【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67088

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

奥の細道・那須神社

海晴(かいせい)

今晩は!今日は朝から暖かで良いお天気、雨の心配も無くベランダはお洗濯物でいっぱい、そのなか歯医者さんに行ってきました。「良いお年を」何か云いずらかったですね。取り合えず今年はこれでお終い。「先生お餅食べても大丈夫ですか」?残念無理のようです。どうすりゃ良いのかな?小さく切って食べるのかな?これではおおおばあちゃんですよね。
まことさんの写真、青空に紅葉の透ける様に日の光を浴び綺麗ですね。千代生さんの写真は千代生さんらしいアングルで、感性の良さがひかります。

那須神社 (金丸八幡宮)       
 神社に隣接して「那須与一の里」という派手な「道の駅」がある。
「那須与一」が源平・八島の合戦で扇を射る際に念じたのは那須湯本の「温泉神社」であると云われているが、一説ではこの黒羽の「那須神社」(金丸八幡宮)だとも云われている。
ここには黒羽城主大関伊予守増典が愛用した有形文化財の甲冑が奉納され保存されている。
《 落葉降る 与一の宮や 杖休め 》乱志

[946]2008年12月11日 (木) 01時31分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板