【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

お持たせ展示館

ホームへ戻る67093

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  奥の細道・含満が淵

海晴(かいせい)

【 日光 】(含満が淵)
《 しばらくは 滝に籠るや 夏の初め 》

  
含満が淵                          ゆうれい地蔵   
「含満が淵」(憾満が淵)は、大谷川渓谷の日光植物園に沿った部分を指すが、吊橋を渡って約500m下らないと見れない。 廃寺となった「慈雲寺」の跡があり、数える度に数が異なるところから「ゆうれい地蔵」と呼ばれている数十体の地蔵が、苔に覆われて並んでいる。

《 含満や 落葉呑み込む 淵の渦 》乱志

[942]2008年12月08日 (月) 23時26分

わぁ〜偶然でしょうか?

千代生

我が家からそんなに遠くない所に、以前幽霊塚と言うのがあって、その近くには今でも慈雲堂病院と言うのがあるんですよ。
幽霊塚の表示は、いつの間にか取り除かれて、今はありませんが、庚申橋という橋の所にあったんです。

なんだか偶然とは言え、妙な偶然ですね。

今日は今年最後の皮膚科通院でした。
皮膚科の先生に「よいお年を。。。来年も宜しく」
と言う挨拶が、ピンと来ないような今日のポカポカ天気でした。写真はお茶の水辺りの神田川です。
水が全然違いますね。昔は綺麗な川だったそうですが。。。

[943]2008年12月10日 (水) 16時06分

まこと

奥の旅は順調に進みますね。
慈雲と幽霊の組合せは面白いですね。偶然とは言い切れないような。甲州にも慈雲寺というのがありますね。そこには幽霊は居ないのかな??

もう「良いお年を」の時期になったのですね。
千代生さんは何処へいらっしゃるのもデジカメご持参なのでしょうか?道を歩いていて、「千代生さんならこれをどんな風にお撮りになるだろうか」と思うことがよくあります(^^)

[945]2008年12月10日 (水) 18時12分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板