったんですね。
昔の人は歩いていたから、基本的には基礎体力があったのでしょうか?

昨日は昼間はぼんやりと晴れ間も出ましたね。
私は母親の居る施設に、面会に行って来ました。老健ですので、皆さん元気いっぱいで、朝の体操などしていました。

武蔵五日市に有りますが、途中からはローカル線になります。毎回私は自分でボタンを押して上下車するのにドキドキしてしまいます。

アナウンスにしたがってボタンを押すのですが、以前はアナウンスがなかったので、ボーッと立っていて、側の人に声をかけられて、慌ててボタンを押していました。
最近はアナウンスされるので、やれやれです。
木造の駅がいい感じですが
これもそのうち、小奇麗なつまらない駅になってしまうんでしょうね。

[1030]2009年03月02日 (月) 07時15分

まこと

五日市にはそういう電車が走っているのですか!
昔、片栗の花を見に行ったり、滝を訪ねたり、そんなことで五日市方面に行きましたが、そのJRの路線かな?その頃はまだ普通でした。東京都内で珍しいですね。

海晴さん、「奥の細道」続々とありがとうございます。
芭蕉のような旅をしてみたいけれど、現代の一般人は時間も体力も不足していますね。

やっと晴れたので洗濯物を片付けました。でも明日からまたお天気崩れるとか。はやく暖かくなってほしいものです。

[1031]2009年03月02日 (月) 16時28分

ゆう

いつかの駅舎のお写真もそうなんですね。残ってほしいですね。千代生さん、お母さまにお会いになれていいですね〜。私も母がホームに入ったので、おすし屋さんに連れて行ったり、ドライブしたり、今までできなかったことをしようと楽しみにしていたのですけど、あっけなく死んでしまいました。

海晴さん、奥の細道の転載を有難うございます。読ませていただいています。芭蕉って老はつくけど、今の私なんかよりずっと若かったんですね。こっちはまだまだガキだけど、なんという大人。歌枕は気持ちを凝縮していく歌の中でも、魂のような箇所なんだそうですね。惹かれるのももっともです。

[1032]2009年03月03日 (火) 10時31分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板